An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 書き起こし 怪異症候群:実況プレイ!12

恐怖なんて、笑い飛ばせ!怪異症候群:実況プレイ!12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16487993
全く聞き取れない箇所は*で、聞き取り辛い箇所は(?)を付したり、他の候補を括弧書きで示しています。
冒頭でも言っているが今パートから猫夜叉離脱。

00:00 対馬

どうも、ゆっくりです。まずはじめに、今回から相方の猫は、いませんので、ご了承ください。そして、本格的に警察署を、攻略していくよ。ちなみに、攻略がスムーズなのは、新しいキャプチャソフトを、使ってみたけど。どうも画質が粗く、上手く録れてませんでした。という訳で、いつも使っているアマレコで、録り直しました。慣れないことはするもんじゃないよね。そんな訳で攻略がスムーズな訳なんです。そりゃ一度プレイしてるからね。ごちゃごちゃ言ってても仕方ないから、行くよ。それじゃあムービースタート。

 

01:00 本編開始

はい、どうも、月神でございます。
えーっと残念ながら、スゥ、まあ相方は居ませんが、まあマリオカート六十四縛りプレイやってるんですが、如何せん、ちょっと、いまいち分からない縛りルールでもう1回ね、30秒遅れでやってたんですが、如何せんそれも詰ま、っちっちってしまいまして、ま30秒遅れで、やってたんですがね、まあシンプルなルールにして、やってた訳ですが、ま、それも詰まってしまいまして、で怪異症候群も、やろうと思います。ね、これも、ね、途中なんでね、ていう訳で、多分今回から1人え、俺1人でで、でやると思いますが、やって行こうか。
えーっちょっとね、キャ、キャプチャーソフトね変えて、やってた訳ですが、ちょっとね、フゥ、あのー、まあチャ、チャプター、チャ、キャプチャーソフトね、変えてやったんですけどね、またね、それがね、上手く行かなくてさ、慣れないからね、そういうことでアマレココにし、しました。
ッスゥーまあアマレココでやってますが、なんか上手く行かないね。あっ、ここ先やな。ちょっとねー、まあ、さっきやってたんでね、まあそのデータが消えて、またやっている訳でございますが、ま、さっきやってたんだけどね、キャプチャーソフト変えて。
そろそろアマレココに飽きておわーびっくりした。
うわーお!イッツミイッツミ、あ、あーもうビックリしたな(?)。
ほんまにびっくりさせんなよお前。おわーびっくりしたわ。あーここにピエロおるんか。思い出したわ。ッスゥーまあここは何もないんで帰りましょう、ねー、帰りましょう。ここ行こうか。
えーっとねー、ここに番号あるんやったっけな。
えーっと、9、5、95995。95995。行こう。
どこで使うかと言ったら、えー下か上どっちやったっけ。95995。あ、この辺やったかな。
95995。ここですね。ここです。9、5、99、5。おっけー。
おっけー。
開いて、んで、なにかある、硫酸の入った瓶を見つけた。
セーブしましょう。
おっけー。
えー、なんかあったかな。
おっけー。ドライバー。
おっけー。
ドライバー、ゲットーしましたねー。
ッスゥ、やっぱアマレココが一番使いやすいな、俺的にはあー。一番使いやすいわ。アマレココが。アマレココが一番使いやすい。なんかあったっけ。ここで、ドライバーやったっけ。おっけー。来た。来た。殴る音て、なんか、殴る音みたいやったわ。ストリートファイターで。金貨。セーブ。
おっけい。とっととこんなとこおさらばしようぜベイベー。
こっち行ってみようか。あとトイレにもあったなアイテム。
ここに。おっけい。OK。
OK。
ちゃちゃっとここのチャプタークリアしようぜ。
よーし。えーっとなんやったっけな。緑か。
ここあったっけな。
ッスゥ、なんかアイテムあったっけー。あ、おーおっけ来た。
えーっと、まあサバイバルナイフどこで使うか分かってんだけども、取り敢えず後回し。
えー、っと。
え、おわびっくりした。あ、ここまだ先や。
まだ先やったな。えー、あ、そっか。
エッグ集めなあかんわ。エッグエッグエッグ。ここ、ダミーだ。
間違いです。ここの部屋は。
あー、ここ、壊れてんか。
エッグ集めなきゃ行けないんですよ。エッグ。
なんやぞ、なんやと、聞いてねえよお前。お前来るんかよ。
OK。
まずは撃退ポイント1個目。おっけーい。やっつけたー。
やっつけた、ここで氷室さんがおるんですけど、ここも行っちゃいけません。敵が来ます。でここで金貨。金貨。おっけーい。
よーし。おっけーい、良い感じでーす。ブロンズエッグ、これがいるんですよ。これがいるんです。このアイテムがいるんすよ。
おっけー。
あ、ここなんかあったそういや。おーっし。おーっし来た。
OK。
おっけーい。来た。
ここ行ったけどなー。
どうや?
確か奴が来るんやったような気がしたから、やめとこ、やめておこうね。やめておこうね。
ッスゥ、っふうぇー。ここ、壊れて、え、違うわ。ここなんもなかったんか、ここは。えー、ブロンズエッグ、えー、どこやったっけ。あ。上、やったかな。違うわ。下か。下だ、下だ、下だな。下。っフウー。
下に行くんだったなー。よーし。あ、ここだったな、ここですね。で、ここで、机の鍵を使うと。
よーし。
キター。よーし、セーブ。
おっけーい。えーっと、青い、カードキーはどこだったかな。ここやったかな。
さあさあさあさあ、良い感じで進んでますね。非常に良い感じで進んでるんですが、ッスウー、えー赤いカードキーどこやったっけな。赤いカードキーどこやったっけな。取り敢えず、あ、青いカードキーはどこでしたっけ。
青いカードキーは、あったー、ここですね。
よーし。おっけーい。ッスウ、OK。行きまーす。あ、ここに、ここにあったな。おっけい。
おっけい。えーなかったでも。ッスウ、えー上か下だなー。また部屋へ広いよー。
ここなんだったっけな。
あったか、ここ。
ないな。1個1個やっていくか。
ッスウ、えー、ないかったなあー。
赤いカードキーは持ってないよねまだ。
あー持ってないわー。残念ながら持っ、てない。さっきのトイレか。
えー、っとお、こっち行ってないねー。
あー、ここか。ッス、調べてみようか。あ。お、おっけい。
おっけおっけおっけ。
おっけい。カードキー赤ゲット、見つけた。上やったかな。来た。来た。あ、ああ!ミスったミスった、ミスったミスった。いよしよしよしよしよし。え、しょ、ほあ、そう、せい、そう、ふぇす、て、かっつお、ふぇした、はい、はい、うっそ、ふぁーれ、ふぉれ、ふぉれ。無理や。
ああー、ほんまに。
おっけいか。おっけい。
あー、ほんま。
来るか奴が。
上行ったら来るか。来るな。
来るな。来るな。おっけい。
おっけい。
よーし。
おっけいおっけ、おっけおっけおっけ。
おっけい。
おっけい。
おっけい。
いへい。おーっしゃ、これでアイテム揃ったぜ。おっけい。
シルバーエッグ。おっけい。
ッスウー、OK。一応見てみよう。えーっと、おっけおっけおっけ。
えーっとあの部屋に行くんか。さあさあさあ分かった分かった分かった分かった、分かった上だな、ここ。
あ上、下か。
下かな。うーん、おっけい。
おっけいです。おっけーでございまーす。良い感じですよ。非常に良いです。非常に良いです。非常に良い。スピードクリアとなるか。
ここにね、えーっとね、えーこれですね。おーっけおけおけおけおけ。
OK。
そしてここの裏にあります。えー。
待てよ。あーここに裏に道があるのにな。くっそー。ここ違ったわ。
戻らなあかん。図書室行かなあかんわ。
くっそー。
机の裏側って言う、文章を見ないと、行けないのか。えーどこやったかな、図書室は。
くそ、行けると思ったのにな、しゃあないなー。まあそれしゃあないわ。
それはしゃあないわ。
どこやったかな、図書室。
あった、ここだ。
おけ。
あーここやね。
行けるか。:
オーウ!オーウ、オーオーオー!来たか、お前来いよ。
よーしよしよしよし、行け。びっくりさせんなお前。
まだ行けるか。
美琴ちゃん行くぞ。
美琴ちゃん行くぜ。
行くぜ、よーっしゃ。
よーし行くぜ。まだい、まだか。
しつこい野郎だぜ。
ほんまに。
お、え、よーっしゃこれで行こう。よーし、パソコンだ、食らえ。まだかよ。かてえな、ガードが。
よーし、ここどうだ。危ない危ない。よーしよしよしおっけ。危なかった。どうだ。おっけーい。
ッスウ。はあーさっさ、早速図書室行くぞ。ほんまにてまどら、手間取らせやがってからだに。言いて、言えてなかったじゃないか。行くよー。
ここで、読むんやったかな、これで。地下ーの、監視室。机の、裏側。隠された通路。何のことだろう。これで読んだから、おっけい。
ピ、行きましょう。さっきの、とこに戻ろう。机の調べたけど何もなかったとこ。えー、一応セーブ。おっけい。
あえーっしゃ、ほんまにあいつがよー、あいつは、あいつは、なんやったっけ、何言おうとしたんだ。よく分かんなかった。
えーえーあ、えーここですね。ここ。ここや。ここの部屋。
机を、調べる。おっけい。
おっけい。そして、これをかける。おっけい。
そしてセーブ。
そして、使う。
そして、なんかここにゴールドエッグっぽいんだけどな。おっけい。
来るか?
お、なんかあった。関係ないんか順番は、はめる順番は。カードキー白。おっけい。
非常口やな。ってことは。
ッスウ、おっけい。
プーフェクトですよ。非常に良い感じで来てるぞ。よーしよーしよーし良い感じですねー。良い感じでスピード攻略、来たか。
来たか?おっけーい。
よーし来た。おっけい。出るぞこんなとこ。さっさと出るぞこんなとこ。こんなとこさっさと出るぞ。
どうなった。行け。