An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 書き起こし 怪異症候群:実況プレイ!23完

恐怖なんて笑い飛ばせ!怪異症候群:実況プレイ!23完 第十話:ブッキーを倒せ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16528176

00:10 本編開始

上、下上左。
下上左左。よし。
で、左、あ、右、下。
右下左、よし。
んで、上、左、上。上、左、上、左、左、おっけ。よーしよし来たー。
S。
下、えっ、えっ。上、下、こうやったっけ。こうか。あーもう。
むずいって。どうやって覚えろって言うねん。

 

00:45 ゲームオーバーによりカット

おーけおけおけ。
S、下。
S下上ちょんと。
んで上、上。
おっけー。で。
てんてんてん。
てん、てん、てん、え。
てん。てん。
てん、てん、か。あーもう難し過ぎる。
何でやねん。難し過ぎるわ。

01:19 ゲームオーバーによりカット

おーっけおけおけ。で、右、下。右下左。
右下左上、おっけー。
で、右、左、左。
右左左。
あ、これであってんか。よしよしよしよしよし。ひだい、左、右。
左、右、右、上、おっけー。
で、上、ひ、ひ、上、左。
上、右、上、S、下やったかな。
あー。ばうわうわうわう、うわー。むずかし。

02:02 ゲームオーバーによりカット

さあさあ、今度こそ行くぞー。
さあさあ今度こそ行くぞー。
よーしちょっと落ち着いて行こうぜ。
よーしよしよし。
えー左、下。
左、下。
まちょちょ待て待てい。い、っみ。
っけー。
左、左。
おっけー。
左、下。左、下。
でー左、間違え(?)。左、右。
え、下、下。左、下下左。下下左。下下左やって。下、下、左やっけ。おっけ。
で右、右。
右、右、右、とん。っけーい。で右、右、上。右、上、とん。っけーい。で上、左。上、上、左、S、とんと。おっけー。まずは一発目食らったね。
おっけー。上、S。
上、S、上やったっけ。おーっけおけおけおけ。
S、S。
S、S、ちょんちょん。おっけー。
右、S。右、S、簡単すぎる。
おっけー。左、S。
左、S、S、おっけ。
S、S。
えっ。S、S、ちょんちょんよっしおっけ。
S、下。
S、下、とん。おっけー。
上。
上、上、左、上やったっけ。よーしよしよし。
で、S、右。
S、右、左、おっけー。おーっけ。S、S。
S。S、S、下下、とん、おっけー。
来た来た来たー圧倒的に有利だー。圧倒的に有利ですよ今。非常に有利。S、左。
S、左、右、上、ちょん。おっけー。
で下、S。
えー下、S、ちょん。こうやったっけ。おーっけおっけおけ。
下、S。下、S、上。下S上。下、S、上、ちょん。
んで、下、下下、上。
下下上よーし。
で、右、左、右左、右。
右、ちゃうわ。
右、左、右、上、Sやったっけ。おーっけおっけ。
右右、右右、S。右右、S、ちょん。おっけー。:
でSS、SS、右。SS、右、上、おっけー。んで上上、上上か。上上、右。上上ちょんちょんよーっし。あと1回。んで下、S。下S上。上。下S上、上こうやったっけ。
おーっけー。来たー。
おーっけー来たー!
おーっけーやっつけたー。
わーっけおっけおけおけ。ちょと。
おーやっつけたー。
やっと奴と決着つけたぜー。ブッキー。お前は完全に滅したぜ。あれ。ッスウー。
おー結構熱かったなー。いっときはどうなるかと思ったけど。チャプター四エンド。おっけー。
あー怖いわー。怖いっていっつうか、結構熱かった。
うわーこういうき、こういうの苦手なんだけどな、こういう戦闘は。
あれ、自動的に進んだんか。
あー。今度こそ、終わったか。だと良いけど。
はい。
あ、自動的に進むんか。
なるほど、自動的に進むようですね、会話。
えー、おーい、美琴ちゃーん。
結構読めるスピードやな。結構読めるスピードやな。そういや読めなかった漢字、びょうぶ、えでしたね、びょうぶ。びょうぶです、びょうぶ。ふっ、愉快な奴だ。ッスーコメントくさだ、くださかったどうもありがとうございました。びょうぶ、らしいですね、びょうぶ。
あれから、私の身の回りに、にで起こるふしぎな、ふかかいな、不可思議な怪異はばたり、ぱたりとおさまった。
いやー良いゲームだった。
懐かしいなこの部屋。
で、そのあとはどうなったんだよ。
待ってくれ。今、内容を整理する。
はーやっとクリアしたか。長かったこのゲーム。
長編だったな。由佳ちゃんかこなこれ。由佳ちゃん。かみよ由佳、ごめんね、美琴。
色々、迷惑かけちゃったみたいで。
気にしないで。良いんだよ。早く良くなってね、由佳。
友達想いの、美琴ちゃん、ですね。
ここどこだ。病院、かなあ。病院の屋上かなあ。不思議な数じつ間でした。数にち間でした。色々なことがありすぎて、いっぱいです。
君は悪い夢を見ていたんだ。
そしてあすからはいつも通りの学校生活だ。
私を、悪い夢から助けてくれたのは加賀さんや霧崎さん、そして氷室さんのお陰です。
仕事だからな。
仕事だからな、だ、だからなで済ます氷室さんが凄いわ。これでお別れなんですね。そうなるな。
そう、なりませんよ。
ちょっとー。
美琴ちゃん、いつか、遊びに行きますから。ちと、美琴ちゃん
氷室、に、惹かれたんかな。
氷室のイケメンさに惹かれたんでしょうかね。
いつか遊びに行きますから、って言ってましたけど。
ぶわー。あ、終わった。エンディングですね、これ。完璧にエンディングですね、これは。ッスー。
制作、夕闇の季節。あーやようやくクリアですねこれで。
あー終わった。長い、長かったなこのゲーム。演出、シナリオ、ナオ。
いや音楽は良かったけど、音楽は良かったんだけど、ちょっとCP、敵が、まぬけだったのかな。敵がまぬけだったからそこをちょっと、改良して欲しいね。AIがま、まぬけ、CPUっていうか敵の、敵がまぬけ過ぎるわ。
簡単に無効化できるわ。簡単に、ひっか、引っ掛ければ、簡単に無効化できるから。追跡を。
十五夜、空色地図、ゆんフリー写真素材集、無料壁紙フリー写真素材集、WEB用なんちゃら。
般若ズ、ミディの里。
はー。カメラ。カメリアかな。カメリア。
さあおはようございますのボイス屋さん。
音の森。
ぴたちやんけ。ぴたちーか。なーわかんねえわ。
いやー参考にしたもの、洒落にならない怖い話より、ひとりかくれんぼ、くねくね、ほんまにあるら、あるんか、ってことは。参考にしたってことは。
まあググりたくもないが。
ググりたくもないけどね。
エンド。
クリアー、ですゥゥー。
非常に、音楽は良かったです。そして、ストーリーも良かった。
つう訳で、クリアーですね、これで。
えー長かったですねー。
非常に長かった。えーパートワン見て下さった方、そして、えー途中パートから見て下さった方、そして見直して下さって方、どうも大変お疲れ様でした。
以上で、怪異症候群を終わらせて、頂きます。
感想としてはまあ、びっくり要素もあって面白かったですねー。はい。
ちょっとー改良して欲しい点は、やっぱり、敵。
敵を何とかしてですねーやっぱりね。あのー、引っ掛ければやっぱり無効化出来ますからね。簡単に。
ちょっとAIをもうちょっと賢くして欲しいですね。音楽は良いです。ストーリーも良い。
もうちょっと、チャプター四、で、加賀さんの、出番が少なかったから、もう、ちょっと活躍、させるシーンが欲しかったかも知れない。欲を言えば。と言う訳でまあまあまあ、面白かったです。大変面白かったですね。怪異症候群。と言う訳で、えー、まあ、撃退ポイントとか、隠れポイントとか、面白かったですね、この発想は。面白かったです、ね。
ホラーゲーム、要素で、面白いんじゃないでしょうかね、撃退ポイントとか、回避ポイント。と言う訳で、えー、ここで、怪異症候群を終わらせて頂きます。と言う訳でここまでお付き合い下さった方、どうも、ありがとうございました。えー次回のゲームの実況は未定ですが、それじゃあ、次の動画でお会いしましょう。まあ近々新作うぴーする予定でございます。と言う訳でここまでお付き合い下さりどうもありがとうございました。それじゃあ次の動画で、またお会いしましょうー。またねーさよならーどうもありがとうーセンキュー。