An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamuさん(シン(浜ちゃん))のピアプロデータ消失と再配布

syamuさんのピアプロのアカウントへのリンクが無効になりました。
http://piapro.jp/hamatyann
いつから無効になったのかも、原因も不明です。私も18年6月8日のwikiトップページのコメントを見て気付きました。 これによってシャムさんの制作した楽曲の視聴やダウンロードもできなくなってしまったようなので、再配布します。
https://drive.google.com/open?id=1rjGIATqJI86bPJx4rJoCSb4r1u79xXPO
リンク先はGoogle Driveです。Googleのアカウント等は不要でダウンロードできます。 私の環境でログアウトしてリンク先にアクセスしてみると「エラー。プレビューに問題が発生しました。」というメッセージが出ますが、 ダウンロードを選べば問題なくファイルを扱えます。 ファイル容量が198MBと大きいのが原因かも知れません。

46のファイルをzipで圧縮しています。 インスト43曲、ボーカル1曲(大人の夜)、歌詞テキスト1つ、目録1つを含んでいます。 コラボのファイルは含んでいないのでツクリワライ、サヨナラアトピー、滅びの歌、ボクはマイホームなどはありません。
目録.txtは私がメモ用に作成したファイルです。 そこに記されている閲覧数は17年12月21日頃のものだったと思います。 コピペするより速かったので投稿日時や閲覧数を手打ちで入力したような記憶があります。 もしかすると間違っている箇所があるかも知れませんがご了承ください。 再配布することになるとは思っていなかったのでいい加減ですみません。

また、私が上げたものではありませんが、今回再配布しているインスト曲は第三者によってニコニコ動画にうぴーされています。
A面
B面
こちらの動画がある限り実質的に問題はないのですが、 私が保存していたデータはピアプロに会員登録して直接ダウンロードしたものなので、 1曲ずつファイルとして分割されており、 何の加工もなされていないので音質の劣化がないという点を鑑みて再配布しました。 尤も、音質の劣化は人間が感知できるレベルなのかは分かりません。

私もsyamu本編の保存に努めようと思いますが、私自身も知らないものがあったり、 保存を忘れていることもあるので、皆さんも万が一に備えた本編の保存にご協力ください。