An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 【ゆっくり実況】Clown's pavilion:パート8完 書き起こし

元動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16652034

シャム&シャド:はいはい、どうもどうも。シャム&シャドです。
シャム:前回詰まった感じで終わったけど、分かれ道まで、戻って参りました。いやー、ここまで来るのが長かった。やっぱり、分けてセーブしないと、後々こうなるのさ。
シャド:せやから、分けてのセーブは慎重にって言ったやんか。
シャム:一瞬、レナちゃんがどこにいるのか分からなかったと言う。
シャド:おいおい、この部屋で終わりなんじゃね?それにこの部屋、どことなく、のびハザジツー*1のラストの、宇宙船の部屋に似てるな。
シャム:さてと、イケメンはどこかな。
シャド:じゃなくて、フェイクだろ。お、この人がフェイクじゃね。
シャム:さあ、フェイクの帽子を取ろうか。
シャド:あれ、ケイイチって、確か死んだよね。
シャム:現に、ケイイチ生きてるじゃないか。つまり、ケイイチが、フェイクって訳か。
シャド:なんか、納得行かないのは、あたしだけじゃないよね。
シャム:よし、ケイイチをお持ち帰りしよう。
シャド:いやいや、こんな残忍な男は*2、あたしは嫌だよ。
シャム:そうか、ケイイチは*3ズラを被ってたのか。
シャド:って、問題はそこじゃないだろ。
シャム:ああ、課題を解くんだったね。
シャド:だから、そこじゃねえ。
シャム:だったら、私は、フェイクを牢にぶち込むよ。
シャド:フェイク、お前は人間じゃねえ。
シャム:あ。そうか。フェイクは*4、アンドロイドだったのか。
シャド:どう見ても、人間だろう。と言うか、こういう人達が増えて欲しくないな。世の中に。
シャム:そうだね。世界よ、平和にあれ。
シャド:やべ、ラックガッキさんだ。
シャム:フェイク、結局、レナ様を殺すのかよ。
シャド:なんだなんだ。この結末は。
シャム:やったね、バッドエンドだね。
シャド:そんなに、喜ぶことでもないだろう。
シャム:ああー、これで始まったんだね。
シャド:いやいや、どう見てもバッドエンドだよ。と言うか、こんな後味悪いのに、始まって欲しくないよ。
シャム:あれ、ミックだ。
シャド:ミックじゃなくてミクだろう。悲しい歌だな。それにしても。
シャム:この歌聞いてたら、初恋を思い出すよ。
シャド:いやいや、そんな淡い歌でもないでしょうが。
シャム;それにしても、このゲームの謎解きは*5難しかったよね。
シャド:でもあたしは、この曲、なんか好きだな。悲しいというか。
シャム:そうだね、シャドが作った曲だもんね。
シャド:おいおい、あたしはそんな技術ないよ。喋りで、精一杯だよ。
シャム:色んな人達が集まって、こうやってゲームが作られていくんだね。
シャド:そうだね。ドラマとか、映画とか。
シャム:ミックスさん、こんな素敵な歌を、ありがとうね。
シャド:おいおい、ミックさんをミックするなよ。ミクさんに、失礼だろう。
シャム:まさか、エンディングにミクの歌が流れるとは、思ってなかったよ。
シャド:まあ、そうだわな。確か、新訳のびハザのエンディングも、歌が流れたような。
シャム:うーん。そうだったかしらん?
シャド:それにしても、このゲームは難しかったね。
シャム:そうだね、ポップコーンムービーだったよね。
シャド:いやいや、映画じゃないから。ゲームだからね。
シャム:あれ、そうだっけ。
シャド:そうだよ。と言うか、映画を見ている感覚で、ゲームする人の方が凄いわ。こんな怖いゲームで。
シャム&シャド:素敵なエンディング、ありがとうございました。
シャム:さてと、これでゲームオーバーだね。
シャド:まあ、確かにゲームオーバーだけど。やっと、クリアした訳だよね。
シャム:謎解きに、10年ぐらい掛かったんじゃない?
シャド:そんなに時間が掛かってたら、しまいには飽きるわ。
シャム:折角だから、オープニングの曲を流しているよ。
シャド:せやね。あたしは、この曲好きだな。
シャム:あれ、まさかの告白?
シャド:ちゃくわ。この曲が、好きだってわなし*6さ。
シャム:なるほど。ふむふむ。そうかそうか。遂に、この時が来たのか。長かったな。
シャド:おいおい、なんの話をしてるんだよ。
シャム:いやいや、初恋のわなし*7だよ。
シャド:なんのこっちゃ。訳分からんわ。
シャム:さてと、ブレイクタイムしようか。
シャド:こんな所で、ブレイクしたくないわ。
シャム:じゃあ何食べようか。
シャド:せやから、こんなとこで、食事摂りたくないわ。
シャム:そうだったね。それじゃ、お化け屋敷に行こうか。
シャド:おいおい。なに繋がりでお化け屋敷を選んだんだ。
シャム:あ、ごめんごめん。はいしょ(?)の病院が良かったね。
シャド:ますます、行きたくないわ。もっと良い所はないんかいな。
シャム:んじゃあ、宇宙へ行こう。
シャム&シャド:どうも、ありがとうございましたー。

*1:GⅡのこと

*2:音も「は」

*3:音も「は」

*4:音も「は」

*5:音も「は」

*6:恐らく「話」と言わせたかった

*7:恐らく「話」と言わせたかった