An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザGⅡ:グッドED目指して!実況プレイパート5

音声:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30052407
16:25以降の分は動画有:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25027117

18/07/12 改行修正

はい、どうも、シャムでございます。それじゃあ早速、前回の続きから、やって行きましょうか。やあ、のび太くん。ドラえもん。久し振りだね。元気そうで何よりだよ。君だったのか。僕らを捕まえさせたのは。君は実にバカだな。大人しくしていればいいもの、アンブレラと戦おうなん、だなんてさ。でもお陰で僕の夢が叶いそうなんだ。わざわざ捕まりに来てくれてありがとう。夢?夢だって?お前は最終テストで使ってやる。それまでは生かしておいてやるよ。
何抜かしとんねん。ドラえもんとのケリをつけてやるから待ってろ。首を、洗って待ってな。クソ、ドラえもんめ。一体あれがどれだけ、一体あれからどれだけ時間が経ったんだ。最終テストとか言っていたけど、僕をどうするつもりなんだ。それにみんなは。
なんだ。
おお、出来杉か。やあ、のび太くん。急で悪いが、弾除け、になってくれないか。弾除け?ふざけるな。
いやー実はこういう事情でね。追われてるのか。さあ、どうする?少しでもチャンスのある選択をすべきだと思うけどね。そうだ、このままここに居ても僕は実験に使われるだけだ。僕をここから出せ。賢明な判断だね。助かるよ。
さあ。武器だ。受け取れ。よし、やるぞ。
おっけー。
さあ、チャプタースリーが始まるか。どういうことなんだ、出来杉。何でお前が、追われてるんだ。アンブレラをうぎった、裏切ったのか。いいや、まさかね。裏切ったのは僕じゃないよ。背徳卿の方さ。背徳、なんだって?
ちっ。新手が来る。ここはまずい。一先ず安全な所へ行こう。分かった。のび太が選択可能になりました。出来杉が選択可能になりました。
チャプタースリーB2 It is up to you.まずはセーブします。
まずはセーブ、9番。
そやな、買おうか。
ゼロゴールドか。ゼロゴールドか。よっしゃ行くか。
えーっと、よーしよーし。あーぶなあぶ危ない。危ないぜー。距離取ってから、えー行きましょう。よーしよーしよーし。おっけー距離を取ってから行けよー。距離を取ってから。おっけー。距離を取ってから。お金は後回しだ。先これ取ろう。グリーンハーブ。そして、えー、レッドハーブ。調合しましょう。
これで、はい。おっけーです。
269。408。268。253。
そやねー、まずねー、ちょっと、値段を調べましょうか。
どれやったっけ。
あった。このショットガン、STR12がいるんですよね。
2200か。
取り敢えずセーブ。おっけー。
おっけー。
ショットガンなんぼある?はあはあはあはあ。なるほど。
おっけーい。
行こう。危ない!これ使えこれ。おっけー。危ない。休む暇ないぞ休む暇ないぞ。
ええ。
よっしゃー。
休んでる暇ないぞのび太
休んでる暇ないぞ。
空振りさせておっけー。
おっけー。
よーし。
おっけーい。
よっしゃー。
危ない戻れ。
戻れ、危ない。
戻れ。
危ないぞーたいせつもくともんよー(?)。
ここは一旦戻ろう。
よーしこれで、ショットガンSTRを買えるぞ。買おう。
あー、これやった。買います。
あーったこれ買います。STR。連射性能高い、散弾銃。装弾数12、これがいるんですね。買います。はい。おっけー。売却。
これ売ります。ショットガン、メネリM3これ売ります。はい。
えー、そうですねー。あとはいらないんか。
おっけー。ハンドガンどれやったっけ。
どれやったっけ。
ちょっと待って。
待ってどれやったっけ。
はあはあはあ。
待ってこれ、ちゃ、ちゃう。どれやったっけな。ええー。どれやったっけ。ちゃう。これも違う。これも違うか。
あ、これや。これがいるねんな。
これがいるねんなー。
そやねーどうしようか。
えー、と、じゃあ、マシンガン売ります。はい。
これで、えー、これを買いたいと思います。
ハンドガン、CGM1911。二丁拳銃で連射性が高い。装弾数14。これがねー、このハンドガン二丁、二丁のハンドガンが後半大活躍するんで、早いうちに買いたいと思います。買います。これやな。あ、これやな。おっけー。買います。
セーブします。おっけい。まあ見といて、もらえたら、分かるよ。さっき二丁の拳銃のハンドガンが、後半大活躍するんでね。
さあ、よいしょー。っけーい。
ここで、これを装備します。
よーしよしよし。おっけー。
よいしょー。まずはこれと戦おう。おっけー。よーしよーしよーし。っけーい。お金取ります。
そして、装備します。装備ちゃうわ、そ、えー、リロードしました。ショットガン、あんまりないですね。
誘っておいて、おっしゃー。おっけーい。行けー。GOGOGOGOGO!
おっけー。危ない。落ち着けー。落ち着けよー。行けーよーしよーしよーし行け。よーし。よっしゃー。
弾切れですね。丁度弾切れ、良かった。丁度弾切れでした。
おっけー。そして、マグナムの弾、拾います。救急スプレー、救急箱2、硫酸手榴弾6、ショットガン16、マシンガンの弾、30、そして、マグ、ナム。コルト・アナコンダ。どうしよう。
で、いるのはねー、そうですねー、回復はこれで十分やと思うんで、そうやねー、えーっとー、取り敢えずいるのは、ショットガンいりますね。
ショットガン買いましょうか弾。
ショットガン買います。
えー買います。はい。
そしてもう1個買いましょうか。買えないな。買えないわ。
どうしよう。
えーじゃあ売ろうかなー。
どうしましょう、ハン、ドガン。
これいらないんで売りましょうか。
これ売ろう。150。
よーし。
これで弾買おう。ショットガン。おっけー。
よーし。
セーブしましょう。10番。
行きましょう。
さあー、こっちすかー。
奴が来るか。
ないなー。
どう、しよう。
ないなー。
ないなー。
38しかない、やばい。
どうしよう。アイテム売りますか。しゃあないな。
これ売ろうか。
取り敢えず3つ売ろうか。
おっけー。
そして、えーこれ買いましょう。二つ。1個しか買えないな。
じゃあ、これー、一つ売る、売って、で買おうかまた。はい。
よーし。
んでー、これ使いますね。
早速これ使いたいと思います。
えー、ハンドガン弾いっぱいあるからね。売っちゃいましょう。勿体無いからね、ショットガン。節約しましょう。そして、これを装備します。そしてセーブします。10番。行きましょう。
よーしよーし。
こっから、勝負やなー。
おっけー。
おっけー。おっけー。よーしよーし。
よーしよしよし。
よーし、来い。おっけー。
おっけー。
良いぞー。
よーしよしよし。おっけー。あーぶあぶ危ない。危ない。危ない、ここで。おっけー。よいしょー。あおっけー。よーっしゃおっけー。
良いぜ。
おっけーい。
電源の所為で扉がひらかない。
さあ、こっちはなんだ。
ああ、ここか。
ここですか。
取り敢えず、もう、たい、じゅう、たい、衝撃、アーマーを手に入れた。
これを装備しますか。おっけー。
さあ。取り敢えずセーブしに戻ろう。ここでボス戦ですね。
さあ、ここ行こうか。
よーし。
ピンポイントショット。危ない。ちょっと待って怖い。
ちょいちょいちょいどいて。どいて。
どいて。おっけー。危ないよー。ちょいちょいちょいちょいけー。こいつ倒すか。頑張って倒すか。無理。やめとこう。危ないやめとこう。危ない。取れ。おっけー。おっけー。鍵がかかってる。オレンジカードキーが必要だ。取り敢えず、セーブしに戻ろう。
よいしょー。
よいしょー。
おーし。
よーし。
そやねー。えーっとセーブしましょう、か。取り敢えず。ちゃうなー。
どうしよう。
これー、やな。
いや、これにしとこうか。
いやーどっちにしよう。分かんないね。取り敢えずー、セーブします。10番。
取り敢えずボスが、どうするかやな。問題はボスやな。
よーし。
取り敢えずボスやな。
よーし。
よーしよしよし。
ここやぞ問題は。
頑張ろう。ブラックカードキー。扉がロックされました。
来るよー。
危ない。

(早送り 13:20~)

危ない。ちょっと待って。
危ない。間違えた。分かった分かった分かった。分かった分かった。任せとけ。
あー待って。ちょ待って。ちょっと待って。待って。落ち着け。落ち着け。
なんぼ。
わっと危ない。空振りさせてからー。奴が来るぞ。ダメだー。
ダメだー。
全然なってねえ。
くっそー。
よいしょー。
おっけー。
おっけー。
危ない。
よーしよしよし。落ち着け。落ち着け。おっけー。いっけー良いよー。何となく分かったか。何となく分かったか。何となく分かったか。攻撃法が。無理。おっけー。おっけー。ジグザグに動いて。ジグザグに動いて。おっけー。やべー。倒せ、頑張れー。ダメだー。
でも何となく分かったような気がするわ。ッスー、はいはい。攻略法は何となく分かった気がします。動きまくれば、おっけーなんかな。よし。
おっけー。
何となく分かったかなー。
よいしょー。
攻撃は何となく分かったかな。
おっけー。
よーし。
おっけー。なんぼや?
ショットガンなんぼや。
ショットガンなんぼや。えー20しかないの。
あらららら。どうしよ。
えーっとですね、パーティ、やって。
DKSG。
間違えた。
間違えた。間違えた。間違えた。パーツ編成だ。
のび太。で、おっけー。
で、DKSGは、マグナム。おっけー。
よいしょー。
これで行きましょう。ブラックカードキー。
おーし。危ない。
いやー危ない。よいしょ。よいしょ。ばーい(?)無理落ち着け。落ち着け。ちょと待って。
えーっとそうですね。これ使っ、ときましょうか。よーしよしよし。怖いな。怖いな。
くっそー。おっけー。危ない。よいしょー。危ない。助けろ助けろ。助けろー。よいしょー。えー、っとどうしようショットガンないぞー。危ないぞー。使いすぎなんよショットガン。えーどうしよ。
勿体無いな。
えーここは、頑張るか。危ない。怖いな。怖いな。おわー危ない。ここで使え。
おっ、けー。これ使いましょうか。よーし。
よーしよし。ここで、使ってみましょう。ここで。ここでーちょっと。ここでー。よーし。ここでーもうー。あー。

(通常再生 16:14~)

よーし。ここで。
よーしよし。まあ落ち着け。
ここでー。

(音声の16:25~ 動画の00:00~)

お、倒した。
いんじゃねーの。
ちょっと見てみよう。
妹:ちょっとやめてよ。
アイテムは。
妹:聞いてんのか。
アイテムは。えーっと。救急スプレーが2つで。
妹:おい、引きこもり
きゅー
妹:引きこもり聞いてんのか。
れー。救急スプレーが2つで、グリーンハーブが1つ。
ちょっと、ねーここで終わります。
セーブして終わろうか。
取り敢えず解除。
これは解除して、出来杉は解除。っと(?)これでおっけーですね。いやー倒した。取り敢えず戻ろう。
取り敢えず戻ろう。
よーし。
後回し。
後回し。
回したぞー。
えーっとー、ッスー、ショットガンの弾はなんぼあるんだ。
あ、もうないじゃん。
ショットガン弾なくなっとるやん。
ッスー、あちゃー。
うわーうわーうわーうわーうわーうわうわうわ。
ハンドガン、大丈夫やね。
あー難しいー。
取り敢えずセーブして終わりましょうか。
はい。11番にセーブしま、しょう。と言う訳で、ここで、一旦切りたいと、思います。と言う訳で、ここまで、お付き合いくださり、どうも、ありがとうございましたー。それじゃあまた次回お会いしましょう。それじゃあまたぬーん。さようならー。