An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザGⅡ:グッドED目指して!実況プレイパート16完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25044945

ちょっとここでね、みんなに言いたいことがあるんだよ。うん。まあー、ちょくちょくね、荒らしコメント貰うんだけど、も荒らしコメントはね、どうでも良くて、スルーしますんで、関係ありませんよ、はい。
なんぼー荒らしコメントされてもね、私はスルーします。
私はスルーしますし、その荒らしコメントは削除しますし、その、荒らしコメントをくれたユーザーはもうブロックしますんで、もう関係ないんで、スルーします。
ええ。なんぼ荒らしコメントされてもね、削除するし、コメントは削除するし、荒らしコメは削除するし、えーい、その、ユーザーもブロックするし、ね、やっぱりみんなが気持ちよーく見たいからね、動画はね。はい。
実況プレイ、実況プレイに限らずね、それは良いんですけどね、それは良いんですけど、ちょっと、なんていうん、ちょくちょく、不満なーコメント貰うんですよね。たとえばー、たとえばー、カットは、できないんですかーとか、お話が長いよーとか。あとー、そーのような感じの不満なコメントを貰うんですよ。ね。ま、それは良いんだけどね。えー。
まあ、視聴者がね、100%満足する実況プレイ動画はね、ないと思ってるんですよ。俺はね。俺はないと思ってるんです。やから、80%、で満足してもらいたい訳だよ。
やっぱりー、一人一人ー、実況のやり方があ、ある訳だしー、で一人一人、編集の仕方も違う訳ですよ。
たとえばー、テロップを使ったりね。字幕を使ったり、あとー、各パートの、オー、オープニングがあったりとか、そりゃ一人一人編集のしか、仕方、仕方がある訳ですから編集の仕方があやり方があって、ふんでー、一人一人、実況、のやり方もある訳ですから、それはもうー、個性豊かな実況プレイ動画になる訳じゃないですか。
ね。
それをー、カットはできないんですかーとかさ、お話長いよーとか言われてもねえ、それはどうしようもできないんでねえ。
逆にね、逆にー、そのー無駄な話を無しにして、キャラクターの台詞だけ読んでしまう、実況プレイにな、なった場合は、それはもう、堅っ苦しい、実況プレイ動画になるんじゃないですか。そう私は言いたい。
うん。折角、ねえ、こう、実況プレイしてる訳ですから、ねえ。思いっきり、ねえ、まあそれはちょっと、長話はいくらなんでもやりすぎだと思うから、こう、ちょっとね、こうちょっとー、プライベートなことをい、織り交ぜたりとかさー、まあ、長い、長い話は、さあ、そりゃあ、まずいと思うよ。自分でも。うん。そちゃまずいと思うよ。昔はな、よく長話しとったけど。今はそんなに長話はしてない、つもりだし。
何が言いたいかっつったら、やっぱりさっき言った通り、100%満足する実況プレイ動画はない訳だから。
ね、やから、何が言いたいかと言ったら、みんなで楽しく動画、見ましょう、ということが言いたい訳だよ。不満はあるかも知れんけど、ね。そりゃあ、不満は、言いたくなるかも知れんけど、みんなで楽しく見ましょうということやんか。
一人でもーそのような不満なコメントしちゃうとやっぱり、みんなにも見られてる訳だから。そのコメントが目に入る訳だから。
ね。
楽しく見ましょうよ。
文句は言いたいのは分かるけどね。文句っていうか不満が言いたいのは分かるけどね、みんなで楽しく見ましょうよ。
何でか知らんけど、なんか知らんけど、荒らしコメントとか不満なコメントがね、俺ののび太バイオハザードシリーズに限って多いんだよ。なんか知らんけど。あとの動画はね、ないんですよ。全く。荒らしコメントとか。不満なコメントは全くないんですよ。何故か知らんけど、俺ののび太のび太バイオハザードシリーズだけ、なんか知らんけど、荒らしコメントとか不満なコメントが多いんですよ。
ま確かに、プレイが下手、とか、編集が気に食わないとか、お話が長いとか言いたくなるのは分かるんだけど、ちょっと楽しく見ようよ。少しは楽しく見ようよ、ということが言いたいんだよ。私は。私は言いたい。
ちょっとあまりにもねー、えー。そんなこと言われたもんですから、ちょっとー、私も人間やからさ、ちょっと我慢ができなくなって、言いました。みんなに言いました。やっぱりー、みんなに伝えないと、伝わらんから、ね。そういうことが言いたい。
結構ー。
結構ー、実況プレイ。
実況プレイって、実況プレイ、だけに必死になってるから、実況プレイ、ゲーム実況っつうのはゲーム実況、だけに、実況、ゲーム実況っすうことだけに、頭が回ってるもんだからなかなかね、俺が、俺の言ってることを言えない訳だよ。なかなかこういうことが言えないんだよなかなかね。何でかっつったら、頭がいっぱいなんだよゲーム実況だけで。だからこんなことをなかなかみんなに言えない訳だけど、俺はちゃんと言える。
余裕はある、訳だし、まあ、実況プレイやって、1年ちょいだけどー、私は、みんなに言える余裕があるんで言ってますけどね。最後にー、最近からーゲームクリアしたら、フリートーク設けてますんでね。ええ。
だけどね、私がこんなこと言ってもね。
ここまで、聞いてる、くれてる人は極一部だと思うんだよね。ええ。もうー、ゲーム実況だけでええわっていう人もおるかも知れんし、ああ、ちゃんと最後まで聞こう、っていう人もおるかも知れんしね。
ここまで聞いてくれてる、っていうのはほんまに極一部だと思ってます。私が、なんぼ、言っても、伝わらんかも知れんけど、だけど言わなきゃ伝わらないっていうこともある訳ですからね、はい。
だからー、ま、不安はあるかも知れんけど、楽しく見ようよ。動画は。動画はさ。
あのー、俺ののび太バイオハザードシリーズしか見ないっていう人もおるんだしさ。
そういう人もおれば、他のーのび太バイオハザードシリーズも見たいっていう人もおるんだから、ね。
そこはさー、ま俺は本家のびハザからプレイしてる訳だしさ、うん。
楽しく見ようよ、少しは。それ、お願いしますよ。ほんまに。
はい。
もし、不安があるんやったらね、そこ、それでも、不安があるんやったら、同じゲームをね、実況プレイしてる人はおるんやから、そこに、行ってもらっても、構わない訳だし。
うん、俺は、ねー。
それは、それで、そうしてくれてもええしさ。
こののび、ドラえもんのび太バイオハザード、は結構やってる人おるんで、そっちに行ってもらってもええしやで。うん。それはお好きにしてもらったら良いよ。ええ。だけど。
まどっちかっつたら、俺もこのドラえもんのび太バイオハザードシリーズで、ええ、有名になってきた訳だから、ええ。
まそれは嬉しいんだけど、嬉しいんだけどね、そうー、なんか、荒らしコメントとかさ、その不満なコメントされちゃうと、ねえ、いや俺はね、無駄話が多いって言われるけどー、あれやで、俺は自分のやり方を、変えるつもりはないからね。何でかっつったらね、そりゃ何でかって言われたらね、今のー実況プレイ、になるまで、やっぱり、色々研究して来たし、ええ、色々研究したしー、色々研究して来たしー、こう、なんていうん、経験もあるからさ、結構実況プレイやってますんで、うん、よう、ようやく見つけた実況プレイな訳ですから、変えるつもりはありません。
はい。
まあそれ、が嫌なら、他、行って、くれても良いしね、うん。俺はそれは、それで良いと思うし、俺よりなんぼでも面白い人はおるからね、はい。
なんぼでも俺より面白い実況、者はおる訳やからそこ行ってもらっても構わへんし、やで、うん。それは、それもそうしてくれてもええしやで。
ただー俺の実況見るんやったら大人しく見ましょうよ楽しく見ましょうよ、っていうことや。批判、コメントっていうんかな、そのいうコメントをするんではなく、こう、少しは応援してあげようという、気持ちがないんでしょうか、と私は言いたい。なぜそのような不満なコメントしかできないんでしょうか。なぜ応援、応援してあげようという気持ちはないんでしょうかねー。
はい。
少しは、さー、ちょっとー楽しく見ようよ。応援してあげようよ。ね。はい、そご、それが言いたいかったんですよ。
今回は、えーちょっとそれが言いたかったんで、お話しました。
まあ俺はね、応援、コメントがなくても応援、おう、たとえ応援コメントがなくてもね、まあみんな応援してくれてるんやなー、って思ってますんでね、はい。
たとえ応援コメントがなくても、ああ応援してくれてるんやなーって、思ってますんで。これからも活動していきます。はい。
そして、えー、次回はですね、じ、ここで次回のお知らせなんです次回のゲーム実況なんですが、えー予定通り、新作の、のび太バイオハザードシリーズをやっていこうと、思います。もう既に、新作ののび太バイオハザードシリーズはダウンロードしてありますんで、あとは実況プレイするだけですですんでね。ええ。まあ何人か、コメントがあったんでね、楽しみにしてまーすってあったんで、やって行こうと思います。
と言う訳で、今後とも、えー、わ俺を、よろしく、お願い致します。
はい。
ええ。ほん、色々ちょっと、言いたいことあるんだけど、うん。ここまでにしておきます。うん。あんまー、ね、あんまー言っちゃうとね、嫌になるからね。うん。あんまガミガミ言っちゃうとね、嫌になるでしょ。うん、ここまでにしておきますね。はい。と言う訳で、えー、長話になっちゃいましたけど、ッス、ここまでお付き合いくださり、お疲れ様でした。ようやく、迎え、迎えることができました。ね。
まあ俺はこのー、ドラえもんのび太バイオハザードグッドルートで証明したと思います。
諦めなければ、叶います。諦めな、ければ、努力は実る。諦めなければ、努力は実るということを、証明したんではないでしょうか。これは本当に諦めてかけて、諦めかけていました。グッドルートは。だけど、今回は、絶対、のび太バイオハザードグッドルートを迎えて、新作のび太のび太のバイオハザー、ハザーハザードシリーズを実況したいと思ったんで、ちゃんと区切りをつけてから、ちゃんとケリをつけてから、新作のびハザ、やりたいと思ってたんでね。だから証明したと思います。
あの人生だってそうじゃないですか人生だって。人生だって、100%、満足できる、人生はない訳であって、だから、苦労する訳だし、ええ、苦労する訳だし、努力する訳ですから。
はい。
ね。と言う訳で、よろしく、お願いいたします。と言う訳でここまでお付き合いくださり、えー、どうもありがとうございましたー。
たいへんお疲れ様でしたー。
ね、パートワンから、お付き合いくださった方、途中パートからみ、見てくださった方、見直してくださった方、どうも、ありがとうございました。それじゃあ、ね、ここまでお付き合いくださり、どうも、ありがとうございました。それじゃあまた次回の動画で、お会いしましょう。それじゃあ、またぬーん。さようならー。センキュー。