An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザEasy改造版:実況プレイ!パート9完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25063133

今回は、フリートーク、話すことないなー。特にー。
ええ。あ、そうですね。最近ね、なんかまたレンタルDVDにはまっちゃってね。かれこれもう10本近く借りました。ええー、マンオブスティール、と、アウトロートムクルーズ主演のアウトロー、そして、ッスー、96時間、で、96時間リベンジ、で、ウルバリン侍。
で、あと、なんやったっけ、あとルーパー。ブルースウィルスの、ルーパー。
それからGIジョー、リベンジ借りて。
で、後モンスターズユニバースシティ、借りました。
モンスターズユニバー、ズ、ユバ、ユニバーサルシティはまだ見てないんですけどね、前作のモンスターズインクはかい、面白かったんで。モンスターズインクの前のお話なんで、ちょっと、見たかったんで、かりま、借りました。
はい。
うちの近くのレンタルショップね、ゲオとツタヤあるんですけどもね。ゲオはね、入りやすいんですよ。車で、行ってるんですけどね。入りやすいし、出やすいんですけど、問題はツタヤ。まあゲオはね、店内狭いですけど、レンタル料金安いから、はい。まあそれはええかなーと思ってますけども、ツタヤがね、問題なんだよね。ツタヤはね、入りにくい出にくいで。
ややこしいんですよ。
確かに、ツタヤの品、あのー品揃えは良いんだけどね。店内も広いし、のびのびとできるんだけど、ちょっと、問題なのは、ツタヤに入りにくいし、出にくいから問題やな。そこが問題やな。ああ。
皆さんはどち、らを利用してますか。レンタルショップは。ゲオ。ゲオ、ゲオに行く人と、ツタヤ、ゲオ派とツタヤ、ツタヤ派分かれると思いますけど、わたくしは断然ゲオ派、ゲオ派やな。
だって近いしねー。で、入りやすいし車で。出やすいしで。ま店内は狭いけどそれは仕方ないかなと思ってます。ゲオは。対してツタヤは、店内も広い。レンタルの品揃えも良い。けど、入りにくい出にくい。まあ一応ツタヤのカード持ってますけどね、わたくしは。はい。
でさー、俺の恋愛事情なんだけど、こないだ、ちょっと街コン?ってのを調べたんだよね。街コン。合コンみたいなもんやな、まあ、簡単に言っちゃえば。
ええ。
街コンはい、調べたんだけど高いんだよねまたね。ええ。会費が。
3000、か4000ぐらいもするし、もうええかなと思って。
まあ手っ取り、手っ取り早いっていうか、まあ一番良い方法はさ、俺のオフ会、か握手会開いてそこで、女性ファンとのこう、女性ファンと交流すればいいんや。それが一番ええわ。と思うんやけど。みんなはどうやろ。
俺もそろそろ、まあ俺も彼女いない歴、一度も、彼女いたことないからな。もうそれに、もう俺も30やし。そろそろ彼女作っとかなあかんな、全くな。な。ほんまそう思うよ最近。
やっぱさ、たとえばー、出掛けるじゃんか、ほんならカップルおるやん。ああ羨ましいなとかん思いながら見てますけどねー。良いねリア充はね。
羨ましいですねほんま。
どうしよ。
いやー、そん、そう思ったら、開かなあかんな。近々。オフ会。もしくは握手会や。まあオフ会、開いたら、まあ、ファンの、子、来る、来るし、来ると思うし、そこでまあ握手してくださいって求められる、と思うから。握手会イコールオフ会みたいな感じになるんやろうな。
でな、オフ会の話になるんやけどな、こないだ店調べたねんけどな、大阪で。店借りると、借りれる所、でー、まあピンからキリまであったんだけど、85席のお店とかね。200席のお店とか。でいっちゃん多くて、最大400席まで、ある、お店発見しました。
やから、そこのお店が良いかなと思ってます。はい。
なんせねー、オフ会開くのは良いんだけど、何人来るか分からないんだよね、そこが未知数なんだよね。
ええ。まあ、百人、百人以上、来ると思っとけば良いかなーと思うから、まあそこの400席ある、お店は、ちょと、大き過ぎるかなーと思うやから(?)、まあ、百、五十席くらい?あればええかなと思ってます。ま第一回目やしな。第一回目の、オフ会やし。
ええ。学生さんもおるからな。
大体、お店借りると言っても、オフ会、五時ぐらいから、やろうな夕方のな。
遠くから来る人はなー、一泊せなきついかも知れないね。
ええ。
まあとにかく、オフ会する時は、お知らせしようと思ってます。下手したら、今年中にやるかも知れんわ。夏までに。いや、夏やった方が良いかも知れんな。もしかしたら夏休み。やるかも知れん。オフ会。今年の夏。ッス。
それまで3000人突破、してるかどうかやな。問題は。はい。まあありがたいことにね、わたくしのメインチャンネルそしてサブチャンネルちょくちょくとですが、チャンネル登録者が増えていってます。ありがたいことです。ありがたい、ありがとうございますね皆さん。みんなにはね、ほんま感謝してるから、その恩返しとして、オフ会やりたいなーと思ってますゥ。一体どんな人が見てるんだろうってね、俺の動画見てるんだろう、っていうのは、あ、気になる。
でー、圧倒的に男性視聴者が多いからね、多分、オフ会やるとなると、男性の方が、多いーと思うけど、まあ中には女性も来るでしょうね。はい。楽しみにしてますよ、ほんまに、オフ会。
いつか開く、開こうと思ってますから。ッシ、ええ。
でなー、えー、まあ、最悪、まあ、お店でオフ会するのも、お店を借りて、オフ会するのは良いんだけども、俺大阪に、住んでるんやけどな、大阪にはな、USJがあんねん。USJ。ユニバーサルスタジオジャパンがあるから。そこで、なんかオフ会するのもええかなーと思ってます。
まあ近いしな。1時間ぐらいでつ、着くやろうしな。家、家で、家から。ユニバーサルスタジオジャパン、楽しいで。
ええ。
ユニバーサルスタジオジャパンでオフ会するのもええかなーと思ってます。楽しいよー。まあアトラクションが長時間待たなあかんけどね。ええ。
はい。
まあそっから、まあオフ会開いて、で女性視聴者来るやろう、来るやろうから、まあそこでな、そっから仲良くなっていけば、いければええかなーと思ってます。それしか方法ねーわ。俺。恋愛、自分の理想恋愛やわ。女性、ファン、から、なんか、そっから仲良くなっていって、そっから恋愛に発展、していくのが、ベストかなと思う自分は。みんなはどうよ。
みんなはどう?みんなも、それが一番やと思うやろ?下手にさ、その街コンとか、出会い系サイトに、へ、下手にお金に使わなくても、ねえ、もうその方が、確実でしょう。形としては。
女性ファンから、俺のじょせ、女性ファンから、恋愛に発展、していく形が、一番良いかなーと思うんですけどね、自分はね。皆さんはどうか、おも、どう、かは分かりませんけども。はい。ッズ。
ええ。で、そうですね、あまあ、そのお話は置いときましてー。まあ次の、ゲーム実況のびハザなんですけどもそののびハザが終わったら、流れで、バイオハザード、の実況なるかも知れません。
もしくはのび太戦記ACEかなー。
あれやるのもええけど長くなるぜーまた。
長くなるでー。レベル上げ大変やったなー、覚えてるわ。はい。
そやここで、ここでみんなに聞いておこうか。あそうですね、さー、えー、まあお知らせとしては、ッズゥ、3000人、チャンネル登録者と、3000人突破までにね、質問、コーナー、設けようと思ってます。
はい。
たまーにね、視聴者さんからねーあの質問が来るんで、まあ一応答えてんですけどもね、質問動画、っぽい、質問動画出そうかなと思ってまーす。チャンネル登録者3000人行くまでにね。
はい。
そこは気持ち、かなー。気持ち次第。
ええ。ッスゥ。
他の実況者さんが出してますよね、質問、コーナーの、え、動画、あれを出そうと思ってます。
はい。
まあ、それはー、チャンネル登録者3000人突破したら、記念動画はどうしよ。
質問動画にしようかな。
と、個人的には考えてます。
三千人突破したら、記念動画は、質問動画にしようかなーと思ってます。返答してね。コメントがあった質問に、えー記念動画で、質問動画として、返答しようかなーと考えてます。はい。
でー、みんなに聞きたいんだけど、みんなはどう?俺のオフ会、やって欲しいかな。
どうやろ?
どですかねー。
オフ会、行きたいです、っていうコメントがあれば良いんだけどね。俺が勝手に、計画しちゃったけど、計画、しちゃってるけど。
やっぱりね、男性視聴者が多いけど、中には女性視聴者がいるんだよね。男性視聴者はそうやね、どやろ。70パーぐらいで、メインチャンネルの視聴者は。で30パーセントが、女性視聴者。
でー20代前半から、30代前半の女性視聴者が、12パーセントぐらいい、いま、いるんで、あるんで、ってことは見てくれてる人がおるってことやな。確実に。でメインチャン、サブチャンネルの、視聴者は、男性が、九十、二パーセントぐらいで、92パーで、で残りの8パーセントは女性視聴者やから。サブチャンネルはねー、まだまだ女性視聴者、少ないんで。
なんか、女性向けの動画を出して行って、スイーツ動画とかね、スイーツ、の食レポとか、出して行って、増やして行こうかなーとか考えてますゥ。
あまりにも男性視聴者が多いですね、わたくしの動画は。
理想はそやなー、男性が、男性視聴者が60パーで、女性視聴者が40パーかな、理想は。まあ50パー50パーは、多いーかなと思うんでね、まあ男性視聴者が60パーセントで女性視聴者が40パーセントが理想の形かなーと思ってます。
はい。
いやいやもう少しで夏休みが始まろうとしていますよ。皆さん、楽しい夏休み、計画していますか。ね。海外旅行とか行くんでしょうかね。ええ。
いや、もしみんなが、あのー、俺今、ちょっと頭の隅で、オフ会企画してるけど、みんなはどうよ、オフ会。やなオフ会というよりもなんやろ握手会か。どっちでも良いけど握手会、か、えー、オフ会。みんなはどうよ、やりたい、かい?
まあそりゃみんなや、やりたいと思うけどね、ええ。
でやるとしたらど、どう、どっちが良い?だから、もし、オフ会するとしよう。オフ会、か、握手会、するとしよう。でー、どっちが良い。店を貸し切って、やるか。それともー、なんかテーマパーク、USJか、なんか、テーマパークで、やるかや。どっちかや。
ええ。
どっちが良い?みんなは。店を貸し切って、オフ会をするか。それとも、テーマパーク、で、えー、オフ会するか。どっちのパターンが良い?俺はどっちでも良いけどな。
まお店貸し切るんやったらー、そのー、なんだろう。こう、こう、メニュー、コース代が、必要やけどな。
あのー、お食事代、と、交通費やな。で泊まる人は、ホテル代と。遠くから来る人はね。遠くから来る人は日帰りはちょっと無理、無理、無理っぽそうやで。でテーマパークの場合は、その、テーマパーク代と、交通、費と、あとー、なんか食べると思うから、お食事代と、色々掛かってくるけどね。
ええ。はいはい。
と言う訳で、その件は、とにかく、そういうことを計画、頭の隅で考えてるということやから、よろしくお願いします。さあ、もうーあと一週間か。約。5月もあと、残り一週間、になりました。
早いです。
早いですね。さあ皆さん、来月は、梅雨になりますけども、大変ですよ、梅雨になったら。
さあ。
どうやろ。まあちょくちょくとチャンネル登録者増えてますけども。
どうなんでしょうねー。チャンネル登録者三千人行くと思うんだけど。
ああー。いつ行くかやな、問題は。
まチャンネル登録者3000人突破したら、また記念、記念動画出しますね。内容は、お楽しみに。そして、サブチャンネル。チャンネル登録、サブチャンネルチャンネル登録者、100名突破したらまた、ええ、記念動画出します、ね(?)。よろしくお願いします。現在、サブチャンネル登録者は、65人やったっけ。まだまだですけども。まあいずれ、チャンネル登録者が100人行くと思うんで。はい。よろしくお願いします。
さあ、あのーたまに、プレステフォー、だったっけ、プレステフォーとか、プレステス、ま、Wii以外のねゲーム、実況してくださいっていうリクエストがございますけども、ゲーム実況は、自分がやりたいゲームやって行くので、よろしくお願いしますね。んでー。ッズ。
まだプレステスリー、とか、プレステフォーとか、買う、予定はありませんね。今んとこ。もしかしたらプレステツー、買うかも知れないけど。中古で。
なんかどっか安い中古屋で、買うかも知れません。プレステツー。
初期型のプレステツーはもう、なんぼやろ、1万以内である、と思いますからね。一番あたら、薄型のプレステツー、は、1万、ちょいす、るんかな。
はい。
取り敢えず暫くはWii買ったんで。Wiiのゲーム実況します。やりたいゲーム。って言っても結構Wiiって、ゲームもありますからね、零とかね。零月蝕*1の仮面、くれな、紅い蝶、ニュースーパーマリオブラザーズWiiやったっけ、あれ、あれもあるし、Fallingもあるし。ホラゲーも結構ある、充実しとるし、あとー、トワイライトプリンセスやろ。あとー、バーチャルコンソールもできるからな。ロクヨンのゲームもできるし。時のオカリナもできちゃうし、ムジュラの仮面もできちゃうし。はい。
まあとりあ、取り敢えず、自分がやりたいゲームやって行きます。次回は、のびハザです。
多分、高難易度版になると思います。のびハザの。さあ。
と言う訳で、えー、次の、ゲーム実況で、お会いしましょうか。
はい。まさっき聞いたけども、なんだっけ(?)。オフ会。まあみんなオフ会す、したいと思いますけ、どもしたいと思うけど、どっ、ちらが良いか。
店か。テーマパークか。その件よろしくお願いします。なくても、コメントがなくても、自分が勝手に、計画、して行きますけど、と言ってもまだ先の話になりそうです。オフ会は。
はい。
んなら、ここまで、ここまでにしようか。もうー30分過ぎてますからね。あんまり長く話しちゃうとあれなんでね。はい、と言う訳で、えーここまでご視聴くださり、どうも、ありがとうございました。ほなら次のゲーム実況でお会いしましょうか、それじゃあ、ここまで、お付き合いくださりどうも、ありがとうございました。それじゃあ、またのーう。

*1:つきはみ