An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザアレンジ:聖奈編のアナザーシナリオを実況プレイ!パート2完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25229180

おっけーい。終わりましたー。
ええどうやろなあ。
聖奈編のアナザーシナリオはボスがおらんかったら、そこがちょっと、あのーな、物足りんかったなあと思う。
あとは良かった。
あとは良かった。ッスゥゥー、まあちょっと、プレイしてる時に、バイオツーを思い出しつ、し、思い出してしまったが、ダイヤの鍵とか、ハートの鍵とか、あ、あった、からな、そういうのがあったからなー。そういう鍵あったからなバイオツーで。
なので、そ、バイオツーを思い出してしまった。
はい。ッズゥゥ、そういう訳で。
次がフリートーク、やって、でーフリートークで、ッズゥゥ、えー一番リクエストが多かった、ゲームタイトルを発表して、んで、えーリクエストの、が一番多かったゲームをやります。フリートークが終わったら。ほんで、ちょっと、オープニングで、えー、宣伝すんの忘れてましたけども、わたくしのサブチャンネルにて、えー初めての、踊ってみた、近々アップロードするんで、まあ登録してない方はわたくしのサブチャンネル、登録、よろしくお願いします。ッズゥゥー、リンクは、わたくしのチャンネルページ、の目に付くとこにありますんで、もう目に付くところに、わたくしのチャンネルペ、ページの目に付くとこにもうサブチャンネル、のリンク貼ってます。はい。大神のキャラクター、で、シャムムービーという、リンクがある、と思うんで、もうそっから飛んで頂いて、チャンネル登録よろしくお願いします。スマホの方は、えー動画説明欄の、チャンネル登録よろしくねていうとこから、あー、ちゃうわ、それはメインチャンネルか。そのメイン、スマホ登録よろしくねの下にサブチャンネルのリンク貼ってますけど、そっから、飛んで、もらって、でー、サ、えーサブチャンネル、登録、の確認、っていうのが出てくると思うんで、そっから登録してください。勿論パソコンの方も同様です。ッスー。
ええ、んで、わたくしの、チャンネルページの目に付くところに、えーっとサブチャンネルのリンク、えー、貼ってます。分かりやすい位置にしました。ほん、初めは、サブチャンネルのリンクは、下ら辺にあったんやけ、やけども分かりやすいように上に持って来ましたんで、分かると思います。すぐに分かると思います。大神のキャラクターでシャムムービーという、のがあると思いますけどそっから、飛んでもらって、チャンネル登録してもらえればと思いますんで。もう分かると思います。すぐに分かると思います。目に付く場所に、大神のキャラクターでシャムムービーと書いてますんでそっから、飛んでもらって、チャンネル登録、よろしく、お願いしますゥゥ。
またシャブチャンネルの方、チャンネル登録者、100人、突破しましたら、記念動画上げていきますんで、よろしくお願いします。ッズゥゥー、はい。
まだまだ、チャンネル登録、サブチャンネルはまだまだ盛り上がってません、ね。はい。ま気になった方は、とう、えーサブチャンネル登録よろしくお願いしまーす。チャンネル登録、サブチャンネル登録方法は先程言ったとおりです。
この動画説明欄にサブチャンネルのリンク貼ってますんでそっから飛んでもらうか、もしくは、わたくしのチャンネル、のトップページに、えー、大神のキャラクター、で、シャムムービーと書いてますんでそこ、から飛んでもらって、サブチャンネル来てもらえればと、サブチャンネル登録してもらえればと思います。その下に、サブチャンネルの動画、の再生リストがあり、あると思うんで、そっから何本か見てもらって、気に入ってもらえれば、チャンネル登録、よろしく、お願いします。動画の、右上に、ちょ、登録というボタンがありますけども、そっからクリックしてもらっ、て、でそれはちょっと、登録できんのかなそっからじゃ。そっからは登録できんかったか。それ、登録ボタンクリックしても、登録できないんでねあれは。何故か知らんけどね。はい。ッズゥゥー、まあ気になった方は、サブチャンネル、登録よろしく、お願いします。わたくしのチャンネル登録、よろしくお願いしまーす。えーサブチャンネルの、動画内容は、主に、実写動画をアップロードして、いるんで、よろしく、お願いします。このメインチャンネルは、主に、ゲーム実況、を上げていくんで、よろしくお願いしまーす。はい。ッズゥゥー。
ええ。まあフリートークしたい、けどそれは次回に回そ、うかな。フリートークは、ま次回に、回します。はい。ッスー。えー、まあ宣伝が一通りは終わったけどもね。はい。
まだまだサブチャンネル登録盛り上がってませんのでね、登録、よろしく、お願いします。是非とも、登録よろしくお願いします。
そして、メインチャンネルの方なんですけどもチャンネル登録者もうー、ちょっとじゃないけど、まああと少しで、まああと少しでチャンネル登録者3000人行きそうですねー。チャンネル登録者3000人。まあまた、3000人突破しましたら、記念動画上げますんで、お楽しみくださいませ。
まだ記念動画の内容、決めてません、けども、まあまだ、時間かかると思うんでね、3000人、までに。
まあ、もう、あと少しで、2700人行きますけどね、登録者。
うん。まあ今からゆっくりと、チャンネル登録者3000人、突破の、記念動画の内容考えようかなと思ってます。
はい。ッズゥゥー。
はい。
そう言えば、もう、花火の季節になりましたね。花火の季節。
うーん。
ッスー。まあ、花火するのは良いんですけども、周りの迷惑を考え、て、えー、なんていうんだろう。
時間帯とかね、真夜中に、花火してる人居ますけども、時間帯、とか、周りの迷惑を考えた所で、花火を、やりましょう。
花火大会もあるからね。花火大会も。ッスゥゥー、ええ。7月か8月くらいに花火大会あると思いますけどね、そういや去年の、そういや去年、思い出したけど去年の花火大会、でなんかガスボンベ爆発が、あったニュースを思い出しました。
そういうことが起こるかも知れないんで、えー、花火大会に行く際は十分に気をつけましょう。そういうことがありましたね。花火大会行ってガスボンベが爆発して、そ、なんか、何人か怪我しましたけども、そういうことぐ、があ、あるかも知れない、ということを頭に入れておいて、十分、はむ、えー、まえー屋台か、あれ屋台のガスボンベが爆発したんやったっけ。えー屋台、から十分、離れた距離のとこから見ましょう。
花火大会行く際は。あと人も、多いんでね。はい。ッズゥゥー。
人も多いですからね。花火大会は。
うん。うちのー花火大会は、何月かな。7月、の。
7月の、さい、下旬かなあ。うちの近所の花火大会は。
でー、8月くらいかな、8月になったら、だんじりやす、やりますね。うちの近所で、だんじりが。だんじり有名ですからね。岸和田のだんじりが有名ですからね、だんじり。見に行った人はおるか、なー。だんじり
またねー、やりまわしがね迫力あるけど、長いこと行ってないなー。だんじり
人多いしなー。だんじり人多いからねー。
めちゃめちゃ人多いからね、だんじり
見に行きたいか、見に行きたいけども、ッスゥゥー、デジカメがあるからちょっと、だんじりの、動画撮りたい、と思ってるけども人が多いからなー。ッスゥー。ええ。暑いしで。ッズゥ。で、さー、最、近から暑くなったから、もう、外に出て、踊ってみたの練習は厳しくなりますね。
ええ。やるんやったら、夕方、頃かな。ッズゥ。
夕方頃かなあ、れん、時間練習するとしたら。ッズゥ。
まどっか、どっか施設借りれるんやったら問題ないのやけどね、クーラー、ガンガン、効かせてやりゃあ良いけど、ッスーフーズウ!まあそういう所も、貸してくれる、って言う訳には行かないと思うし。ッズウ。
踊ってみたの練習厳しくなりそうですゥ。炎天下の、下で、練習しなければなりませんから。
下手したら、熱中症で倒れるかも知れません。踊ってみた練習の最中に、それやったら、洒落にならんからな。ッズウ。まあ30分ぐらい話そうかなーと思います。んで、まあフリートークではないけど、まフリー、トーク、もどきみたいな感じです。にしようと思います。なぜ30分、にしようと思う、しようと思って、んのはね、30分以上じゃないとね、うちの、動画編集ソフトで読み込めない、読み込められないんだよ。だからに、30分、以内の動画は、別のへん、動画編集ソフトで、また、エンコードして、でいつも使ってる、動画編集ソフトでまた、エンコードしなきゃ行けないから、二度手間だから、30分以上話さん、話そうかなと思います。勿論、次回はフリートークで、またたっぷりと、30分ぐらい話そうと思ってます。ッズゥゥー。はい。
あ、そういや、忘れてましたけど、今日湾岸の動画と、録って来ましたんで、近々、えー実況入れて、編集して、サブチャンネルにアップロードす、しようと思ってるんで、えーよろしくお願いしまーす。
湾岸のどう、湾岸もう1週間、以上、更新してなかったんかなー。でも、漸く今日、撮影、できましたんで、で、ッズウ、湾岸、の、湾岸ーストーリーモード、六十話クリアしたら、次は、マリオカート、アーケードデラックス、やろうと思ってます。
そっこ(?)でやるのは良いんだけどね、遠いんだよね湾岸、湾岸の店はーね、ま、マリオカート、アーケード、デラックス、がないから、また移動せなあかんから、遠いんですよまたその店が。まあまあ何とかなるけど。はい何とかなるでしょう。
ええ。
湾岸そういやアップデートされましたね。
えー、アップデートされて、エアロパーツとか、増えたんかな、オイルとか。
ドリフトシティもアップデートされましたねー。前にも、前にドリフトシティの動画上げました、上げて、たと思いますけど、メインチャンネルで。ドリフトシティエボリューションしようずという、動画を上げていたと思いますけど、あの、シリーズもしかしたら、今年中に復活させるかもしれません。まあ殆どの人は、知らないと思いますけどもねー。
前にねわたくしが、メインチャンネルで、ドリフトシティエボリューションしようずという、動画のシリーズを上げてました。まオンラインゲーム、ですけどね。ドリフトシティエボリューションっていう、オンラインゲームがあるんで。それやってますんで、えー、それをみんなに知って(?)もらうために、そのシリーズアップロードしてましたけどねー。懐かしいね。
ッズゥ。ドリ、ドリフトシティエボリューション時間なくてね、あんまやってませんね。あん、あんまって言うか、ほーぼやってませんね。ほぼやってません。ッズゥゥ。
時間ないのでね。ええ。
まサブチャンネルー、オープンする前は結構、時間の余裕があったから、やってましたけど。ドリフトシティエボリューション。今は、ねー、サブチャンネルもオープンして、えーまあする時間が減りましたね。ドリフトシティエボリューション、するー時間が、ッズウ、やい。またその、ドリフトシティエボリューションっていうゲーム、に、チャンネル戦っていうのがあるんですよ。チャンネル戦。毎週土曜日の、夜8時から、やら、夜8時から夜9時までの一時間、開催され、てるんですけども、そのチャンネル戦にで、出たいんですよねー。一度も出たことはありません。ドリフトシティエボリューションのアカウント作ってからもう3年ぐらいになるんかな。さ、あ、2年ぐらいになるんですけども、一度も出た事がないので、チャンネル戦出られるようにね、車を改造して、速くして、出たいなあと思ってますけども、なかなかねー、まだねー車を速くしようと思ったら課金せなあかんくて、その課金に金が掛かってね、えー、まあ難しいとこなんです、ですけどもね、まいつか、ドリフトシティエボリューションの動画、出そうかなーと思ってます。
今年中にはね。ええ。ッスゥ。
はい。
まあ、殆どの人がドリフトシティエボリューションってなんぞ、って思ってる人は、いると思いますけどもね、まそこは、アップロードされてからのお楽しみということでまあよろしくお願いします。まあゲーム実況なんで、メインチャンネルにアップロードしようと思います。はいドリフトシティエボリューション、の実況は。で恐らく、その頃、そのー、ドリフトシティエボリューションの実況する、頃には、恐らく、ウェブカメラ、の映像もついていると思いますけどもね。はい。
でウェブカメラ、買うと、言いましたけど、どのウェブカメラを買うか、色んな会社の、ウェブカメラありますよね。エレコムバッファロー、えーロジクールとありますけど、わたくしが、買おうと思ってるウェブカメラ、ロジクール製のウェブカメラ買おうと思ってまーすゥゥ。前に持っていたウェブカメラも、ロジクール製でした。でーちなみに前に持っていたウェブカメラは、一番最高画質の、えーC910です。型番は。機種は。えーウェブカメラロジクール、の、おーC910です。五百万画素、ありますんで、めちゃめちゃ綺麗な画像です。
めちゃめちゃ綺麗な、動画録れちゃいます、ね。フルHDで録れちゃいますけどもなんか(?)使うことないなーと思って売っちゃいましたけどね、C910。今となってはめちゃめちゃ悔やんでますゥゥ。なぜあの時売ってしまったのか、と思ってます。C910。で、ロジクール、ねえ。ロジクールのウェブカメラ、画質が、3タイプ、分かれます。最低画質、高画質、最高画質、と分かれます。で俺が買おうと思ってる機種は高画質の、高画質タイプの、うー機種買おうと思ってます。最高画質ーは、ま買っても良いんですけども、値段が高いので、まそこまで、画質に拘らなくても良いなーと思うし、やっぱり、最低画質よりもね高画質の方が良いかなーと思うんで、じゃあ、高画質モデル買おうかなーと思ってます。
で俺が買おうと思ってる、型番、で機種なんですけどもね、ロジクールロジクールのウェブカメラのC、6、1、5。615、の型番と思ってますゥ。C615はね、えー、まあ折り畳めるし、首が360度回転するんで、まあ何よりもね、折り畳めるっていうのが、良いかなーと思うし、ええ。
まあ取り付きに、取り付けにくいと思うけど、まあ、俺は(?)、ウェブカメラの映像だけ欲しいので、まあそこまでしなくても良いかなーと思うんで、C615を買おうと思ってます。型番。はい。ッズゥゥ。
まあー、その上のね、その、C615の上の機種の、920、の型番買っても良いんだけど、まアマゾンで九千円であるんですけどもね、九、千、円、やろ。
んで、代引手数料プラス、翌日配達の手数料もあるんでそれなんだかんだで、まあ、千、一万円近くいってますよね。一万、出すんやったら、それやったら、そのー、画質が大き、い、えー1回り落ちるけども高画質タイプ買った方がええかなと思ってます。まなんせフル、ハイビジョンで動画た、と、っちゃうと多分うちのPC環境でカクカクすると思うんで、まハイビジョンまでかなあと思います。ハイビジョン、までなら、何とかなると、思います。サブチャンネルのね、動画も、最近の、サブチャンネルの動画はほぼ全てハイビジョンで、エンコードしてますんで、ハイビジョンまでだやったらね、何とかなると思うんで、まあまあ、それやったら、最高画質のタイプ買わなくても高画質タイプ買えば良いかなあと思ってますんで、ええ。お金の無駄やし。そこまで拘らなくても良いんじゃないかと思うし。まあ画像が綺麗やったらそれでええかなと思ってますんで、C615のね、あのー、テスト撮影のね、レビュー動画見たんで、ですけどね、youtubeで。結構ね、綺麗などう、画質で、良いんじゃないかなあと思ってますんで、まあまた、そこら辺は、テスト動画、上げようと思うんで、えーそこ、そちらを見て頂ければと思います。勿論、自分も、確認しますけどね、最終確認、しますけど、youtubeにアップロードされた動画見て、あ、これ行けそうやなと思ったら、ッズゥー、やりますけどね、ウェブカメラの映像プラス、ゲーム実況プレイ、動画、の、合成、の、動画。ええ。
多分ねー、まあまあ、難しいのはね、ま撮影するのは問題ないと思うんだよね、ウェブカメラ撮影と、ゲームの撮影は、どうってことないんだけど、録画、ボタンを押せば良いだけやから、ただ、合成がちょっと難しいんだよね。合成が。その、ウェブカメラの映像と、ゲーム実況プレイ動画の合成、の編集がちょっと難しいと思うんだよね。タイミング合わせというかな。タイミングがちょっとずれちゃうと、ちょっとずれて、る、ずれ、てる感じになると思うし、それが、ちょっと難しいんだけど、まあ何とかなるでしょう。うん、何とかなるでしょう。
皆がウェブカメラの映像とゲーム実況プレイ動画の映像が見たいって言うんなら、ね、やり、やりましょう、やろうではありませんか。はい。ですが、購入は、ウェブカメラの購入は、えー、早くて、6月ゥ。遅くて7月の購入、7月に購入する予定なんで、えーよろしくお願いします。多分アマゾンで買うと思うけどね。ええ。ッズゥ。まあ殆ど、わたくしが買ってる機材は、ほぼ、全て、アマゾンで買ってますゥゥ。まあポイントは付かない、んだけどね、はい、という訳で、えー、よろしくお願いしまーす。最後になりましたけどもね、サブチャンネル、ね、えー、っと、登録、是非とも、よろしく、お願いします。ね、もう何回も宣伝、しちゃうと思いますけどね、サブチャンネル。
できればねー、自分としてはねー、えー、ね、自分の、どう、実写動画をもっと色んな人に、沢山の人に見てもらいたいんで、えー、えー、もう何回、何回も何回も宣伝いこ、宣伝して行こうと思います。サブチャンネルの宣伝。はいと言う訳で、30分経ちましたんで、ここで、えー、お話を、フリートークっぽいのを、終わりたいと思います。次回はフリートークですね。ええまたフリートーク別で録る、録ります。たっぷりとお話したいんでね。ええ。
さあという訳で、えー、30分過ぎましたんで、えー、ね。せ、いな編の、アナザーシナリオ、えー短いパート、すうでしたけども、お疲れ様でした。ほんなら次の、フリートークでお会いしましょう。で、フリートークで、えー、リクエストが一番多かったゲームタイトルを発表して、んで、次のゲーム実況、は、一番タイトル、リクエストが多かったリ、ゲームを、実況するんで、よろしく、お願いしまーす。ほんで、ッズゥ、えー、ね。次のゲーム実況。えー、やってる最中も、えー、次のゲーム実況か、次のゲーム実況のリクエスト受け付けてますんで、システムは、そういう形で行こうと思いまーす。なのでー、だからゲー新しく、始めたゲーム実況、が終わるまで、また、リクエスト受け付けますんで、でまた、リクエストが一番多かったリクエスト、を、また次のゲーム実況でリ、えー、ゲーム実況すると言う形になると思いますんでね、よろしくお願いします。今後はそういった形を取ろうと思ってます。
ええ。どんどんどんどんそれで皆さんの、リクエスト消化していこうかなあと思ってまーすゥゥ。はい。
まあ、何故そういったシステムを取ろうと思ったと、取ろうと思ったのか、まず一つは、えー、まあ、何だろうなあ。ま仲良く、みんなで仲良く、見て欲しい、と言うことで、リクエスト取って、取りました。そして、まあ別に、俺が、やりたいゲームを実況をす、るんではなく、て、みんながや、やって欲しいゲームを実況することで、そうすることで、もっともっと、えー、わたくしの動画、盛り上がるんじゃないかなーと思いますし、皆さんと、ね、コミュニケーション取れるん、ではないでしょうか、ないんかなーと思ってますんで、そういう、形に、させて頂きました。はい。
まあ一番はね、みんなで仲良く見て欲しいということですけどね、ええ。
さあと言う訳で、スー、さあと言う訳で、次回はフリートークですー。はいと言う訳でここまでご視聴くださりどうも、ありがとうございました。ほなら、フリートークでお会いしましょう。ほなら、またのーう。