An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu_game 書き起こし クロエのレクイエム実況パート4?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25086526

 

なんだー。えぐい音や。
なになになになになに。
なんだこりゃ。
かなー、かなづい(金槌)、かなづい。かなづちか。
かなづちか、かなづちや。
錆びた古い金槌。

 
何かここ怪しいな。ここ。血がついてる。
床には血痕が残っている。
どういうこと?
「チェロ」と書かれたロッカーがある。
あと何もないんかな。
「指揮者」と書かれたロッカーがある。
「小物」と書かれた。
てつこ、てっこと?(鉄琴)てっことか?
木琴か。鉄琴、木琴や。
ティンパニ、これ楽器やな。
シンバル、スネア、バス、チューバ、トロンボーン、ホルン、懐かしいな。
楽器の名前聞いてると懐かしいな。ブラスバンド時代を思い出すわ。
第一ヴァイオリン。ヴィオラコントラバス
これ全部吹奏楽やね。吹奏楽の楽器やね。
あとクラシックか。クラシック関係のおんが、クラシック関係の楽器ばっかやね。
クラリネット
ちなみに自分はね、クラリット、中学の時に吹いてましたね。
ほんでー、クラリネットからアルトサックスに変わりました。
トランペット、トランペットもやってましたね。吹いてました。
演奏者の為のドレッサー。
ひび割れている。
時計は3時を指している。
スゥゥゥゥー。
手紙や。読もう。
チェロが殺された。昨夜未明、弦をばらばらに切られ、無残な遺体になったチェロが発見された。
な、これ謎解きのヒントやな。
どやー、どうか犯人を見つけ制裁を加えて欲しい。事件当日の情報を同封しておく。
手紙には見取り図が同封されている。
チェロ。
謎解きですねコレは。
多分金槌でなんかぼこ、殴るんか。ロッカーを。
あーあおあお。
やっぱりこわ、壊すんやな。
これか。
もっかい。ちょっとよくよく、よーく見取り。
ざわざわと声が聞こえる。どうやら観客の席の方から。
どういうことや?
どういうこと?
あー、あたー、新しい席。
あたし、誰かが言ってるのを聞いたんだけど。犯人はチェロよりもひだがわ、左側にいたらしいわよ。
なあ知ってるか。木琴と鉄琴ってデキてるらしいぜ。
わたし、バイオリンのどちらかが犯人だと思ってたんだけど、違うみたいね。
二人にも、二人ともアリバイがあるって。うーん、少し残念だわ。
そういえば、オーボエクラリネットが話してるのを聞いたな。演奏中に犯人を見たとかなんとか。
ああショックだ。ぼくチェロさんのファンだったのに。
犯人を教えて欲しい?ふっ、自分で考えるんだな。
でもまぁ、どうしてもって言うんならヒントくらいは教えてやってもいいが、いいがな。
教えて欲しい。
オレの推理によると、犯人は被害者の隣ではないな。
どうしてわ、かって?そこまで教える義理はないね。言っとくが、信ぴょう性はあるぞ!
殺人事件ですって。やーねぇ。
見ちゃった見ちゃった。ぼくチェロが殺されるとこ見たよ!犯人のこと知りたい、知りたい?
知りたい。
あんまりよく見えなかったけど、犯人はチェロよりかなり小柄だったよ!
小柄な人か。一応セーブしとこ。分けとこう。
見取り図。小柄な人。ってことは。小物か?
どうする?
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20。
20分の1の確率か。
指揮者はまずないだろ。
指揮者はまずずっと棒、ずっと指揮棒振ってるのにどうやって殺すってんだよ。
ってことは?いっぺんやってみようか。
トランペットかな。いやートランペットちゃうなー。オーボエでもないなー。
クラリネットちゃうやろー。フルートでもないぜ。
ハープ、ハープは流石に無理やろ。ちがうちがうちがう。
コントラバスもでかすぎるし。
ヴィオラでもないな。
ちがう。
ちっちゃい楽器。
ちっちゃい楽器から行こうや。
ホルンでもないな。
トロンボーンもちがうな。
チューバでかすぎるやろ。
バスもでかい。
スネア、壊してみよう。
あれなんだ、今の感触、まるで。
おわーお。わーお。クロエ殺しちゃったよ。
スネアじゃなかったぜ。
回復しよう。
クロエの頭を撫でますか?撫でよう。
どうしたの?はっ、な、何でもない。
ミシェルの初恋。ミ、バイミシェルの初恋。
スネアはちゃうかったな。スネア。スネアじゃなかったスネア。
スネアは違う。
スネアバツやなスネア。
犯人はスネアじゃなかった。
スネアはバツだ。
バツにしとこ。違う。
スネアは違う。
スネアは違ったぜ。
シンバル怪しいな。壊してみよう。
あっ、これも違う。
シンバルも違った。
消去法、これは消去法やで。
悪かったね。そんな笑わんといてーや。
クロエ話しかけよう。
いや、そんなことないって。
めんどくさ?えー、ごめん嘘だよ。
ちゃうちゃう。
シンバルバツやな。
ティンパニ
スネアとシンバルバツ
うー。
どう、小物ってなんだ
木琴?
鉄琴。
あっ、これ怪しいな。
あっ違う。
小物も違った。
違ったか。
えっ、おうおう。
おいおいおいおい違ったぜ。
小柄。
フルート。
フルート怪しいな。
おっ。フルートか。
おっ、答えフルートか。フルートか。
なるほど。まあ今まで、ちょっと今まで、あの、八つ当たりばったりに。
スゥゥゥゥー
まあ適当にロッカーを選んで、これかなあれかなと言って、金槌でロッカーを壊してきましたけど、
ちょっと、観客のヒントに犯人が小柄ということが、ということを言っていたのを思い出して、
じゃあちっちゃい楽器かなーと思ってフルートを選んだら、フルートがビンゴでした!
と言うわけでやっていきましょう。
壊したロッカーの残骸から、父親の部屋の鍵をゲット。