An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu_game 書き起こし 新訳のび太のバイオハザード実況プレイ!16完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25224474

18/06/27
ゲーム実況部分2分20秒の書き起こしを追加。これに合わせて動画URLをゲーム実況部分を含むものに変更。
タグ、記事形式、タイトルも変更。フリートーク部分をwikiも参考に修正(全てwikiと同じにした訳ではない)。

はい、どうも、シンで、ござんやすよー。ございますよー。はい。
えー、前回漸く、ゲームをクリアした、んですが、どうやら、まだゲーム、続くみたい、ですね。はい、ってことで、もうね、もう、わたくしも、皆さんも、気になってると思うんで、進めちゃいますね。
最後まで進めちゃいたい、と思います。えー、そういう訳でよろしく、お願いします。では早速、動かしていきます。つうかママ、ママ行こうぜ、ママに会いに行こう。
ママさん、いオーウ!鼻歌を歌ってますね。ラーラーラーラーラーとか歌ってるね。ママの鼻歌と、洗い物をしている音が聞こえる。ママに会いますか。会おう。会うねもう。ここまであ、来て、会う、会う訳には行かないよね。会います。
ママ、ただいま。つってまた、ママが、ゾンビになるんちゃうやろうなおめえ。ループで。え、やだよ、そういう、やだよ。あら、のび太、のびちゃん帰ったのね。おかえりなさ、やめてよ。そういうのあんの。のびちゃん、その格好はなんです、なんですか。旅行から帰ったばかりなのに、宿題もせずとも、どこに、え。俺(これ?)、旅行から行く前で話でしょう。これ。旅行に行く前。違うん。バカンスに行く前の話でしょこれ。旅行から帰ったばかりなのに、宿題もせず、せ、宿題もせずにどこに行く気ですか。
うわぁい、ドラえもーん。待ちなさいのびちゃん。あ、良かった。
良かった。ほっとしたわ。まあまあ、ママ。今日ぐらいは。何が今日ぐらいはですか。放しなさいドラちゃん。
包丁?ま、まずい、これは僕の身も危険だ。逃げた。すたこらさっさー、と逃げました。しずかちゃん、あ、しずか、あ、説明はあとだ。僕と一緒に逃げて。そんな、私達はまだ小学生なのよ。駆け落ちなんてまだ早いと思うわ。お。何で駆け落ちなんすか。おいちょっと、話が自動的に進んでおりますが、おーのび太、な(?)読めねえかい、何でやねん。何でドラえもんまで。もうそんなこと言ってる場合じゃない。ママ、完全に怒ってるよ。ちょっと勝手、に話が進んでますけど、待て、これ自動的に進むみたいです。きゃあっ!うわぁーい!本物のママの方が化け物よりもっと怖いよー。
一番、怖いのは人間だぜ。

(フリートーク 02:20~)

ここまで、このシリーズを、長きに亘り、お付き合い下さり、まことにお、えーありがとうございました。ですんで(?)、ほんとにお疲れ様でした。それでは、えーこの後の、おまけ動画で、お会いしましょう。それでは、えー、この辺で失礼します。みんなどうもありがとうねー。バイバイ。またねー。このあとお会いしましょう。
はい、どうも、皆さん。えー、さっきぶりでございます。はい。えー、これが、えー、わたくしの、ウェブカメラ、の映像でございます。えー、スゥゥゥゥ、ね、これが、わたくしの、リビングでございます。ここで、えー、実況していたわけでございます。これ、ヘッドセットですね。これ、ヘッドセット。これを身に付けて、マイク、で、喋っていたわけです。そしてこれが、わたくしの、えー、ノートパソコン。そして、この、ゲームパッドで、ね、基本ゲームパッドで、えー、えー、ゲームしてました。これでもできるんですけど、パソコンで。これでもやったらやりにくいんでね。んでだからこれでやりました。エレコムゲームパッド、3000円、しましたね。そしてウェブカメラは7000ちょいしました。えーそれからですね、まどうでも良いんですけど、これ、お守り、これを身に付けて、レースゲームしたいと思います。今後のレースゲームしたいと思います。
自分の干支の、えー、お守り、天然石のブレスレット。これ、この、自分、の、干支の子年のブレスレットはですね、えー、どうやら、えー、悩めるすべるの、悩める全ての人々を救う万能の神様と書いてありました。ね、凄いこと書いてましたけど、自分でもそうなんじゃないかなと思っております。お人好しなのかね。困ってる人、放っておけないのかな。そう言うところもあると思いますね、はい。そういうことでこの、お守り身につけてレースゲームをしたいと思います。置いといてね。
そして、えー、とですね。
この携帯で、ですね。この携帯、で。
この携帯Fゼロ、F09C、ですね。F09C。
この携帯で写真撮りました。あのーパスワードの奴です、とか。色々手掛かりのやつをこの携帯で取りました。で、この携帯で、レースゲームを録りました。フルハイビジョンで。
ね。フルハイビジョンで取りました。はい。えー、マリオカート、えーそれから、イニシャルD、そして湾岸ミッドナイト、そしてえっ、えー、GTIクラブ、そしてスリルドライブ。全部これで、フルハイビジョンで録りました。携帯で録れるんですよ。今の携帯、見縊っちゃいけませんよ。侮ってはいけません。綺麗に録れますからね。
はい。ご紹介以上、でござんした。そして、次には、レースゲーム、のカード、先ずは湾岸から行きましょう。これ湾岸のカード。湾岸ミッドナイト3デラックスプラスのカードでございます。ピント合わないですけど。
見え、お、合いましたか。合いましたねピント。
ちょっと手荒れ、荒れてますが。シン日産GT-R R35、S7級伝説のGT-R、STEP34。このGT-Rの馬力はステップ式でどんどんどんどん、えー、パワーアップし、チューニングされていく感じで100話クリアしたら、さんじゅステップ34最高の馬力になる、イコール825馬力に、になるということです。えー、パワー18。ハンドリング16。R35(アールさんご)はね、ティー、ハン、ティーブ(?)はパワー、そしてハ、Hがハンドル、こういう感じでセッティングできるんです。そして連勝数が21、クリア数500。えー総合距離30381、この3万キロ越すと、オーラが大きくなる。そして次に大きく、オーラが大きくなるのは7万。そして次に大きくなるのは10万キロというどんどん、総合距離が大きくなるとオーラもでかくなるということですね。一番下に、えー、パスワード。タイムアタックのパスワードござい、ますね。はい。そういう感じでございます。これ以上、湾岸ミッドナイト3DX+、のカード紹介でございました。えー、湾岸ミッドナイト3DX+でもわたくしはシンでございます。ていうか全部シンでございますけど。次、マリオカートアーケードグランプリトゥーのカード。これピント合うの難しいよな。
合わない、か、合わない、か。合うか。う、合わない。
ピント合ってくれないな難しいな。ピント合え。
ピントが合ってくれない。
お、合った合った合った。オッケイ。見えてるよね。
シン、コイン獲得数ごせん、598か知らんけど。弾丸マリカ鬼神、110個のトリプルアイテムをゲットしました。そしてここ、に、カップがありますが、これ150CC一番難しい、150CC裏と、表と裏、制覇しました。で、いつも通りパスワード、これタイムアタックの、パスワードですね。
えー、マリオカートでもシンでございます。はい。隠れました。で、次に、えー、これ。
えー、難しいなあ。おーっと、よいしょ。合ってくれない。ピント合ってくれない。お、合いました。コナミ、イーアミュズメントパース。これGTIクラブで使っている、えー、レースゲームのカードでございます。これ300円ですね。大体300円かな。ッシィー、それでこれー、プレイ、最終プレイした後の300日ぐらい経つか、経つと、えー、ゲームデータが消えますんで、もうそろそろゲームしとかんのとやばいですね、この、GTIクラブしとかんと。そろそろプレイしとかんとやばいですね。ということで以上。
次イニシャルD。
えー、これです。
おーっと見えますか。おー見えますね。
シン、89。走り屋レベル89。しゃす、車種、登場車種、乗ってる車が今乗ってる車が、トレノGT-APXハエE86、*1えー、主人公拓海が乗っている車。えー、そして、免許書番号があって、ふんで、レジェンドが、公道最速であす*2クリアと書いてあるけど、Cて書いてあるけどチャプター70、チャプター70ですからもう、翼が出るんですよ。チャプ、チャプター、チャプターモードといやレジェンドね、レジェンドで、翼。越したらレジェンドモードをクリアしていくと、チャプタ、車から翼が出るんですが、えー、チャプター70クリアし、70から翼が飛び散る、飛び散るんです。つば、えー羽あ、翼から羽が飛び散る、それを覚醒翼というんですが、そこにいくまでーライバル、425人ぐらい倒さなきゃ、ダメなんですけど倒しました。4万ぐらいかかりましたね。ここまで行くまでに。ななじゅ、チャプター70、行くまでに、4万ぐらいかかりました。そしてわたくしの、アバターがありますここに。
ね。ていう感じでございました。GTIクラブでもシンですね。そしてどうでも良いんですけど、ちょっと、ここ、ちょっと手が、荒れてますねー。見えますでしょうかー、ちょっと今荒れてます。もうちょいといった感じ、ですけど。もうちょいでね、あと少しで、回復、する感じでございますね、はい。
これウェブカメラの、で映すの2回目なんですよ。実は。さっき録ったやつ、なんか、全部の画面に、ウェブカメラの画面が表示されてないから、ウェブ画面、カメラの画面が小さくて、これじゃ見えにくいと思いまして録り直しで、2回目録りました。
というわけで、こういう感じで録りました。はい。これ一応フルハイビジョンですからね。
そうさあ、ということで、えー、ここまでお付き合い下さりお、おまけに、おまけの動画も観てくださりほんまにありがとうございました。こんな感じでございます。
ここでね、いつもパソコンの、で作業しております。はい。小説、ウェブ小説書いたりとかね、これでカタカタとウェブ小説書いたりとか。実況したりとか。イラスト描いたりとか。作曲したりとかしてますね、はい。動画へんしゅ、動画編集もわたくしがしておりますよ。カットとか。してましたけど今まで。のび太とか、のび太の奴で、あれは、おん全部わたくしが一人で、一人でしてます。はい。
という感じでね、どうでも良いけど、今度、ボーカロイドスリー、出るね。あれ欲しいね。どうでも良いわ。どうでも良かったわ。欲しいわあれ。欲しいの欲しいの星のカービィだよ。全く~ね、と言う感じで。
と言う感じで、次回から、次回の動画はえー、まあお楽しみにしといてください。お楽しみに。次回のお楽しみちゅう言う事ですよ。はい。やっぱりねー、自分は、うぴ主とし、になった訳ですから、どんどん動画をあ、上げていってみんなに見てもらうことが大事だよね、と思います。そうすることで、視聴者も増えるだし、だろうし、ファンも増えるだろうしね。はい、ということで、えー、ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございましたー。それでは、次の動画でお会いしましょう。お会いしましょう。それまで、皆さんお元気で。多分すぐ上げると思いますけどね、次の、動画。ピチャッ、それまで、次の動画でお会いしましょう。ここまでお付き合い下さり、どうも、ありがとうございました。えー、それでは、皆さん、次の動画でお会いしましょう。それまでごきげんよう~。さよなら~。バイバ~イ。どうもー、ありがとねー。バイバ~イ。

*1:正しくはGT-APEX AE86。Eが抜けているし、AE86のAはハエとしか聞こえない。

*2:文脈からして伝説と言っている筈だが、であすとしか聞こえない。