An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 書き起こし 怪異症候群:実況プレイ!15

恐怖なんて笑い飛ばせ!怪異症候群:実況プレイ!15 第2話:ピエロを倒せ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16488202

00:00 対馬猫 ゆっくり劇場

どうも、ゆっくりです。いよいよこのステージも、大詰めとなりました。いい加減に、あのピエロと決着付けないとね。あれだけ、美琴ちゃんを苦しめた訳だし、早く、こんな悪夢から覚めようね。氷室さん、霧崎さん、加賀さん、みんな待ってるもんね。絶対、こんな悪夢から覚めてやる。ピエロ、待ってろよ。今から、お前とケリ付けるぜ。ごちゃごちゃ言ってても仕方ないから、行くよ。それじゃあ、ムービースタート。

 

00:45 本編開始

またかよお前。
じゃあ次奥行ってみよう。え。おっけー。
さっき見つかったばっかじゃねえかお前。早いよ、来んの。
やべえ来る。
確かにこれは嫌だわ。
あいつ、ほんまーここ回避ポイントないのか。
ちくしょう、速いななんか。
くそ、どこ行けばいいんだ。いや俺は、が分かってる所はこっちだなやっぱり。
もう、また行かなあかんのかよー。
回避ポイントどこだ。
回避ポイントないんですけどね。
つうかここしかないじゃん。見つかるっぽいけどここ。
さあ。さあ、見つかるかな。多分見つ、かる。かなかった。おっけおけおけおけ。
とっとと行くぞ。機械があったとこ。
機械があった部屋だ、行くぞ。
おっけい。これだな。
ここか。あれ。
ここか。
あれ。
ここで番号打つんじゃないの。嘘お。
嘘おどうすんのこれ。
えー。嘘やん。
ここちゃうやろ。こことちゃうやろ。ッスウー。えー順調にここまで来たのに。詰まりか。まさかの。
ここな訳ないよなー。
1時間近く録ったら切るか。
さあ、あーここじゃなかった。
うーん。どういうことだ。
どっかの番号。どっかに、あったっけなあ。
ちゃうよな。
くっそー。どこだよー。
あ、こっちじゃないよね。まさか。ちゃう、か。迷っちまったぜ。ここ、違うよね。
なんか。ああ!やっぱり来たーこいつ。うわあぶねあぶね。やっぱ来る予感したぞなんか。
撃退ポイント。
もう、調べる度にこいつが出て来てたまらんわ。
なんか行けるとこないのか他に。
あれ。部屋が2つあったな。
なるほど。
行ってないとこ発見した。おっけ。
おけ。
よーしどこ隠れ、奥か。よーっしゃここだ。
さあ、どうする?場所分かったぞ。次行く場所。おっけー撒いた。
撒いた撒いた撒いた撒いた撒いたっと。おっけー。
取り敢えずセーブしとこう。
おっけーどこに行くか分かったぜ。こっちだな。
ここに部屋があったわ。一番奥と、ここ何もないんやろ。
ここ関係ないんか。あーここにも部屋があるやん。
ここ行ってみようか。
ここなんすかこれ。え、ワープした。
待てやこら。何であんなとこワープせなあかんねんお前。
聞いてねえぞ。また行かなあかんやん。
うわー。ワープポイントかあれ。
なるほど。
現実の世界に戻るかと思った一瞬。んな訳なかったか。そんな生易しい、生易しいもんではなかったな。ここなんやこれ。ああここか。なるほどね。
あ、間違えた。なんぼやったっけ。7236か。
えー、72、3、6。来た。
転送システム、転移先。えー。
殺戮、場。処刑場。儀式室。避難所。
なんかどれも怖い場所やな、ここが良いわ。なんかここが平和そう。避難場所。
へん、変更完了。
これどうすんのこれ。終わり。なんのグラフなんだろう。
えー。
どうすんのこれ。どう操作、すんすさ、どう操作すれば良いのか分からないのにさっき転送しとったやんけ。下手にいじり回らん方がええ、さっきいじってたじゃんここで。
これやろ。
待て待て待て。
違う。なんも起こらないからやっぱ。
やっちゃった方が良いのかわゆって避難場所は違うってことか。じゃあそっち儀式室。
なにも起こらんな。処刑場?
なんも起こらないのか。殺戮ば、じょう。
あ。
転送ってさっきのワープのことか。なるほど。
じゃあまずは、ちょっと殺戮場から行ってみるか。
ッスゥ。おっけおっけ、なるほどね。さっきのワープのやつか。このワープを使って、ワープ先変更したってことか。なるほどね。うーんふーふん。なるほど。

06:40 高速

なるほどなるほどじゃあ行ってみようか早速。殺戮場に行ける筈だ、このワープで。
あれ、違った。
えー。
意味なかった。殺戮場は違ったのか。あ、殺戮場はあそこですってことか。
えー。ふんじゃあ処刑場にしてみようか。次。
えーっと。ここで。
変えてみようか。えー処刑場。OK。変えてみました。行ってみよう。
多分行けると思う、けどなあ。多分そういうことやと思うんやけど。これでワープの転移先を、お、あ、ここ処刑場か。
違ったね、ってことは。
なるほどなるほど。やっぱそうだ。やっぱそうだわ。
なるほどね。あそこで、あそこの、機械でいじ、変える訳か転移先を。処刑場も行ったな。
じゃあ次儀式室か。儀式室もなんか違うっぽいからやっぱ避難所やな。まあ行っちゃってみるか。念には念を、やっぱ入れてみようか。
ここ行った。殺戮場は行った。処刑場も行った。ぎっしき、儀式室、どこだ。で変えて、行ってみましょう。儀式室。
儀式室どこやろな、た、多分あのー骨があった、鎖があったとこやと思うけど、いや、違うか。
十字架かかったとこか?あーここか。ここ違うな。っふー。ここも違いました。ってことは最後に残ったのは避難所ということですね。
なるほど。
まあね念には念をか全部行ってみた。残るは、全部は行ってないけど、残るはえー、避難所か。
なるほどね。
さあさあさあさあさあ、大体攻略の糸口が見えて来たー。この操作で、えーっと、避難し、所に転送先設定して、じゃあワープ行こう。
えー丁度良い所にお前来るんかよ。ワープできるだろもう。ワープするぞこんなとこ。
えー!嘘やん。もう最後の最後でお前が出て来んかよ。ほんま鬱陶しいな。くそったれがほんまー。あいつ覚えとけよ、ほんま。やばいどこ隠れよ。ここだ。
行けてくれよ頼むよ。行けてくれよ。
頼むぜ。
あ、良かった良かった良かった。ばいなーら。行くか。誰がプッチンプリンなんか食べるかってんだ、ほんま。確かにプッチンプリンは上手いけど。
この、さっきのプッチンプリンは、あのプッチンプリンは絶対美味くない。

08:47 普通の速度に戻る

もう転移先変えてるよね。避難所に。OK。転移するよ。転移じゃないわ。
おっけー来た。
これやっとった方がええかな。一応セーブ。
これやっとこう。
おっけい。なんやこれ。
よし行くぞ。
おっけー。さっさと、さっさと出るぞこんなとこ。え、なんやこれ。
あーここにスイッチに、転移先が出ますよってことか。
おっけー。さ、おさらばじゃ早くこんなとこ。出ようぜ。
おっけいか。現実に戻ったか。
戻ってねえし。
うるせえ黙りやがれほんま。
あ、おったな。ピエロ。ぴょんぴょんがおった。ぴょんぴょんが。どこまでも追っかけてくるのね。全くだ。え。
見てなかった今。
ぴょんぴょんにやられたわほんまー。
くっそ、もうちょいだったもんなー。もうちょいでチャプタークリアするとこでほんま、あいつ。
ほんーま悪さしよるわあいつがー。
うるせえなあ。す、こっちは黙りなちゃいやちゅこちは。
2回目のちょうちぇん。ぢょこまでも追っかけて来るのね。
さあさあさあ。
どっかないか。あ、これやれってか。よいしょ。おいーしょ、よいしょおけ。おけおけおけ。
なんかスイッチがあるはずやで。おっけけ、ここにあった。よし。
おっけい。おっけ、おけおけなーんとなーく分かったぞ、攻略法が。おけ。よーしよしよしよしえーし見つからないようにしておっけおけおけ。
スイッチを全部、オンにすればいいんか。よしおっけ。
おっけい。
おっけいか?もう。
OKだろうが。
待て待て待て待てもう全部おっけいなはずだ、よっしゃ。で、ここに、これでおっけーか?
おっけい。
来ないぜ。奴。おいどうしたかかってこい。え、どうやんのこれ。
おあー!そういうことかなるほどね。なるほどなるほど。
おっけおっけ、なるほどね。
おっけー。あれ。
助かった?
ほんまにそうか(?)。ピエロ撃退。クラウン兄弟撃破。
えー戻ってなさそうっぽいよ、この、地下鉄の音は。いつになったら終わるんじゃチャプタースリーは。また、ここ。
お、車内アナウンス。
大変長らくお待たせ致しました。
次は挽肉。またかよ。挽肉です。
ループじゃねえか。また戻ったぞ、最初に。そ、そんな。
皆様にご案内、ご、あ、皆様にご連絡致します。ただいま列車内、列車内の肉が激しく抵抗している為、肉俺か。俺やな。つまり美琴ちゃんやな。見つけ次第ぶち殺して頂くよう。え、ふざけないで。誰がひき肉よ。そうだよ。美琴ちゃんはレディやぞ。レディ。お肉ーお肉ー。そろそろ死にますかー。なんかお肉お肉って、お肉売り場の、で、お肉売り場で流れてる、やつみたいやな、アナウンス。まだか。俺は死なないぞーそんなことでは。あ。どうなったの。
どうなったの。お、現実の世界に戻って来たのか。
あ、戻って来たっぽい。
美琴くん。
氷室さん。
気が付いたか、良かった、心配したんだぞ。
ありがとうございます。
氷室さん、みんな。
うわーん、まあそりゃ泣きたくなるわな。女の子やわ。女の子やもん。もう大丈夫だ。怪異は、去った。なるほど。助かった訳か。怖かったよお。怖かったよお。ほんまあのぴょんぴょんには、ほんまうぜえぜ、あいつ。
なんやま、な、なんとかえん*1、のるい*2か。
クリアやなチャプタースリー。これ、なんか。この感じは。
お、クリア。おっけおけおけ。
よーしクリアしたぜ、おっけー。
えー。1番にクリア、セーブして終わるか。1番にセーブして終わろう。
という訳で、えー、チャプタースリークリアしたんで、えーチャプタースリーごっと、クリアーしたご、チャプタークリア毎に切ろうと思いますんで、えー、ここで切りたいと思います。という訳で、ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございましたー。それじゃあ、また次回、お会いしましょう。またねー。さよならー。どうもありがとーう。センキュー。

*1:猿夢:さるゆめ

*2:類:たぐい