An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 書き起こし 怪異症候群:実況プレイ!22

恐怖なんて笑い飛ばせ!怪異症候群:実況プレイ!22 第9話:焼肉が食べたい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16528109

00:00 対馬犬 ゆっくり劇場

シャム:どうも、シャムです。ニコニコ動画と、Youtubeの違いって、なんだろうね。それぞれ良い所と悪い所があるけど、結局はどっちも良いんだろうね。アメーバで、そんな記事を見つけました。
シャド:どうも、シャドです。トマト鍋って見た目はあれだけど。
意外と美味しいよね。初めて聞いた時は、どうかと思ったけど、スーパーとかでもトマト鍋のもとも売っているからね。
シャム:ちょっと脱線して、食べ物の話になっちゃったね。流石に、そろそろネタ切れになって来たよ。ごちゃごちゃ言ってても仕方ないから、行くよ。それじゃあ、ムービースタート。

 

01:00 パート21と重複する部分

どこへ行くんだ。地下祭壇だな。地下祭壇。もう過去に振り回せるのは嫌です。嫌です。なので終わりにして来ます。地下祭壇へ行こう。何を言ってるんだ。
私と由佳が、由佳はただの友達なんです。それに昔の因縁なんて、持ち込んで欲しくないんです。
なんて強い子だ。君の言いたいことは分かった。だが、だからと言って、これ以上どうしようと言うんだ。
まだ、感じるんです。私を追っかけて来る何かの気配が。
ブッキーは死んだんじゃなかったんかい。それに聞こえてくるんで、聞こえるんです。私のやるべきことは、まだ終わってないって。

01:36 パート21と重複しない部分

封印だけじゃ、きっと足らない。
どこ行くんだ。
よせ、美琴くん。
よすのはお前だ、氷室。
何を。
お前は何を言ってるんだ。彼女になにかあったらお前、どうすんだよ。
ここが決断の分かれ目だ。俺は彼女を追う。
好きにするが良い。だが、最初に会ったときの姫野くんと、今の姫野くんは、明らかに違う。
もしかしたら、彼女は見えざる何かから、何らかの干渉を受けている可能性が高い。それに俺達は、元々彼女のフォロー役だ。お前もそれは異論はないはずだ。
さっき彼女は何かを感じると言った。それが姫野の祖先の意思だとしたら、いや、あるいはかみよの罠かも知れん。
お前の言いたいことはよく分かった。
俺達には手に負えない問題、だろ。
どうだ、彼女に賭けてみないか。
良いだろう。だが、フォロー役は最後までやり通すぞ。
なるほど。
地下の門を開き、呪符を手にせよ。
また何か聞こえる。
えー。あれ。待てよ。お面があったとこ行くんだろ、まず。
お面があったとこ行って、あー霧崎さんに話聞こう。俺の役目はこれで終わりだ。君も自分の役目を果たしてくるん、きてくるんだな。
えー般若のお面どこにあったっけ。ここにあったっけな。
えー違う。
どっかの部屋に般若のお面があったと

03:43 高速 般若の面を二つ探せ!

思うんだけどなあ。
違ったな。
ここも違ったよな。
ここやったっけな。
ここは違った、よな。まずはあのお面があったとこ行こう。
般若のお面、確か同じの2つあったから、それを使うんだな。よしよしよし。
じゃあ分かってるんで、般若のお面は1つはどこにあるか分かってるから取りに行こう。
えー、っとねえ、まあまあまあまあ2階に上がるんですけどね、2階に上がるんですけどね、まずは、えーっとここじゃなかったな。
えー、っと、どこにあったっけなあ。確か、1階にあったと思うんだ。ここに般若のお面あったよね、1個。ここにまず。
えー、般若の面、あ、これやな。般若の面、これで地下の扉を開けられ、開けれるかも。ビンゴ。
おっけー。ビンゴ。
ビンゴ、そして、1個手に入れたから、もう1個の般若のお面を探しに行こう。
確か1階にあったと思うんだけどなあ、どこやったっかなあ。この部屋か忘れたけど。ここやったかな。1個1個、探していけば良いよね。別館にあると思うけど。
別館のどっかにあると思うけど、ここ、違ったよね。ここ、違ったよね。ここ違った。じゃ1階に行こう。もうブッキーは出て来ないな。この音楽からして。ブッキーはもう出て来ないから、あとはやつを封印するだけか。やつってか地下祭壇に行ってなんかするんやな。ここ違った。
1個1個調べて行こう、部屋。違う。般若のお面がどっかにあったはずだ。どこやったっけ。
えーたいらにお(?)、本館だったかなあ。忘れたぜ。
えーどこやったかな。本館やったかなあ。
ここ違ったよな、勿論。ここ違っ、たよなー。
えー難しいですが、1個1個見ていこう。
ここ違う、よね。ここ確か狭い部屋にあったような。ああ待ってよ。
あ、待て待てよ。ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう。待てよ待てよ、思い出し、かけたぞ。
今思い出しかけたぞ。えーっと違いますね。ここは。
確か狭い部屋にやっぱ本館か、別館かなあ。
確か、思い当たる節があるから、えー、っと。
待てよ待てよ。
もうブッキーは出て来ないからな。安心して良いぞ。
安心して良いぞ。さて問題はだ、問題はだ。
えー2階に行くんだったっけな。ちゃう、2階に行くんやったっけな。
2階に行っ、て、えーどっかの狭い部屋に般若のお面があったと思うんだが。
でーどの部屋か忘れた。
どこやったかなあ。絶対どっかにあったけどな、ここじゃなかったっけ。あ、これじゃない。
ちなみにここにはなかったよね。なかったよね。ないよね。やっぱ般若は、のお面は、ここじゃないか。
きっ、どっかにあったぞ。
しっかしどこか忘れてしまったと言う。
しかもやたら部屋が多いからな、こ、この屋敷。探すのは、大変だわ。探すのは。
探すのは大変。ここやったかな。あったかここやったっけ。違った。
違った。なんか近づいてるような気がする。
近づいてるような気がするんだけど。
うーん、この部屋じゃなかったなー。どっかにあったんだけど、どの部屋か忘れた。ここ違ったよね。伊代さんと料理人の部屋やから違う。
待てよ。
2階の、こっち側か。
ここか。
あった!ここだ。
よーしこれだ。
おっけおけおけ。
見つけたー。セーブ。
おっけー。もう最後やからもう一気に進めるぞ。おっけい。
OKです。素晴らしい。
素晴らしいですが、えー、っと、中庭に行きましょう。
おっけーす。
よーし、良い感じ、ですね。
おっけい。
よーし、中庭に来た。
さあさあ奴を

07:28 普通の速度に戻る

地下祭壇に行こう。
ほい。
OK、ほい。
おっけー。
よーし。
なんかラストっぽいからね。
おっけー。
さあ、はめよう。
おっけー。よーし。まさかこの般若のお面が、お面を取ることになるとは思ってもなかったわ。
おっけー。来い。あれ。
これは。姫野家秘伝書。
しょもつ*1の間に行き、その身を清めよ。
まだ終わってないのか。
しょも、着物の間?
あー、着物の間どっかにあったわ。
うわーどこやったっけなあ。
まだ終わってなかったんかい。着物の間どこやったっけなあ。下手したら別館だった気がするんですけど。
うる覚えだけど。
本館にはなかったような気がすんだけどな、やっぱ本館は、じゃない、別館だ。
おっけー。やっぱり別館だ。あー氷室がおった。どうしても行くのか。やっぱり別館か。氷室さん、私。
私に任せてくれませんか。
これは、私の問題だ。止めても無駄なようだな。
すいません。
出しゃばってすみません。君は強くなったな。
良いだろう、好きにやって来い。ただし、必ず生きて帰ってくるんだ。
約束します、絶対に。
行くぜ。簡単に死にはせんよ。
さあ行こうか。
着物の間を探せ。
どこでしたっけ。ここやったっけ。
ここだった、たー!ここだよしおっけー。
え、一番東側の二。
待てよ。
一番東側の二段目、えーっと、東、ここか。ここか。
これすか。あ、これですね。
お、進んだ。
ビンゴ。
ビン、ゴだけど誰が来たんだ。えーなにすんこれで。中庭で踊るんかこれで。
初めて着物す、かみよの怨霊に終止符を。
どこ行くの次。
2階の方から気配を感じる。
2階、ですか。なんか2階にそういや鏡があったけど、あそこに行くんだな。
なんか2階に鏡があった、けど、あそこに行くんかなー。2階、に行きましょう。ちょっと可愛らしいです。
えー。
さあ、確かここに、開かずの鍵で使って開けた、ここか。
ここではなかったー。
しかし。
しかし、違ったー。
あれ。あ、違ったんか。
ここじゃなかったのか。
2階?
2階のどこに行くの。ここかな。
台座がある。何を置くんでしょうかね。
待てよ。
そういや、仏壇に行くとか。
あ、仏壇っぽい。よし仏壇んとこ行ってみよう。
仏壇んとこ行ってみよう。ここやったっけ仏壇。2階のどっかや。あっ、違う。
待て待て。
そや、小春ちゃんのなんか鞠があったけど、あれ、武器になるとか。行ってみよう。
あそこが最終舞台やな、よし。場所は分かった。
これ、武器にならないの。鞠。これ。
意味なかった。
まいっか。よーっしゃ仏壇に行くんだな。
おーし仏壇行くぞー。
おっけー。
おっけー。
この奥から禍々しい気配を感じる。準備は出来ている。
あ、待って。この本に目を通しておかないと。
まだやること、え。あ、これか。
本の中に何か入っている。
えー、なんや、むくい*2、違う、むくい*3かな。
呪符。護りのけい*4
よう*5、魑魅魍魎を払うじゅぶん*6が書き綴られている。
OK。
さあ最終決戦行くぞー。
行くぜー。
いよーっしゃ。
ここか最終舞台は。でっか。でかいブッキー。
でかいブッキー発見。
何すんねんお前。これが怨念の塊。私が、やらなきゃ。
はよ来いお前。はよせえ。はよせえはよせえ。何すんのこれ。え。
何すんのこれ。
分かるか、こんなもん。
え。
くそー。
横。
えー。よーし。来た来た。
来い。
おお、ほう、よし。
よーし。
おっけー。なるほど、こうすんのか。
こう、こう、よし。え、外れた。
もっかい初めっからか。下、上。おっけー。よし。
あーミスった。
音ゲーみたいな感じか。
ほっほっ、よし。来た来た来た。
えい、えい、えい。よーし。
ほっ、ほっ、ほっ。よーし。
上。上。ほっ、ほう。よーし来た。
えい、えい、よし。おーっけ。
ちょ、ちょ、ちょ、ほい。来たー。
よし。
ほ、ほ、ほう、よし。
来た来た。
よし。
おーし。よーしよしよし。
ほ、ほ、ほ。よーし。おーっけ。
おーし。おーっけ。えー。どうすんのこれ。
え。どうすんのこれ。わかんねー!
どうすんのこれwSってどこやねん。Sって。あ、これか。
こう?
え、エスどうすんのこれ。シフトどうすんのこれ。あ、これか。
わかんない。
あ、エスってこれね。分かった分かった分かった。
ほ、ほ。

*1:着物:きもの

*2:祓い:はらい

*3:祓い:はらい

*4:形代:かたしろ

*5:妖:あやかし

*6:呪文:じゅもん