An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 【ゆっくり実況】Clown's pavilion:パート5 書き起こし

元動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16641000

どうもどうも、あのゆっくりです。
どのゆっくりかは、分かりませんが。
さてさて、前回の続きから、やって行くよん。
さあ、何が待ち受けているんだろうね。
おや、珍さんがいるじゃないか。
青鬼で言う、タケシか。珍さんよ。
震えてるところは、青鬼のタケシとそっくりだね。
と言うか、一緒だね。
この部屋に置いてるものは、どことなくブラックラボにもあったね。
縄とか。壺とか。
私の勘だと、この部屋に何かあるような。ないような。そうでないような。
どうでも良いような。っておい。
走れ、マキバオー
レナちゃん、ポニーテールサーチで、アイテムサーチだ。
あらら、出ますのね。
出口は、こちらざます。
なるほど、ここに出る訳か。
なにか、変化はないかな。
あのアイテム、取れると思ったのに。
取れなかったけど、取れなかった。
おし、マップを見て、冒険心を駆り立てよう。
私のターン、ってカードがなかった。
超特急で、飛びまーす。
私は、鳥よ。
自由に、空を飛ぶの。
この大空に、翼を広げ、飛んでゆきたいよ。
その前に、現実に戻ろう。
ほらほら、可愛いゾンビちゃんに、噛まれちゃったじゃないのさ。
あれまあ、扉がひらいちゃった。ワオ。
ゾンビーよ。私を狙っているのかい?
面白いね。こっちにおいでおいで。
って、私がやばいじゃないか。
この部屋、絶対になにかありますよ。
ジョーンズ博士。
ほら、ありましたよ。博士。
なにやら、数字の5が書いてあります。殿。
殿はレナちゃんを、狙っているのでありますか。
なんだって。殿はロリコンだったんですか。
これは、失礼致しました。
あっるこう、あっるこう、わったしは迷子ー。分かりやすい、迷子です。
フェイクに騙されて、この館に招待されました。
そして、次々と招待者が殺され、私は怖いです。
それもこれも、フェイクの仕業なんです。
フェイクは今頃、バカンスを楽しんでいるんです。
羨ましいです。私も、ビーチで日焼けしたいな。
ああ、常夏のビーチが、私を呼んでいるー。
迷子迷子の、子猫ちゃん。
私は今、ゾンビに襲われてかけてます。
ヘルプミー。プリーズ。
ゾンビノーサンキュー。レナサンキュー。俺サンキュー。森三中。スイーツカモーン。美女、カモーン。お金カモーン。ゾンビ退散。悪霊退散。
はいはい、ここどこよ?
その高さなら、飛び降りれるだろう。なんだよう、行かないのかよう。
つまんないよー。
レナちゃん、どこ行くのー。
レナちゃん、いつ髪染めたの。
私は、黒髪の方が好きだけどね。
ちなみに、アマガミは、ギャルゲーだね。
このパスワード、未だに不明ですな。
無駄なことを、したがるのさ。ゲーマーってのは。
全く、見苦しいよ。
これじゃ、お嫁に行けないよ。
諦めが悪い、レナちゃんです。
実況は、ゆっくりで、お送りいたします。一旦CMです。
その根性、向ける所が違ったようだ。
ふん、やっと諦めたか。レナちゃんちゃん。
おや、またここに来た訳だね。
よし、ピクニックと行こうか。
珍さん、こんにちは。
大いに、お邪魔させていただきます。
なあに、捜査ですよ。
ちゃんと許可は取ってあります。
相変わらず、ガタブルですか。
珍さん、ダメ男ですね。
まあ、あのチャラ男よりはマシですが。
ここには、なにもなしっと。
やっぱ、この部屋になんかあるっしょ。
あらま、こりゃま。やっぱりね。
よしよし。丈夫な板を、手に入れましたよ。
まあ、私レディなんで、ゾンビにやられないような、丈夫なガードマンが欲しいけどね。
何となく、丈夫な板を、どこで使うか分かったような、分からないような。どっちでもないような。
あれ、珍さんの叫び声だ。今行きますよ、珍さん。
って、ゾンビ小屋になってた。
でも、あの部屋には、もう何もなさげのような気もするけど。
駆け足大会で、お送りします。
優勝者には、レナちゃんを、差し上げます。
じゃなくて、ひぐらしのレナちゃんですよ。引っ掛かりましたね。
え、ひぐらしのレナちゃんが良いって?
ふむ、どうしましょう。こうしましょう。
まあ、どっちのレナちゃんでも、ハァハァしなされー。ものども。
線路は続くよ。どこまでも。
左を見れば、美少女。右を見れば、美少年。
上を見れば、レナちゃんが居た。
ああ、餡かけチャーハンが食べたい。
と言ってる間に、進んだようだね。良かった良かった。
進んだけど、進んでいなかった。
レナちゃんは、レナちゃんだった。
フェイクは、既に死んでいた。あいつは、金髪好きだった。
危なかったね、レナちゃん。フェイクに狙われなくて。
しかし、フェイクはどこだ。
出て来やがれー。
ここにレナちゃんが居るぞー。
金髪のレナちゃんだぞー。
監視モニターで、見られてるのかな。
畜生、変態フェイクめ。
フェイクであって欲しいぜ。
やっぱ、このアイテム取れないか。
うわお。ゾンビの小屋、再び。
再び、宝くじを、買うおじさん。
再び、ガンプラを買う、オタク。
再び、エロゲを買う、マニア。
ふらりと立ち寄った、コンビニ。
ローソンで、からあげくんを買いました。
からあげくん、美味いッス。最高ッス。
あと、ガリガリ君も。
あと、ポニーテール最高ッス。萌え萌えッス。キュン死にッス。
ときめいた、俺の心。
叶わなかった、あの夏の恋。
畜生、レナちゃんに、振られた。
今、画面いっぱいに動いている、レナちゃん。
何で、俺を振ったんだー。
レナちゃんの彼氏、マイクだっけ?
畜生。イケメンじゃん。俺撃沈。
レナちゃん、幸せになれよー。
また、ここに来たのかよ。
何もないだろう?そうだろう?
つまみ食いは、ダメよ。俺、ダメ男。
レナちゃんを、つまみ食いできなかった。
俺、最低。
レナちゃん、ごめんなさい。
俺、心を入れ替えるから。
あれ、レナちゃん。迷っちゃったのかな。
がんばれがんばれ。レナっち。
そうだ、青春の汗を、流そうぜ。
ゾンビども、邪魔だぜー。
迷子の迷子の子猫ちゃんが、前を失礼。
ちょっと、金髪が通りますよー。
イケてるポニーテールが、通りますよー。
ほらほら、ゾンビさんが、私の魅力に惹かれてるわね。
ヴィダルサスーンを使っているのよ。
どうよ?良い匂いするでしょ?
良い匂い過ぎて、気絶しちゃうかしらーん。
レナの、シューティングゲームよ。
ピアノが鳴り出す脅かしは、私には通用しないよ。
私の大和魂は、熱いのさ。
ってレナちゃんの体力、やばかったのね。
いたたた。
くそー。ゾンビどもめ。レナの、メロメロ攻撃も通用しないとは。
まあ、初めから通用していないが。
そうそう。

(黒対馬 10:44)

マップを見ている間に、食らうのよねー。ああー怖い怖い。

(通常再生 10:50)

ここから、やり直しか。
と言っても、進展はないけどね。残念賞、あいたた賞。
胡椒は、料理の調味料。
風呂は、心の洗濯。
このままでは終わらせんぞ、フェイクよ。
なにか、

(カット 11:12)

手掛かりを見つけないとな。
畜生、迷ってしまった。
レナは、ポニーテールだよ、畜生。
さっきから、同じ所グルグルだよ、畜生。
ここに行ってみよう、畜生。
今度こそ、机を調べようぜ、畜生。
なぜ、机を調べんのだ。てやんでい、畜生。
やっぱり、出るのね。
残念無念また来週。
しかし、この廊下のゾンビは多いだろう。
この部屋のゾンビも、多いだろう。
しかも、私を狙ってくるではないかい。
助さん、角さん、あとは頼みましたよ。
またもや、ゲームオーバー。
私の財布もゲームオーバー。
ここで一旦切るよ。またねー。