An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザGⅡ:グッドED目指して!実況プレイ 断片5つ

パート数不明の断片5つ。長さは10~80秒程度とそれぞれ異なるがどれも短い。

咲夜の台詞をアドリブで作るやつ

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28043953

まあ見ての通りだ。もう奴にとって俺は用済みらしい。セワシ、じゃあ、貴方がのび太君の、話していた、あいつの話をするな。はっきり言っておくが、俺はあいつが嫌いだ。ごめん。謝るのか。律儀な奴だな。あなたの事情はよく分からないけど、取り敢えずここから出すわよ。出す?鍵を使って?ごめんあそばせ、私、私咲夜は、ウィルス適合者なんで、良かった。なんとな、なんとかなったわ。お前その力は一体。分からないわ。飛行機から落とされて、十日間、眠っ、てたらできるようになっ、てたのよ。普通はそんなことないよ。十日間眠っても、普通の人は、普通の人だと思うが。

CONSTANCYを誤読するやつ

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28044584

この前はゾンビに怪物に、怪しい研究所。今度は謎のクレーターに宇宙船か。滅多に見れないもんをこんだけ見れたんだし、そろそろ死んでも悔いはないかもな。よせよ。縁起でもない。ただでさえ俺達が言うと、死亡フラグに見えるんだから。今回もばっちり生き残ろうぜ。なあ健治。おうよ。なんの話をしてんだお前ら。チャプターファイブ、ノーカントリー*1

咲夜さんのことさやドンって読んでて2周目っぽいやつ

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28231883

それはだね、えーっとどうしよう。おいおい、発案者がそんなんで大丈夫かよ。そんなことは手に入れてから考えようぜ。スネ夫がハッキングしなきゃ、この島の情報だって手に、入らなかったんだからな。んでー、今回の、新、キャラは、新キャラというかまあ、Gにも出て、Gにも出てたけど、咲夜さん。まあ、咲夜さんと健治、ですね。咲夜さん、どうしたんですか?まあさやドンって呼ん、でたけど、咲夜さんってよば、呼んで呼ぼうか。さやさん、だ、って呼んでたけど、なんか、咲夜さんみたいですね。咲夜さんどうしたんですか。なんだか落ち着きがないですけど。ちょっと気になったの。私、小さい時両親の仕事の都合で、外国に住んでて、日本に戻る時乗った、だけ、だけど、飛行機ってこんなに空いてるも、ものだったかしら。そういえば、そうですね。私、何度か海外旅行したことありますけど、貸切状態なんて初めてです。言われてみればそうだね、僕も初めてだよ。気付いとけって話だよね。それって何かおかしくねえか。つまりこういうことね。なんか、前も、前と同じこと言ってるけど、わたくしはまた初めっからやろうと思ってるんで、良ければ、お付き合い、くださいませ。初見さん、いらっしゃいませー。

菓子折が読めないやつ

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28347791

なんか、ひらいたのか。うわー。きゃー。うわーって落ちていくと。脚本。ミサがし*2、な、なんて書いてるか分かんねえわ。ここで島に着くんだよね、監獄島。

ドラえもんの一人称の変化に気付くやつ

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28347665

ドラえもん。あの青いのが。ああそうや咲夜さん、は、ドラえもん見たことないもんね。そうだ、彼がドラえもん。またの名を背徳卿。まあ、本体じゃないけどね、あれはただの機械だ。ただの機械じゃない。こいつは、一番高機能のドラえもんさ。え、一番高機能ってことは他にもドラえもんがおるってこと?全く、予想外だよ。僕の、差し向けたBOWを悉く潰してくれるとは。おかげで切り札のこいつまで使うことになった。こいつ、なんかー黒いフードを、コート被った奴。今までちょくちょく出て来たよねー。えー、例えばー電波塔の頂上でも出て来たしな。御託はいい。邪魔をするなら、ぶっ潰すまでだ。クックック、威勢がいいな。だがこれも、これを見てもその強気が持つかな。聖奈さんですね。なっ、聖奈さん。武器を捨てろ。こいつは僕の支配下にある。そして首には爆弾付きの、首輪だ。なんてことを。おかしな行動を一つでもしてみろ。僕の手にあ、俺の手に、さっきは俺、僕って言ってたのにまた一人称変わって俺って言ってますね。俺の手にあるリモコンのスイッチを押せば、女の首が胴体と泣き別れだ。くそったれ。卑怯な真似しやがって。

*1:CONSTANCY

*2:菓子折