An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザEasy改造版:実況プレイ!パート2

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25224338
パート2とされる部分が断片的に6つ残っています。

00:00 冒頭 音ズレの話

はい、どうも、シャムです。えー前回から、ッスー、えー、漸く、えーのびハザ、視聴者さん、視聴者さんからリクエストがございましたのびハザのEasyタイプ改造版の、実況が、始まりました。
で、まあ久し振りの、PCゲームの実況、ということもありますんで、もしかしたら、どっかで、音ズレが、出てるかも知れませんけど、ッスゥ、まあ俺的に考えるのは、まあー、ま音ズレ、っていうのはもうどうやっても避けられない運命だと思いますんで、なので、まあベストセッティング、録画設定、を、ベストセッティングにしていても、たとえベストセッティングだったとしてもどっかで多分、起きると思うんだよね。音ズレが。これはどうやっても避けられない運命だと思いますんで、ッス、もしどっかで、音ズレが出ていた場合、そこはご了承ください。一応、収録前に、えー、まあ視聴者さんから、パートワン、後半、音ズレしてま、少し音ズレしていましたよーというコメントがありましたんで、ちょっと、設定を弄ってみました。はい。
まあ設定弄ってもどっかで音ズレが発生しま、すると思うんで、えーまあそこは、ご了承ください。どうやっても音ズレは、起きると思いますゥゥ。たとえベストセッティングでもね。はい。と言う訳で、ッスゥゥ、えー前回の続きからやって行きたいと思います。前回は、えー色々カオスなことが起こり、漸く、学校に着きまして、でー、えーまあのび太、じゃないわジャイアンスネ夫、しずかちゃん、聖奈さん、そして、金田さん、と再会を果たし、物語が始まる、かなーという、ところで終わったと、思います。それでは前回の続きからやって行きます。まずは、恒例の、アイテムチェックから行こうか。ではやって行きます。おけ。
止血剤が一つ。グリーンハーブが二つ。救急スプレーが、1本。調合したハーブが11。タミフルが一つ。えー、っと、で、前回は、エンブレムと、ライター、相談室の鍵をゲットしました。

02:47 メモをおふざけしながら読むシーン

読みましょう。給食の残飯の処理について。生徒、職員が残した肉類の残飯は他の残飯と別々にし、回収すること。肉類の残飯は給食室にある処理用シューターにビニール袋に詰めて流してください。その他の残飯はなあ、なが、生ゴミとして処理せえよ。お、分かってんか?おお?調理で余った肉をなるべく、保存せずに、処理シューターに流してください。生徒達が食中毒になるのを防ぐためです。お願いしますよー。旦那ー!ええ!?

03:22 ガバガバ英文のDoesn'tをドントと読むシーン

イージータイプでもあったかな、こんな部屋。鍵が掛かっていてあかない。ドアの、横に、キードント*1、オープン、インザファーストプレイと書かれているが。まあつまり訳すと、えー2周目から、まあ1周目クリアしろってことか、じゃなくて、2周目から、2周目、に、なるとこの部屋に入れるみたいですね。
多分、そういうことやろうな。分かったんでやり直しします。

03:52 スネ夫が聖奈さんから離れて欲しい→音ズレ実践シーン

スネ夫はカルテットやけどな。おっけい。おや(?)押しっぱや(?)。いけいけいけいけいけいけ。おっけい。
ビンゴビンゴ。やっつけたぜ。
すまないのび太、助かったよ。それとお前、さっきは何で助けてくれて、くれなかったんだよー。お陰で俺、僕一回死んじゃったじゃないか。まあ良いや。とにかく助けてくれて、ありがとう。のび太。まさかお前に助けられるなんて、思いもしなかったぜ。何の役にも立たないと思った特技が、こんな所で役に立つとは、僕も思いもしなかったよ。これからなあ、どんどんやくだ、役に立っていくよお前の射撃の技術が、のび太
そう言えば、聖奈さんは?
すまない、化け物どもから逃げるのに、必死で、はぐれてしまったんだ。僕としたことが迂闊だった。そうか。でもあの人は頭もいいから、きっとどこか安全な所に居ると思うよ。俺たちのエンジェルは死ぬ訳ねえだろ。そう簡単に死なないよ。聖奈さんは。そうだと良いんだが。
お前も心配だろドラえもんのこと。いや全然。嘘つけー。う、そ、ううっそ、あ、嘘てかまあこれは、し、本当の事を真実を言ってるんだろうけどお前のび太。お前はどんだけ、お前はどんだけドラえもんにお世話になったと思ってんだよ。ジャイアンジャイアンにやられては、ドラえもん頼みしてた、ドラえもん頼みし、してたじゃないか。ドラえもん何か道具、出してくれよーとか言ってたじゃないか。あんだけお世話になっておきながら、お前はいや全然て。感謝しろよ、ち、ちっとはよお。ドラえもんに。そろそろこの学校もやばくなってきたぜ。ど、お前ースネ夫、そこはなが、スルー、するなよ。お前も、ドラえもんも世話になって来ただろう、スネ夫。その恩を、忘れた訳じゃないだろうなあ。ゾンビだけじゃなくとんでもない化け物がいるからな。僕は聖奈さんを探すから、お前は安全な場所か、脱出経路を探してくれ。うん分かった。まあ、スネ夫~、お前聖奈さん、と一緒に居たがってたけど、まあ聖奈さんとははぐれて良かったけどね、へっへっへっへ。そうだ、これ拾ったからやるよ。ショットガンの弾三つ。
ごめんやけど、スネ夫、俺には最強の銃があるから要らんわ。ハイパーショットガンがあるから。そうそうジャイアンが、一階だけじゃなく色んな所も探索してくれってさ。あと聖奈さん見つけたら、連絡してくれ。何でやねん。何でお前なんかに連絡せなあかんねん。聖奈さん、見つけて。俺、見つける、見つけな、見つけてもなー、連絡せんぞー。てめえはよからぬこと考えてん、だろうまた。えー。ったくー。お前はもうー、目が離せない奴だ。
俺たちのエンジェルと一緒に居ては良いのは、俺だけだぜ。
ったく。てめえは聖奈さん、守れやしないだろう。聖奈さん。
聖奈さん守れるんやったら、お前に預けても良いけどな、聖奈さんを。さあ二階やな。聖奈さん待っててくださいよ。今から助けに行きます。おっえああーこっちか。反対だ。おっけ。
え、なんかあるよ。メリケン。えーっと。
で、死体を調べる。酷い傷だ、目をくり抜かれている。何か持ってるようだ。蘇生薬。
あ、これ持ってると蘇ることができるんやな。
おけ。
あぶねっと。
聖奈さん、どこにいるんですか。今から助けに行きますよー。
体力増強剤使おうか。
おっけい。

07:53 今回の動画は短めにする→パスワード分からんシーン

今回はちょっと、前回は長過ぎたからね。もしかしたら容量、時間が長いとまあ容量がでかくなる訳ですけどもね、ファイルの容量が。まあ動画の容量がでかくなるんだけども、もしかしたら、動画が長過ぎちゃったから、後半、もしかしたら、音ズレが、なったのかも知れないから、今回は、短めにしておきます。はい。
よいしょ。あぶねあぶねあぶね。体育館裏行こう。
えー、っとここですね。こっちかな。ここやな。おっけー。入ろう。なんだこりゃ。
なんかアイテムがある。分からんパスは。
パスワード分からん。

08:39 相談室到着

入れた。相談室入れたわ。おっけ。上書きしましょう。
さ、と言う訳で今回はキリが良いのでここで終わりたいと思いますゥゥ。どうやら、あのー、なんやったっけ、パソコン室の。パスワードが違っているみたいなんでちょっとややこしい、ですね。
まあそれは次回までに調べておきましょうか。と言う訳で、今回はここで終わりまーす。と言う訳で、ここまでご視聴くださり、どうも、ありがとうございました。それじゃあ、またのー。センキュー。

*1:Doesn't、ただしこの文章自体も誤り