An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザアレンジ:クリア後フリートーク

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27098729

18/07/21 書き起こし本文前の記述を修正

2014年の3回目(?)ののびハザアレンジ:聖奈編のアナザーシナリオ実況のクリア後フリートークです。wikiによると冒頭7分程度がカットされているらしいです。
パート2の自称フリートークもどきと合わせれば約62分(現存するのは55分)となり、無理のないバイオVクリア後の50分を凌いで最長のフリートークと思われます。特にのびハザアレンジ:聖奈編のアナザーシナリオはゲーム実況本編が推定40分程度なのでフリートークの方が長いと考えられます。直前にのびハザアレンジでテニスラケット縛りとのび太編のアナザーシナリオも実況しているので本編40分、フリートークの方が長い、というのは誤りでした。

いやいやいや、それにしても、急に暑くなりましたね。
はい。皆さん、皆さんのおうちでーそろそろ、ころ、も、ころもがめ、衣替え、っしましたか。
ええ。もうこれから30度越えの毎日が当たり前になって来ますよ。そうなってくると、ね。もう鬱陶しくなりますけどね。はい。
夏は夏で暑いし、冬は冬で寒いしで、もうきりがないですけどもね。俺はなんとか暑いのは我慢できるけど、寒いのはどうやっても我慢できんなあ。うん。
ええ。ちょとこないだね、こないだ。ちょっとカラオケ動画、録りに行ったんですけどもね、ッスゥゥ、いやいや暑かったねー。
えー丁度一時くらいに行ったんかな。帽子も被らずに行ったんで、結構頭が熱かったですゥゥ。はい。
まあ帰りにね、ちょっと、カラオケー動画やって、踊ってみたやったんで、ちょっとー、結構な運動だったんで、帰りに、ほんとは、カラオケーボックスの、下にね、スーパーがあるんだけども、そのスーパーでジュース買おうと思ったんだけども、ま自販機で買うかってことで、自販機でちょっとジュース買いましたけどね。
ええ。ッスゥゥ。
いや、30度越えになってくると、ちょっ、とー、お昼頃の、お出掛けはきつくなるねー。紫外線が。えーまあ水分補給もしなきゃいけないしで。
営業の人は大変だね。営業のお仕事の人は、大変だろうねえ。スーツ着て。ねー大変でしょうけども。仕事ですからねー仕方ないですね。ええ。ッズゥゥ。
まあ、仕事というのは大変です。生きるということは大変ですね、ほんま。はい。
ええ。
まわたくしはーなんていうで、でしょう、youtuberって言うんでしょうかね、わたくしは。youtuber。動画投稿している人、youtubeで動画投稿をしている人をyoutuberというらしいですけど、わたくしもね、将来は、youtubeが、お仕事になると、良いかなーと思ってんですけど、なかなかそこが難しいですね。ええ。
まあ、ッスゥゥ。
ま本気で、youtubeを、仕事にできたら良いなあ、と、心の底で思ってますゥゥ。
はい。
なかなか難しいですけどね。そこは。はい。ッズゥゥ。
ええ。難しいことですよ。それ。ま、それが、叶っちゃったら、ものすごくかっこいいけどね。ええ、youtubeがお仕事になったら、ものすごくかっこいいけどね。
ええ。まなかなかこうこ、広告収入で、暮らしていくっちゅうのは、難しいことですけどね。はい。まあ、地道に頑張っていこうと思います。
はい。まyoutube関係になっちゃうんだけどもなんていうんだろう、あのー、有名なyoutuberさん同士で、あのー動画に、出ている、動画、ありますやんか。それ見とって、あなんかええなあと思ってね、なんか和みました。あ、同じ、同じ、志の人がおる、同じ志の人たちが集まって、でなんか動画録ってね、それをyoutubeにアップロードして、そういう動画見とってなんか、自分も、やりたいなあと思いました。
ええ。なんか有名な、youtuberさんと、共演、したりして、でそれを動画に録って、みんなに見てもらい、もらってね、そういうの、将来的にやりたいなあと思いました。はい。
ええ。
結構有名なyoutuberさんいますよね。youtubeは。自分もいつかそうなれたら良いなあと思ってます。ええ、まあ。まあ、という、とはいっても、少しずつですけど、自分も、youtubeで、ほんの少しずつ、ね、小さな一歩を踏み出していますけどね。少しずつ、自分のチャンネルも成長してますからね、まあそれはそれでありがたいことですゥゥ。はい。とてもありがたく思ってますよ。それは。ええ。もう毎日、youtubeに、ログインするのが楽しみですからね、ほんまに。ええ。最近サブチャンネル、立ち上げましたけども、まあ、サブ、チャンネル、立ち上げて良かったかなーと思います。サブチャンネルもね、メインチャンネル以上にね、盛り上げて行くつもりなんで、はい、よろしくお願いしますゥ。ええ。
まあ、そりゃ、それや、そりゃ、メインチャンネルの方が盛り上がってるよね。だって、も、メインチャンネルの方が先に始めたわけやから、そりゃあメインチャンネルの方が賑わってるよね。ですが、ですがですがわたくしは、サブチャンネルも負けずと、盛り上げていくつもりなんでね、これから。どんどんどんどん動画アップロードしていって、えー、盛り上げて行きますんで。はい。サブチャンネルの動画、目指せ、動画1000本、ですね。メインチャンネルの動画も、あと、少しで、投稿動画1000本になろうとしてますけどね、ええ。まあ消しちゃった動画を合わせれたら、優に、投稿動画1000本超えていますけどもね。はい。
ええ。
いやいや。いやー、それにしても、ねー。皆さんはわたくしの動画をき、知ったきっかけは何でしょうかねえ。はい。質問、返答の時に、逆質問すれば良かったなあ、と思いましたけども、今思えば。皆さんは、どういったきっかけで、わたくしの動画を、知ったんでしょうか。ちょっと、今更だけど、気になったな。ええ。まあ殆どの方が、わたくしののびハザの実況で、わたくしを知ったと思いますけども。
ええ。
ちょっと知りたいっていうのはあるね、みんながどうやって、わたくしの動画を知ったのかっていうーのがちょっと気になったな。うん。
まそれは、なんか、なんていうんだろ、あれやな。まあまた、ッス、第二弾の質問、募集の時に言えば良いけど、ちょっと気になるね。ええ。
どうやって、わたくしの動画を知って、ほんで、わたしのファンになったか。というー経緯がちょっと気になるね。うん。ちょっと気になる。
はい。
うん。
まあちょっと気になるかな、というのはありますね。いや、気になるね。
ええ。
さあと言う訳で、まあ良ければ、えーさっきの、件、良かったらコメントしてくださればと思いますけどもね。はい。まあコメントする、しないは、皆さんの自由ですから。はい。わたくしは何も言いません。ええ。ほんで、ね。こないだちょっとね、カラオケー動画録りに行った時にまあ、踊ってみた、やったとか言いましたけども、まあMP3プレイヤー持ってったんですよ。楽天市場で買ったやつ。ええ。
まあちょっと、そん時は、その日は、カラオケボックス結構、利用客いましたね。ええ。
まあわたしは一人カラオケですけどね、いつも。一人カラオケですけども。そんな寂しいと思ったことはありません。ええ。何故ならね、何故なら、youtubeに動画をアップロードするために、つまりみんなに見てもらうために私は、カラオケボックスに行く訳ですから。何も、寂しくは、ありません。ええ。youtubeに登録して、そして皆さんと出会った訳ですから、こうやって皆さんと出会った訳ですから、わたくしはそれだけで十分幸せでございます。
はい。
別にー、一人カオ、カラオケやけどさー、別に寂しいと思ったことはないよね。ないな。
まあ他の客はー、大体、友達連れとか、まあ、カップルとかそんなかん、といった感じのお客さんばかりですけどもわたくしはそんなー一人カラオケだからと言って別に寂しいと思ったことは、ないね。まあ周り、他のお客さんから見れば、ああこいつ寂しいやつだなあと思われる、かも知れませんけど、そ、わたくしはそんなの関係ない。何故なら、わたくしには、youtubeがあるから、全く、寂しくない。
ええ。
逆に、もしわたくしがyoutubeで、youtubeで活動してなかったら、か、youtubeで活動してなくて、で、ほんで、一人カラオケ行ってたら、まあそれはそれで、寂しいやつだ、やつだけどさ。ッズゥゥ。ええ。なんせわたくしにはyoutubeがありますから、全く寂しくない。今年でyoutubeで活動して、4年になろうとしてますけど、ええ。4年、で、ここまで来た、来ましたから。ちょっとずつですけどね。ちょっとず、ずつですけどわたくしは、youtubeという階段を上って来た訳ですから。もっともっと、わたくしはyoutubeで、上を目指します。将来はねー、youtubeスターになれたら良いね、と思いますけどね。youtubeスター、になれたら良いなあと思ってます。
俗に言う、有名youtuberってやつやな、大物youtuberってやつやな。ええ。
なれたら良いなあと思ってます。まそれには、それには、有名youtuberになる近道は、地道にyoutubeにアップロー、動画をアップロードしていくことですね。近道。一番の近道やそれが。ええ。そう言う、そうやって、地味、地味にやっていけば、いつか、大きな訪れ、大きな、大きなアクションが起こることでしょう。はい。まあありがたいことにメインチャンネルの方は、ガジェクリさんと、ガジェクリさんに所属し、サブチャンネルの、サブチャンネルの方は、えーコラボジャパンさんと、コラボジャパンさんに所属してます、けども、まあ、MCMですね。俗に言うMCNです。MCMってなん、なんのこ、何の略かというと、マルチ、チャンネル、ネットワークってやつですゥゥ。マルチチェンヌ、チャンネルネットワークってなんぞ、ってことなんですけどもまあ、みんなで集まって、より良い動画を作ろうという、集団のことですね。ま団体のことです。それらを、まとめて、MCMというんですよ。
はい。
まあ、MCMのお誘いは、ま向こうから来る場合もありますけど、ま一番良いのは向こうから来る、ことですね。MCMに入りたくて、応募、したとして、ッスゥゥ、まあ返信率はちょっと厳しいかなーと思いますけど、エム、向こうから、ね、MCMの、MCM勧誘のお誘いが来れば、もう、めっけもんですよ。あとは、ね、あとは自分で決めてください。ええ。まyoutubeに動画投稿してる人、はい。まあ気になった人は、ええ、MCMでググったら出てくると思います。youtube、MCM、とググったら出て来ると思います。
ええ。まガジェクリ、というMCMはね、結構有名所な、ゲーム実況者さんが所属してます。前にも言いましたけどね。
ええ、名前は言いません。誰が所属してるか、というのは言いません。と言うのもね、わたくし自身も、誰が所属してるか、ということをね、まだね、把握してないので、ま大体分かるんだけど、ええ、言いません。口に出しません。あれなんでね、ゆっちゃうとあれなんでね。質問返答動画では言いましたけどね、ま折角、質問してくい、来てくれ、てる訳やから、まあこれは言った方がええかなと思って言っちゃいましたけど、自分としてはあまりね、他の動画等後者の名前を出したくないんですよね。ええ、自分の動画でね。
ええ。
まあそこはみんな大体分かってくれ。察して、くれるとありがたいですけど、あまりそうゆっ、たことは言いたくないんですよね。他の動画等後者の名前をあまり、言いたくないんですよね。自分の動画で。
ええ。ッスゥゥ。
まあ、殆どい、全く、今まで、言ってこなかったと思いま、思いますけど。また質問、第二、第二弾のね、質問ーのやつで、まあそういった質問があれば、また、言うかも知れませんけど、ええ。まと言っても、質問動画第二弾は、かなり先になりそうですゥゥ。
ええ。
だって今月や、5月にやったから、ッスゥゥ、まちょっと、間を空けようと思いま、す。ええー二三ヶ月くらい空けようかなと思ってますゥゥ。そやから、夏かな。第二弾の質問募集するとしたらー、夏、かな。今年の。三ヶ月ぐ、り、三ヵ月後っつったら大体夏やな。8月の下旬ーぐらいやな。で9月上旬ぐらいか。まそれぐらいなります。な、秋前か、夏頃にまた、第二弾の質問募集やろうと思ってますゥゥ。その頃には恐らく、ウェブカメラ買ってると思うので、ちょっとウェブカメラ使って、質問返答やろうかなーと思ってます。まそこはアップロードされてからの、お楽しみということで。
はい。
ええ。ほんで、ッスゥゥ、踊ってみたっていう動画、youtubeにありますやんか、まあ、最近から、踊ってみた、の動画、を参考にね、見てるんですけどもね、ちょくちょくと踊ってみたの動画。ま大体皆さん真面目に踊、ってるんですけども、何かが足りないんですよね。自分の中で何かが足りないと思ってるんですよ。うん。まあ、あの、踊ってみたの、投稿してる人達はもう本当にねみんなダンスが上手くて、羨ましいなあと思ってるんですけど、何かが足りないんですよね。それ、その動画を見とって、踊ってみたの動画を見とって、何かが足りないんですよ。あれなんか足りないな、足りねえなあと思って、動画的になんか足りねえなあと思うんですよ。自分的に。でそれは何かと言ったら、やっぱり、お笑いですね。お笑いが足りない。
笑いが足りないと思ってるんですよ。自分の中で。
みんな真面目に踊りすぎて、ね、みんなみ、真面目に踊りすぎて、自分の中では、笑いが足りないと思ってるんですよ。つまり何が言いたいかといったら、おふざけ、が足りない。
ですよね。ええ。
まあ、踊ってみた、の動画を見ている人たちにとっては、面白いかも、楽しいかも知れないけど自分的にはね、真面目に踊り過ぎて、笑いん、笑いが欠けとって、ええやっぱり自分はね、やっぱり、自分、にとって動画っていうのはやっぱり笑いだと思うんでね、ええ、ッスゥゥ、笑いが足りないんですよねー、お、踊ってみたの動画には。はい。まあ歌ってみた、の動画も、そうやけど、笑いが足りないけど、ッスゥゥ、ええー。なのでー、ッスゥゥ、あのーま、こないだ初めて、踊ってみたの動画収録しましたけども、やっぱりね、思いっきり、ふざけましたね。
思っきりふざけて踊りましたよ。それが大事なんだよね。自分の中では。
勿論批判する人もおるでしょう。はい。批判する人は必ず居ますからね、ええ。
批判する人もおれば、え、応援してくれてる人、応援する人も居て、居る。
ね。
まあそこは、どっこいどっこいでしょうけども。
やっぱりー動画投稿していくと、必ず、低評価は付きますから。
その低評価をどう受け止めるか、ですね。
まあ一番良いのは低評価なんて気にしないことですゥゥ。はい。そんなー低評価なんか、いちいち気にして、気にしていたら、youtube上で活動なんてできません。
はい。よくー、高評価低評価機能をなしにしている人が、なしにしている人が、いますけどあれは勿体無いと思いますゥ。やっぱり、低評価、高評価機能をオンにして、ありにして、やっぱり、高評価、もしくは低評価してもらうことは大事だと思いますゥゥ。自分ー、あくまでの自分の意見ですゥ。
はい。ッスゥゥ。
ま一時自分もねー、あの、高評価低評価機能をなしにしとったんだけど、やっぱりありにしようかなーって思って、今に至ってますゥ。今後はもう、低評価とか、高評価機能をなしにすることはないと思いますゥゥ。はい。
ま自分もね今まで散々、あのー言われて来ましたけどね、のびハザの動画で。無駄話しない方が良いですよとかね、漢字読めないんですかーとか、頭悪いんですかーとか、あと計算できないんですか、それくらい計算できないんですかーとかね、ええ、言われましたけども、この4年の間にね。言われましたけどもねー、そんなの気に、気にしちゃダメです。そんなの気にしたらキリがないですからね。
はい。
えーまあ、サブチャンネル、の方で、踊ってみた、の動画アップロードッスゥゥるので、良ければ、サブチャンネルの方、登録してくれればと思ってますゥゥ。
はい。スゥゥ、まあこうやって宣伝してるんだけど、なかなか、サブチャンネル登録者が増えません。まそれが現実ですね。
まあまあそうやって宣伝しつつ、えー地道に活動していくことが大事やな。うん。だってまだ、サブチャンネル登録して1年も経ってないからなー。
うん。1年も経ってないしまだ間もないもんな。さんが、三月、にーサブチャンネル立ち上げたんやったっけ。まだ2ヶ月ぐらいやもんな、といっても、サブチャンネル立ち上げて。スゥゥ。そんなー、まあメインチャンネルー、が無茶苦茶、チャンネル者と、チャンネル登録者おおー、いい場合は別やけどな。そりゃあ、ぽんぽーんとサブチャンネル登録者が増えて行くかも知れんけど、まだ俺はまだ、俺の存在はまだまだ小さいからな。
はい。
まあちょくちょくと、メインチャンネルの方で、サブチャンネルの方宣伝をしつつ、やって行こうと思いますんでねー、はい、そういうことでよろしくお願いしまーす。ほい。
ええ。
さあ。いやいやいやー、次はー、次のゲーム実況はあれですか。のびハザ簡易版ですね。
まだねーダウンロードしてないんですよね、実を言うと。はい。このー、フリートークが終わった後に、のびハザ、簡易版、ダウンロードしますけど、ええ。ッズゥゥ。まあウェブカメラ、の、件は、待っといてください。まあ、ウェブカメラ買ったら、報告しますんで、いつものように。はい。
またせて(?)、まあ、未だに、ウェブカメラ反対のコメントはないけど、もうええかと思ってね。みんなが、ウェブカメラの映像見たいんやったら、もう、買おうかーということで、買います。もう、決めましたよ。
ほんでね、Cろ、ロジクールのCろ、C615のやつ、615買う、か、その一個上のモデルの、C920、買うか、どっちか迷ってるんですよねー。C920はね、615より画質は良いんですよ。
画質は良い、けど値段が高いんですゥゥ。
ええ、アマゾンで約、1万、1万超えてます。1万近くするかな。だけどC615は、四千円くらい、ですゥゥ。アマゾンで。どっちを買うかですゥゥ。
やっぱC920の方がね、ノートパソコンに付けやすいんだよね。
ええ。ッスゥゥ、前持ってたウェブカメラ、C910やったけど、C910やっぱり、付けやすかったね。ピタッとくっつくんですよ。ノートパソコンに。やから、ッスゥゥ、C615はなんか付けにくす、写真のイメー、ジを見ると、付けにくそうな感じなんだよねノートパソコンに。C615。
ええ。ッスゥゥ、まあ、まあ。
まあまだ買うと言っても、時間あるから、ゆっくりじっくりと、決めようと思いますゥゥ。
ええ。と言ってもね、youtubeにね、C615、またはC920と打てば、あのー、プレビュー、そのーロジクール、の、テスト、撮影とか、レビュー、系の動画出て来るんで、それを見て、参考に、しす、させて、もらって、ますけどね。ええ。結構がいこ、こ、外国の方が、ね、色んな、多くの人がレビューしてますから。ええ。
やっぱりウェブカメラはロジクールが良いですね。ロジクール。初めて買ったウェブカメラ、ロジクール製でしたから。非常に良かったんで。他にも、バッファローとか、エレコムとかありますよねウェブカメラ。でね、だけど俺が、やっぱ、やっぱり一番良いと思うウェブカメラ、の会社は、ロジクールやな。ロジクールが一番良いですね。あとロジクールはね、ヘッドセットとか、出してますよ。だ、出してますからね。ヘッドセト、セット。ヘッドホンと、マイクが一緒になったや、やつですね、ヘッドセットと言うのは。ゲーム実況でも使われてますよね。ゲーム実況してる人、でー、ヘッドセット使ってる人、多いと思います。またはスタンドマイクですかね。ええ。俺は、ヘッドセットやけどね。今ー、実況入れてるのは。てか今までーのやつはほ、殆ど、せ、ヘッドセットですね。一時、ヘッドセットが嫌で、あ、じゃぞ、じゃあちょっと、スタンドマイクにしてみようかっていうことで、スタンドマイク買ったけど、ピンマイクですね。ピンマイク。やっぱー、ピンマイク使っとったんだけど、やっぱりー、ヘッドセットが良いなあーと思って、だってヘッドホンとマイクが一緒になってるから、それに俺はよくねー、実況中によくね、体が動くから、ええ、ヘッドセットの方が良いんだよね。
ええ。
よく動く人はね、あの、ヘッドセットの方がいいですね。実況、まあ動画に声を入れる場合は。ヘッドセットがいいと思います。はい。ッズゥゥ。
さあ、と言う訳で、ま最近ですけども、ニコニコ動画で活動してる人も、ちゃうわ、ッスゥ、あまあニコニコとかで活動してる人も、ちょく、まあ、最近で、は、youtubeで活動を始めてる人多いで、多いですねー。やから、何が言いたいかっていったら、元々ユー、ニコニコ活動してた人たちがー、ね、ニコ、元々ニ、ニコニコ動画で活動してた人たちが、youtubeのス、youtubeで、動画を投稿し始めてる人、居ますよね、多いですねー、最近。まあ俺は、俺も一時ニコニコ動画で、動画投稿してましたけど、やっぱりyoutubeが良いなあってことで、youtube、にもど、出戻りましたけどね。
自分はyoutube一本ですね。youtube一筋です、もう。
ニコニコに、動画上げてません。はい。
ええ。
まあ多いん、わ、多いんじゃないかな、ニコニコ、元々はニコニコで活動してたんだけどやっぱりyoutubeで活動したいなあって思ってyoutubeで活動し始めた人は、多いんではないでしょうか。逆に、youtubeで活動しとったけど、あやっぱりニコニコ動画が良いなあって思ってニコニコで活動し始めた人は少ないと思いますゥゥ。
自分的にはね。
やっぱりー、ニコニコ動画、とyoutubeどっちが良いか、と言われると、俺は断然youtube、派ですね。youtube派ですね。というかニコニコ動画はね、アカウント持ってますけど、もうー、長いことログインしてません。はい、というか、ニコニコ動画、自体、アクセスしてません。昔はよくね、ッスゥ、昔はyoutubeで活動する前はね、よく、ニコニコ動画、見てましたね。
俗に言うニコ厨でしたけども。え、ニコ厨だったけど。ッスゥゥゥ。もうyoutubeでアカウント作って、からはもうー、見てないね。
ええ。ニコニコ動画は。全然アクセスしてませんね。やっぱり、ニコニコ、と、ニコニコ動画とー、youtubeニコニコ動画はやっぱり、やっぱり国内ユ、国内ユーザー向けであって、youtubeはグローバル、世界に、向けられて発信される訳ですから。そりゃyoutubeの方が規模でかいですよね。ええ。youtubeの動画は、もう一日に、ッスゥゥ、なん、億単位の人達が、動画を見てますから。そりゃあ、youtubeの方が市場はでかいですよね。ええ。市場はでかいし規模もでかい。で、逆に言っちゃえば、youtube、にはチャンスが転がっているという訳ですから。
youtube、に動画を投稿して、youtube、から、スターになる人は居ますよ。居ますよ、実際に居ます、居ますよ。はい。
なのでyoutubeには可能性が、あると思いますけども、まあ勿論ニコニコも可能性があると思います。
はい、ニコニコも、ゼロからスタートして、有名になるパターンはありますよ、勿論。けど、難しいです。
も、そうです、ね、難しいですね。勿論youtubeで、活動、して、有名になる、のも難しいし、ニコニコ動画で活動して、有名になるのも難しい。
どっちを、最終的にどっちを取るかです。ニコニコ動画か、youtube
はい。とまあこんな感じですねー。えー。
はい。さあ皆さん、まこれから、これからー、な、暑くなって、徹夜、をする夜遅くまで起きる人が、多くなると思いますけど、皆さん、夜更かしはよくありませんよ。暑いからと言って、熱帯夜だからと言って、夜更かしはしない、しま、しないようにね。ええ。まあみんな、どう、youtube見る人多いと思うけど、ね、程程にしましょう。youtubeもしくはニコニコの、動画見るのは結構ですけども、夜更かしはいけませんよ。ええ。ッスゥゥ。
ええー、ね。生活リズムをつけましょう。はい、と言う訳で。ええ。ももう少し夏休みが始まりますけどね、ね、まこれから、暑くなって来ますから、皆さん、夜更かしはしないで、しま、しないように、しましょう。まこの時期ー、熱中症、対策で、運動会が近い人が多いと思いますけど、ね、体力をつけるためにも、夜更かしは、しないようにね、はい、ほんで、しっかりと運動会の練習をして、本番に、臨みましょう。はいと言う訳で、この時期多いと、この時期ー、多いんとちゃいますか、運動会の練習している小中高は。
はい、はい。多いと思います。
んで、ね、水分補給をしっかりして、行きましょう。
と言う訳で、えー、次は、えーのびハザの、簡易版、やりますんで、良ければ見てください。と言う訳で、ここまでご視聴くださり、どうも、ありがとうございましたー。それじゃあ、またのーう。センキュー。