An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のびハザアレンジ:もう一度実況プレイ!パート17完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25078508
2013年にバグ修正版をクリアした後、何故まゆう推しなのかを語るやつです。

さあ、と言う訳で、アナザーシナリオ、がないので、えー、まあ、ね。今回は、えー、のび太編、あ、そうか、聖奈編、そしてのび太編を遊びました。っスーまあアナザーシナリオがあるらしいんですけど、見当たりませんね。アナザーシナリオモードが。まあーアナザーシナリオ、が、遊べなくてももうー聖奈編、のび太編クリアしたんで、大満足です。はい、私は大満足です。
いやいやいや、やっとフリートーク話せますねー。はい。ッスー。いやー、まあ、今回は、まあ今回は振り回されたけどね、散々。散々振り回されたけど、やっぱり、のびハザは面白い。最高、です。
ちょっと、不便だったのは、構え移動が出来なかったね。構え移動が出来なかった点と、スライドアタックができなかったけども、リアルバイオモード、は、えーまあ新鮮で、面白かったです。
まあなえー、聖奈編とのび太編総合、した評価は勿論、大満足ですゥ。たいへん、面白い。
聖奈編、のび太編、それぞれの、違ったストーリーが楽しめて、うん、とてもいいと思います。まあそれぞれ謎解きも違いますし、扱える武器も違いますし、体力も違う、し。ま体力というかステータスも若干違う。はい。まあ聖奈さんは女の子なんで体力も低い。70、70ポイント。で、のび太は100ポイント。
ねー、ではい。スゥ、勿論、ビギナーさん、ま初心者の人はねー、ビギナーモードで遊ぶことをお勧めします。ま私の場合はあー、バグ、があったバージョン遊んでたんで、勿論、最新バージョン、で、遊ぶことをお勧めします。バグが修正されてるんで、アレンジモード遊ぶした、遊びたい人は、バグの、バグ修正バージョンを遊ぶことをお勧めします。まあ最新バージョンですね。
はい。いやいやいや、ねー、初めてやで。今までのびハザで、あんなバグ初めてやで。ケツアゴ戦でバグったの。
はい。
スゥーまあバグ、みたいなもんはあったけどな。あのーなんやろ、たとえば、さっきのー、ケツアゴ戦で、ケツアゴの攻撃食らったらのび太の攻撃が速くなったりとか。
あとー、武器がしまえなくなったりとかな。そういうバグはあったよね。あとー、敵、ケツアゴの、動きが、おかしかったりね。イリュージョンみたいな感じの動き、ああいう感じのバグはあったんですけど、あのー、最終決戦で、えー、えー、スネ夫からロケットランチャー貰って、さ、そっから先に進まないバグは、初めてですね。今まで。
今まで実況したのびハザシリーズの中では初めて、の経験でした。
まさかね、あんなことになるとはね。
あのーパートワンでは思いもしなかったで、でしょうね。まあ俺ん中では、まあ、クリアできるだろうなあって思ってたんですけど、とんだ誤算でした。
まさかあのバグあるとは。
えーもう、おーもいもしなかったわ、ほんま。
まあなんとかバグ修正バージョンが出たんで、まあなんとかクリアしましたね。うーん、まあこれ、まあ嬉しいです。素直に嬉しい。
はい。ッスー、やっぱりねー。
のびハザ、は面白いですね。
何が面白いかっつったら、まずアクションやな。
まあ俺はなんやろ、そのー、元々ー、銃を撃つゲームが好きなんで。勿論バイオハザードシリーズも好きですし、まあどっちかと言うとドラえもんは、あんまり詳しくないんですけどね。
はい。
ですけど、こうなんていうんやろ、もうー、のび、ドラえもんのキャラクターの、キャラクターの、そのバイオハザードの、キャラクターのポジションが、もう、そんな違和感ないですね。たとえばードラえもんは、バイオハザードでいうウェスカーのポジションですから、もう、全く違和感ないです。
というか合っている。
ていうかもうー、今まで散々のびハザシリーズやって来ましたんで、もうドラえもんイコール黒幕、という式が出来上がってます。私の中では。勿論出来杉、しずかちゃんも、悪役という、悪役というかスパイという、式が出来上がっている。
まああとー、ドラえ、あー、のび太とか、聖奈さんとか、ッスー、あとジャイアンとか、ケンジとか、タロウは、もうー味方っていう式が出来上がってる。
ま今までさー、やって来たんでね、のびハザシリーズやって来たんで、ドラえもんはもう、黒幕という、印象が強い。そして、出来杉、しずかちゃん、はスパイという印象が、強い。またまにね、ドラえもんは、良い奴、な、良い奴で、良い奴、の時もあるんだけど、どっちかと言うと黒幕、が多いですね。ドラえもんはね。あいつは。ほんま。
まだけど、憎めないキャラクターですね。ドラえもんはね。はい。ま確かに不気味、なんだけどね、ドラえもんは不気味なんだけどねー、えーたとえば、あの、旅館のね、バンバン撃つとこやな、あのー梯子から上ってきたところで、イベントが入りますけどあそこののわ、ドラえもんは不気味やね。何度見ても不気味やわ。あのい、あの、イベントのドラえもんは。
まあー、出来杉も憎めないキャラクターだけどね、あいつも。あいつも悪いんだけどね、憎めないね。DKSG。
憎めないねゃ、あいつも。しずかちゃん、も憎めないね。まなんていうかー、わなんていや、ドラえもん、のー、ドラえもんのキャラクター各キャラクターの、ドラえもんのか、きゃく、各キャラクターの可愛らしさによって、まちょっとは、ちょっとは恐怖感が和らいでいる、そんな感じでしょうかねー。まあ怖いのは怖いんですけど、ドラえもんの各キャラクターの可愛らしさによって、恐怖感はカバーされてるように思います。
勿論これはバイオハザード、知っている人なら、よりいっそう楽しめると思います。
はい。ま。元々私はバイオハザードで、や、シリーズ好きなんでね、はい。ッスー、まあこのシリーズはね、末永くやってますけどね、実況プレイで。初めてやったのがね、本家のびハザでしたからね、あーれ、あそこから、のびハザシリーズの実況が始まった訳ですからね。
なんにせよね、ドラえもんのび太バイオハザードはね、フリーゲームの中で、一番面白いと思います。私の中、私の中ではね。あくまで私の中で。
ドラえもんのび太バイオハザードは、フリーゲームの中で、一番面白い作品だと思ってます。私の中ではね。
まあ他の人は違う、かも知れんけどな。うん。いやいやいや、他のゲームだって面白いよって言う人もおるかも知れんからね。はい。
いやー、面白いわ。なんにせよドラえもんのび太バイオハザードはやっぱ、ストーリーがあってこそ、の、のびハザやわ。
いんぽっしぶるもおしかっ、面白かったんだけどねー、うん。
まストーリー性は全くなかったけど、あれはあれで面白い。あれはね、いんぽしっぶるはいんぽしっるで、ま、た、また違った面白さがあるん、あるんですね。うん。
さあ、と言う訳で、えー、次回のゲーム実況、なんですが、えー次回のゲーム実況は、のびハザシリーズをやろうと思ってます。タイトルは言いません。
で、そののびハ、次の、実況のびハザシリーズが終わったらまたのびハザシリーズやろうと思ってます。またね、やりたくな、なっ、て、なってゃ。またやりたくなったね、えーのびハザシリーズがあるんで。ッスー、えー、だから、あー、次のゲーム実況ものびハザ、のびハザシリーズです。で、次の、次ものびハザシリーズです。でー、次の次のゲーム実況は、まだ未定です。一応、立て続けに連続でのびハザシリーズやろうと思っています。タイトルは言いませんね。
アップロードされてからのお楽しみということで。タイトルは言いません。
はい。
まあ、時間、もうちょっと、お話したいと思いますね、30分ぐらい。今で27分ですから、ね。
はい。まあーなんでしょうか、AKBの総選挙、終わりましたね。
まあー、俺はまゆゆ推しなんで。
まゆゆ3位でしたね。そもそも何故俺はまゆゆ推し、なのかと言いますと、きっかけはですね、ほんまに些細なことで、あのー、聖奈さん、のびハザだし(?)、の聖奈さんがいますけど、その聖奈さんの、制服を、まゆうが着たら、もしかしたら、リアル聖奈さんになるんじゃないか、って思ったことがきっかけで、で自分の中で想像してみたんです。まゆゆ、まゆうがね、あのー聖奈さんの、制服、着させたわかり、訳です、想像で。そしたら、見事に、リアル聖奈さんになったっちゅうことで、そっから、えー、え、まゆゆ推しになっちゃいました。ま、まゆゆ推しというかまゆゆが好きになっちゃいました。まあ、まゆゆはね、髪も染めず、そんな浮いた話もなく、まさしく、アイドルです。そしてまさしく、俺たちのエンジェル、です。12歳からAKBに入り、もうー7年が経ち、まゆゆは19歳ですね。
来年ははたちということで、まあ、しずか、に、まゆゆを応援して行こうと思います。はい。
まさしくまゆゆは俺たちのエンジェルや。ああ。リアル聖奈さんやそして。
もうーなんちゅうんやろうな、あのー聖奈さんの、制服コスプレしたら、間違いなく、リアル聖奈さんになるわ。ええ。間違いなくリアル聖奈さんになりますよ。勿論ツインテールではなくね、まゆゆのトレードマークでもあるツインテールではなく、髪を下ろして、ストレートヘアーにすれば、まゆゆがストレートヘアーにして、んで、聖奈さんの、制服の、コスプレをすれば間違いなくリアル聖奈さんになると思います。まゆうは。いやー、まゆうはほんま、俺たちの、エンジェルやわ。俺たちのアイドルではなく、俺たちのエンジェルやわ。
まあ、ね、まゆうは来年、ま一位なって欲しいんですけどね、まーまゆうもね、そんなに無理せんでもええんとちゃうかと思いますけどね、まゆうはね。何が言いたいかっつったらね、まゆうはな、一位になってどうすんよ。極めてどうすんやっていうことが言いたいんですよ、私の、中では。勿論、AKBはね、恋愛禁止ですけど、まゆうはそんな、恋愛、というか、恋愛関連の浮いた話はないからね。それにかいも、か、髪もね、染めてませんしね。はい。ほんまに素晴らしいアイドルだと思います。まゆうは。
将来的にはね、俺的には、まあ、なんて言うんだろう。AKBを卒業して、んでー、ね、あのー、好きな人と、結ばれて、で幸せな家庭を築いて欲しいもんですね、まゆうにはね。はい。
勿論、まゆうが結婚した時には、ま俺も、嬉しいと思うし、お祝いしようと思うわ。自分の中でな。
ま勿論、も来年まゆうは20やからな、はたちやからな、もうちょっといて欲しいって言うのはあるな、AKBにな。まあー、まさしく10年後の聖奈さんである、22歳、まで、居て欲しいな。AKBに。まゆうには。その頃には間違いなく、AKB、極めてると思うわ。うん。多分その頃には、22歳になるこ、まゆうが22歳になる頃には、ま、ッス、一位取ってるかも知れませんね、総選挙で。
で、もー、22歳になったら、まゆうは、無理せずに、もうAKB卒業して欲しいね。で、静かな生活を、生活を送って欲しい、ですね。まあちょっと、暫くマスコミが煩いかも知れませんけどね、AKB卒業しても、はい。でー、AKBというか、AKB卒業して、芸能界から、脱退して、で幸せな、ま好きな人と、結ばれてね、幸せな家庭を築いて欲しいと思います、まゆうにはね。はい。
ほんまにまゆうは良い子ですからね、ちょっとー、まゆうはね、ちょっとオタクなんですけどね、うん、ちょっとyoutubeで見ましたけどね、まゆう。ちょっとオタクな、所もありますけど、あの、まゆうはほんまに良い子だと思います。
はい。
ま、だから、良い子やから、そしてリアル聖奈さんだからこそ、私はまゆう推しなんですゥ。まあよくポ、のびハザのポスターとかで、あのー、のびハザのーなんやポスター、で、まゆうとか言ってますけど、あのー、そこから、まゆう、好きなところはね、そこから来ている訳です。リアル聖奈さんだからこそ、まゆう、まリアル聖奈さんじゃなくてもね、まゆうは良い子ですから、そ、こから来ている訳ですよ。はい。そこから私はまゆうを、が好きな訳です。
のびよく、のびハザのポスターで、まゆうとか言ってますけどね、はい。
まあー他にも、まゆう好き、まあ他にもまゆう推しな、まゆう推し、な方はいると思いますけど、私はね、リアル聖奈さんだからこそまゆうを推している訳であります。
まあいい子だからこそ、まゆうはいい子だからこそ私は推していると、推している訳です。ま他の人は単純にまゆうが、好き、だからまゆう推し、って言う人が多いかと思いますけど、私は、そうじゃなくて、リアル聖奈さんであり、俺たちのエンジェルだからこそ、私はまゆう推しな訳です。
ちょっと、熱く語ってしまいましたけど、もしかしたら、なん、何故俺がまゆう好きなのか、と疑問に思っている人が、いると思うんで、まあ総選挙も終わったことですし、まあ総選挙でまゆうが3位になったことですし、ちょっと、お祝いを込めて、まあそういうことなんだということを打ち明けてみました。
はい。
と言う訳で次回の実況は、のびハザということで、楽しみに待っていてください。もうね、そのーのびハザ、次回のゲーム実況するのびハザは、もう、既に、ダウンロードしてありますんで、そこ、ら辺も楽しみにしていてくださいませ。と言う訳で、ここまで、ご視聴くださり、どうも、ありがとうございました。それじゃあ、また次の動画でお会いしましょうー。それじゃあ、またねー。