An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし 【新たな恐怖】のびハザX:実況プレイ!パート2完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25231191

ほーいどうも、シャムです。今日は2014年の6月27日、それでは、今日の収録、スタートー。

はい。さあ、と言う訳で、いやー、このゲームが、あまりにも、こんなに短いとは思わなかったね、まあプロローグやからどうせ、短いやろうなあとは思ってたけど、まさかプレイタイム約30分とはね。ですが、十分満足です。
はい。十分満足してます。さ、と言う訳で、皆さん、まあまあ、殆どの方が、わたくしの、のびハザの、実況プレイを見て、実際に、皆さん、のびハザをダウンロードして、プレイしていると思いますけど、やっぱりのびハザは面白いね。ええ。ッスゥゥゥ。見事に、バイオハザード、と、ドラえもんの世界融合してますからねえ。いやー、ッスゥゥ、こんな面白いゲームが、あるんですね。ほんでー、自分はフリーゲームの中で一番面白いのは、やはりのびハザだと思ってますゥ。
一位ですねやっぱ。断トツ一位やね、のびハザは。ッスゥゥ。はい、一位は譲れないねえ。うーん。
いや俺、ぐらいでしょ。こんなのびハザシリーズを実況してんのは。しかも同じタイトルを、2回3回と実況してますから、俺ぐらいでしょうね。
はい。
ッスゥゥ、ええ。さあと言う訳でー、まあ、今現在チャンネル登録者ま3000人行ってないと思いますけども、わたくしの、チャンネル。なんかねー、なんか、別のページで見たらね、なんか俺のチャンネル登録者3000人行ってるんですよ。丁度3000人でしたね。先程確認したところ。ッスゥゥ、でも、ダッシュボードで確認したら、チャンネル登録者、2740、ッスゥ、42ぐらいか、でしたね。ッスゥゥゥ。これはバグでしょうかねえ。
バグである、バグ、ならば、早いとこ直して欲しいですね。
ええ。ッスゥゥゥ。ちょっとチャンネル登録者ーの記念動画出したいんだよね。もし、3000人突破してるんであれば。でも、ッスゥゥゥ、またねーダッシュボードで見るとね、3000人行ってないから、どっちが本当のチャンネル登録者数、かどう、わ、か分からないんですよね。ッスゥゥゥ。はあー何でしょうねー。またyoutube仕様変わりましたねー。先程、確認したところ。なんか、クリエイターページ、かな。クリエイター、あ、クリエイタースタジオ、っていうのが加わりました。ッシィィィ。ええ、また、youtube仕様変わりましたね。まあ自分としてはね、ッスゥゥゥ、どんどんyoutube、の、仕様変わっていくのは、嬉しいんですけども、まあまあ、便利になってるとい、いえば便利になってるんかなーと思うけど、これからもyoutubeの進化を、期待していますよ。はい。ッスゥゥ。どんどんyoutube、に、新しい視聴者を取り込んで欲しいですね。ほんでーどんどんyoutubeを盛り上げて欲しいですね。テレビ以上に。盛り上げて欲しいですね。はい。
さあ、と言う訳でねー。
いやいやいやいやいや、それにしても、あれですねー、サッカーです、サッカー。サッカーちょっと、ちょっと残念でしたねー。日本一勝もできずに、1リーグ敗退。ッスゥゥゥ。いやー、昨日ニュースで会見やってましたけど選手の、ちょっと、あまりの悔しさに、泣いている選手も居ましたね。
いやー、それを見て俺は同情してしまったね。ああー、よっぽど悔しかったんやなーと思いました。ッスゥゥゥ。せめて一勝して欲しかったですよねー日本。サポーターも、そりゃあ、茫然と、するわなあ。一勝もできんかったから。え、あの盛り上がりは何だったんだ、って感じでしょうね。サポーターの人は。日本のサポーター。
はい。
さあ、まあ次の4年後の2018年の、ワールドカップに期待したいと思います。もう終わったことやから、もう、悔やんでも仕方がない。次のステージに繋げていけば良いですから。
はい。自分としてはね、次の監督は是非ともラモスさんにお願いしたいですね。ラモスさん。ッスゥゥゥ。ラモスさんはもう、選手のことを分かっ、てる、しー、きっと、最高の、チームに仕上げてくれる、ことは間違いないと思いますゥゥ。はい。まあ、あくまで、えー次の監督、はラモスさんにして欲しいということですけども、皆さんはどう思いますかね。次の監督。はい。と言う訳ですねー、フリートークはそうですねー20分ぐらい話しましょうか。はい。やっぱりー、ちょっと、話してからね、フリートークしてから次のゲーム実況始めたいと思います。
はい。
のび太のDeadSpaceはこの後収録したいと思います。
なので多分2本アップロードしてると思います。今日の動画は。
ええ。プロロ、こののびハザXの完結と、のび太のDeadSpace、ですね。はい、と言う訳で、ッスゥゥ、いやー、それにしてもね、昨日ねー、土砂降りだったんですよね。夕、夜。
バケツをひっくり返したような雨が降りましたね。
はい。まあ梅雨やからしょうがないけど、ッスゥゥ、あんなーゲリラ豪雨ーは、になったら、えらいこっちゃですよー。冠水しますよ、冠水。
車が浸かりますよ。と、土地が低い所。だから土砂災害とか注意した方が良いですね。
はい。なので皆さん、えー、天気予報には十分注意しま、しょう。雨ですね。いや水やな水。いや雨や雨。雨に十分ッスゥゥ注意しましょう、水害。土砂災害。ね、注意しましょう。山ーに住んでる方は特に注意した方が良いですね。もうこれは、やばいなーと思ったら、もう、自主的に避難した方が良いですね。
ええ。どっちかと言ったらひな、降り始め、も降り始めたらもう、避難した方が良いかも知れませんね。近くの公民館とか、小学校の体育館とか。
はい。
うん。いや、自分が思うにはもう、ぶっちゃけ自分で判断した方が良いと思いますね。そんなー、天気予報とか、あのー、よくー、町内放送とか流れてますやんか、ああいうのに頼らずー、もう自分の、勘で、勘に頼るしかないと思いますね、最悪です、最悪。ッスゥゥ。ええ。ま大体分かりますやんか、あ、こりゃやばいなーと思いますやんか、大体。最悪自分の勘を頼りにした方が良いかも知れません。
ええ。
この感じで行きますとー、しち、がつー、中旬ぐらいまで、梅雨は引き摺るんでしょうかねえ。いやですねー。
つまり、今年の梅雨は長いということはですね、ええ梅雨が長いということは、夏も長いということになりますよね。えらいこっちゃですよ。今年の夏は、また猛暑が続くんじゃ、続くんではないでしょうか。9月いっぱいまで。はい。
ええ、注意しなあきませんよねー、熱中症。特に、外でー、営業マンとか、大変でしょうねー。あとー、主婦。自転車で出かける時、気をつけなあかんね。
はい。もうちょっと、外に出るだけで、ぶわーっと汗出ますよ。
こまめの水分補給ですね。ちょっと、塩を入れたら良いかもし、い、良い、塩を入れたら良いかも知れませんね、水に。ええ、塩分補給も大事ですからね。水分補給、じゃダメですよ。塩分も補給しなければいけませんから。なので、ミネラルウォーターにちょびっとみ、塩を入れると良いかも知れませんね。
はい。皆さん、今年の夏、要注意ですよ。そして、勿論、梅雨もです。注意していきましょう。
はい。
何か起こった後じゃ遅いですからね。こないだー、あ、脱法ハーブで、なんか次々と人をはねて、ほんでー、電話ボックスに、ぶつ、かったんやったっけ、車が。あの事故見て、うわーえらいこっちゃと思ったやに、ですけども、あの脱法ハーブとか絶対やっちゃいけませんよ。ええ。
絶対やっちゃあいけんよ、脱法ハーブ。
クスリやね、クスリ。要はクスリ。ああいうのに手出しちゃいけませんよ。いけませんよ絶対。はい。真面目に、いきましょう。真面目に、ッス、真面目が一番ですゥゥ。はい。と言う訳でよろしくお願いしますよ。はい。
ええ。
まあ何があるか分かりませんで、ですけども、はい。まあ皆さん、真面目に、生きるのが一番ですゥゥ。さと言う訳で、えー、ッズゥゥ。
さあここで終わりたいと思います、よ。はい。と言う訳で皆さん、のびハザX如何だったでしょうか。
ちょっとみんなも、も、物足りなかったかも知れないね、今回は。自分も物足りなかったから、多分、皆さんも、も、物足りなかったと思いますけども、まあここでゲームは終わりですから、仕方がないですね。と言う訳で、えー次のゲーム実況はのび太のDeadSpaceです。はい。と言う訳で、まあ、どんなゲームかはもう、実際、実況プレイ見てもらえば、分かると思います。雰囲気伝、わると思います。さあと言う訳で、えーここまでご視聴くださり、どうもありがとうございました。それでは次のゲーム実況でお会いしましょう。それじゃあ、またねー。どうも、ありがとーう。

はい、どうも、シャムでーす。
ここまでご視聴くださり、ありがとうございますゥゥ。
皆さんに、お願いがあります。
是非是非、わたくしのチャンネル、えー登録を、お願いします。
パソコンの方は、えー画面に見えてると思いますけども、えー、登録ボタンをクリックしてください、パソコンの方は。スマホの方は、えー動画説明欄に、えーチャンネルのリンク、貼ってますんで、えーそこから、えー飛んで頂きまして、チャンネル登録、よろしくお願いします。それでは、ね、次の動画で、お会いしましょう。それじゃあ、またのーう、センキュー。