An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

syamu 書き起こし のび太のバイオハザードソード高難易度版:実況プレイ!7完

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24780480

と言う訳で、えーっとですね、のび太バイオハザード、えーソード高難易度版、は、もうクリアですね。
はい、クリアしました。次回は、次回、の、次回もえー、実況も、のびハザなんですが、次回は、アレンジモードやってみたいと思います。
あれー、聖奈さんのお話があるみたいなんで、えー、聖奈さんのお話をやってみたいと思います。
だってさー、ちょっと、アレンジモードのやつー、の動画見たわ、んだけど、ちょびっとね。見たんだけど、どうやら、ちょっと、会話がちょ、ちょびっと違う感じで、あとは、本家のびハザと、一緒なんですよね。
せやから、まあ、良いかなーと思って、それやったら、聖奈さんの、ストーリーをやりたいなあーと思います。
て言う訳で、えー、おは、終わりですね今パートで。
いやー、なんか駆け足でやったような感じ、があるなあ、ものすごく自分では駆け足でや、やったような感じがあるわ。とにかくはよ更新せないかんと、頭がね、ちょっとね、パニックになってね、おります。
頭がパニックになっております。
あー、それとねー。
まあえっか。ああ、言っとこうか、一応。もう少しで、俺のそう、たん、チャンネルの総再生数が50万再生行くね。
ありがとうございます。非常にありが、ありがたいことです。50万再生行きますね。それから、とう、チャンネル登録者も100名、100人行きますね、もう、少しで。たいへん嬉しい限りでございます。
もうこれからね、どんどんどんどん、ステップアップしていきたいと思います。
ね。と言う訳で、ま今はね、今はまだフリーゲームしか実況、できないですが、ま、その内ね、実機ゲームも、かじっていこうかなーと思っていますんで、そちらも、よろしく、お願いします。
まだ迷ってますよ。まだ迷ってますよ。プレステツーかWiiどっちか、迷ってます。まプレステスリーは、まあ、ない、な、ないと思っといてください。
なので、プレステツーの、プレステツーかえWiiと思っておいて、ください。
ま、プレステスリーもね、捨てがたいんだけどね、ほんとは。何故かっつったら、まずー、あれですよね、グラフィックが綺麗ですよね。グラフィック。HDMIケーブル、に繋げるとものすごくね、綺麗になりますからね。それでゲームプレイしたいんだけども、あんまりね、プレステスリーは、ソフトがねー、リリースされてない、ませんからね。いいソフトは。そんなにね、まだ、出たばっかり、ばっかりですからね。だってまだプレステスリーが出て、まだ、2、3年くらいですよね。
あ、プレステツーはね、プレ、PS、プレイステーションのソフトも遊べますし、えー、プレステツーのソフトも、遊べますよね。
その点を考えるとやっぱりプレステツーはお得かと思いますがね。
何をおっしゃいますか、Wiiも、Wiiも引け劣りませんよ。Wiiだって、バーチャルコンソールを使えば、スーパーファミコン、64、そして、メガドライブ、PCエンジン、そして、ゲームキューブ、そして、Wiiのソフトまで遊べるんですよ。WiiWiiはね、Wiiは万能機ですよ、万能機。まあどっちも捨て難いんですけどねー、悩んでますねー、まだね、まだな、まだ悩んでますね。
えー。
早いもんで、もうすぐでわたくしの誕生日ですね。早いもんです。3月4日ですね。雛祭りの次の日が誕生日ですからね。覚えやすいですね。
と言う訳で、なーなんにしようかな。誕生日の日ー、実況、する時は、誕生日、自分に、祝杯しよう。誕生日迎えました。おめでとう。自分におめでとうーっていて、言っとくか。寂しいけど。
ねー、せやな。
ちょっとねー、あのー、次回からね、あのーなんだっけ、あのーネット繋がらない間にね、まいつも通りフリートーク、設けてますけどね。
あのー、ゲームクリアしましたんでね。
フリートークさせて、頂いてますが、次回の次回からねー、まあ次回ものびハザなんですけども、次回の、パートワンのさい、パートが終わった、ま、パート毎の最後にね、ちょっとシルエットパズル、の写真を載せてみようかなと思います。
というのは、まあネット繋がらない、な、ネットがつながらな、ない間にね、ちょっとシルエットパズル、やってまして、あのねー、まあシルエットパズルっていうのはねー、まあシルエットの、の、シルエ、まあ、シルエット、になってる、えー、絵をね、そのーパズ、あ絵をー、そのパズルを使って、その、シルエット通りの、まあ、パズル、形にしていく訳なんですが、これがまたね、頭の体操に良い訳でございまして、ちょっとねー、まあ、やってみようかな、解いていこうかな、まあ、シルエットパズルを解きながらゲーム実況をやろうかなと思ってます。
シルエットパズルを解きながら、ってい、言うけど、ま、ゲ、ゲームプレイ中はやらないよ。だからそのパートワン、パート毎の最後に、シルエットパズウを解いた写真を、載せて、載せようかなと思う感じですね。ほんとは、その、シルエットパズルの、やってるのを、いつもの、いつも撮影しているカメラでやろうと思ったけど、それやったらねー、ま逆に面白くないかなーと思う、まやっても良いんだけどね、まー再生数はある、ことはある、だろうけども、多分伸びないと思うんだよね。まあ、俺はやっても良いんだけど。
もしかしたら、視聴者がつまらなく、感じて、つまらなく、思っちゃうかも知れないので、だから次回から、次回の最後、に、次回の、次回からね、次回の、パート毎の最後に、シルエットパズルのしゃ、解いた写真を、まあ一枚か二枚、のっけるようかなと思ってます。
んでねー、全部でそのパズルがねー、まー、えーっと全部で、百、二百十三問あるわけでございます。
二百十三問ですよ二百十三問。考えるだけでもう気が遠くなるですよ。なるんで、ますよね。でねー、二百十三問あるわけですが、まあ二つあるんだよね。ジェムって言うシルエットパズルと、スフィンクス、って言う、シルエットパズルだったかな。
二つあるんですよ。で、ジェムは全部で百一問、のパズル、問題がございまして、でー、スフィンクスは全部で百十二問の問題がございまして、で二つの奴を合わせると、えー、二百十三問になるわけですよ。実は、えー、ジェムのやつは、全部、い、い、一回解いてる訳ですよ。百一問全部解きました。で解いたやつをね、あのノートに書き写したんですよね、シャーペンで。その書き写したやつがどっか行っちまったんで、また、当時の、とい、当時解いた記憶を頼りにまた解きたいと思います。まあある程度解きましたけどね、十一問か十二問くらい解きましたね。ジェムは。そのネットが、つな、な、繋がらなくなった間、やることがなかったもんで、ちょっとやってみました。んでー、十二問くらい解きましたね。
ということでやっていきたいと思います。えー、まあどんな感じかと言ったら、まあ、問題の、シルエットパズルの問題の写真、と、でー、解いたやつの写真だから2枚、で、それに、写真、動画編集ソフトに、動画編集にそのー二枚の写真を取り込んで、んで、俺が喋る感じ、わたくしが喋る感じにしたいと思います。本当はーちょっと音楽入れようと思ったんですけど、音楽ー、引っ掛かる場合があるのでね。
著作権に引っ掛かる場合が、ございますので、それや、それやったら、まあややこしいんで、写真、取り込んで、んでー、実況した、したいと思います。まあ後付け、実況は後付けでございますが。
次回からそういう感じに、していきたいと思います。だからタイトルはね、シルエットパズルを解きながら、ゲームをプレイ、っていう感じになるんかな。よく分からんけどね。シルエットパズルを解きながら、なんだろうな、ドラえもんのび太バイオハザード、アレンジモード、実況プレイ、ってなるんかな。よく分からん。よく分からんけど、まあそういう感じの動画になるっていうことを、頭の隅に入れといてください。
えーっとね、まあ一応、折角なんで、この機会にお話しましょう。今後の、方針。えーまあね、通常通り、実況はしていく訳ですが、まあ多分、実機ゲーム購入したら、実機ゲームと、フリーゲーム交互にやっていくと思います。
えーね、自分がやりたいゲームをやって行きたいと思います。
やりたいことをやるのが一番だと思うんだよね。お、わたくしがやりたいことをやるのが一番だと思います。はい。
でーそれから、歌ってみたもやってみたいしね、前にちょこっとお話しましたが、カラオケ、店に行って、でー、カメラ、カメラ、カラオケ店にカメラ持って行って、んでー、いつも使ってるカメラで、えー、カラオケ、画面を映して、俺が、わたくしが歌ってるとこを録りたいなと思っております。宅録だとね、ちょっとー、色々、あるよね。
色々、やっぱり近所迷惑になるからさ、歌ったらさ、やっぱ、宅録しちゃうと、近所迷惑になるからやっぱり、どうしてもねー、声が本気じゃないんだよね。歌声が本気じゃない、と思うんですよね、だから、カラオケ、カラオケだったらさ思いっきり歌える訳じゃないですか。カラオケやったらね。思いっきり歌えますよね。
と言う訳でそんな感じになると思います。であと、何だろうな。え、ラジ、ラジオ、という、まラジオ、っていう、よう、っていう感じの、奴じゃないけども、フリートーク、まあ俺はねー、フリートークだね。ラジオじゃないね。あれはラジオじゃないよね。ゲスト迎えておしゃべりしたいと思ってます。ラジオっていう、いうほどじゃないよね。そんな大したもんじゃないよね。ラジオじゃないよね。まあフリートークだね、フリートーク
ちょっとーラジオ、ゲスト呼んで、お話する感じですね。
まあ、みんなまとめて呼ぶのも良いだろうし、一対一で、話すのも良いだろうし、まあそういうのを考えてます。
だってさー、たださー、こう、ゲーム実況していくのもいいだ、良いんですけど、それは良いんですよ。良いんですけど、ちょっとそれじゃ味が無い、味がないと思いましてね、ちょっとスパイスを加えてやろうじゃないかって感じですね。スパイス。スパイスというのは、歌ってみたとか、あのーフリートークとか、いう感じですか、ですからね。まあ一番良いのは、自分が思ったことをやる、やるのが一番だと思います。と言う訳で長話になっちゃいましたけど、まあ、そういう、ことで、よろしく、お願いします。
ちょっと寂しかったのが、ちょっと言わせてください。寂しかったのが、動画うぴー、してませんけど、大丈夫ですかー、とか、コメントがあったら良いなあーとか思ってたけど、そういうのがなかったから。ほんーまにちょっと寂しかったね。
つちょっと寂しかったわ。
以上です。
ツイッター、やってますけど、まあ、幸い、したのはね、幸いしたのは、あー、携帯、使えたからね、携帯のインターネットができたからそれが良かったね。
携帯でー、ちょっと使って、ツイッター呟いてましたが。それが幸いした訳でございますが、まと言う訳でございます。
えーみんな、待たせてごめん。四日ぐらい、四日、ぶり、四日ぐらい待たせたんかな。
まあ、今後、今後はね、いつも通りの、ペースに戻ると思う。更新早くなると思うけど、大体一日、ペースで行きたいと思います。ハイペースで、行きたいと思います。
まあ、まえ、無理しちゃいけんけどね、うん。と言う訳で次回で、のびハザシリーズラストやね。
まあ、よろしくお願いします。でき、まあ良ければで良いんで、ラストののびハザシリーズ、えー見てくればと、見てくれればと思います。
いやー、長かったねー。
本家ののび太、のびハザから始まって色々やって来たよね。
うみ(?)、お、本家ののびハザから見てくれてる人はいるんかな、このな、視聴者の中に。本家ののびハザからし、えーお付き合いくださった方は、わたくしーちょっと言っておきますけど、まあ動画投稿もうすぐ、動画投稿数がもうすぐで1000になる訳ですが、ゲーム実況始めたのは、途中からでございますよ。
まー初めっから、初っ端から、あのーゲーム実況していた訳ではございません。初めの頃は、あのー、自分がー作った曲に、画像をのっける感じで、投稿していたも、と、おも、おみ、思います。
であとラノベえっていうソフトを使って、あのー、色々やってましたね。ラノべえっていうソフトを使って、小説、作った奴、を、投稿したりとか、えーそして、ラノ、ラノべえを使ってアドベンチャーゲームを制作したりとか、そのアドベンチャーゲーム、のBGMも勿論、わたくしが作りました。
て言うか、わたくしは殆ど作りましたね。曲、作って来ましたね。色んな曲をプロデュースして来ました。
手掛けて来ました。
まあ、その、つ、ああまあい、ついでと言ってはなんだけど、まああれもやってみたいよね。ボカロ、ボカロオリ曲も作ってみたいね。まあ作ったことは作ったよ。2曲ぐらい作ったかな。
えーっとね、なんていう曲だったかなー、サヨナラアトピー、っていう曲と、ツクリワライ。あ、ツクリワライはね、あの、ピアプロで、コラボ、させて頂きました。
で勿論プロモーションも全部わたくしが作りました。歌詞だけ、歌詞だけですね、コラボ、させて頂いたのは。あとは全部自分で作りました。であとー、サヨナラアトピーもわたくしが作りました。MikuMikuDanceを使いまして、作りました。
あのー、MikuMikuDanceでー、ついでにお話するけど、あMikuMikuDanceを使って、Kinectであれ色々やってみたいと思ってるんだけど、なかなか如何せんね、そんなスペースないんだよね。
うーん。まあやれたらやっていこうかなと思ってます。そしてそして、えー、レースゲームの方も、えー時間ができれば、すぐにでも、撮影したいと思ってますんでよろしくお願いします。と言う訳で、えー色々、お話しまして申し訳ありませんが、こ、これにて、終わりさ、終わらせて、頂きます。と言う訳でここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございましたー。それじゃあまた次回、の、次回の動画で、お会いしましょう。それじゃあまたねー、さよならー、どうもーありがとうでしたー。センキュー。