An Algasta

Syamuさんというyoutuberの発言を書き起こしたり、彼に関する考察を書いてます。

月神(syamu) 【ゆっくり実況】Clown'spavilion:パート7 書き起こし

元動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16651824

シャム:どうも、シャムです。
シャド:どうも、シャドです。
シャム&シャド:二人合わせて、シャム&シャド。早速、前回の続きからやって行こう。
シャム:ジェームズ・ボンドに頼んだら、答えを教えて貰ったよ。
シャド:なるほど。スパイ道具でか。って、なんでやねん。
シャム:ジェームズから、お土産に紅葉饅頭を貰ったよ。
シャド:えらいフレンドリーだな。おい。
シャム:まあジェームズに接近するのは、危険な任務だったよ。
シャド:つまり、お手付きだろう。
シャム:さてさて、何やら仕掛けがございますな。
シャド:盗賊王じゃなくて、海賊王の間違いだろ。
シャム:それは、ワンピッピ。
シャド:ポケモンみたいになってる。
シャム:なんか、漬物石が動いたよ。
シャド:こんなでかい漬物石はないだろう。
シャム:あれ、馬が生きてた。
シャド:どう見ても、オブジェだろ。
シャム:動物が居るけど、ここは志村動物園かな。
シャド:混ぜるな危険よ。
シャム:ハイヨーシルバー。
シャド:そうか、このオブジェを、スイッチの上に載せるのね。
シャム:でも、どんな風に、チェスの駒を、スイッチの上に載せたら良いのだろう。
シャド:肖像画が、宝箱を見つめているから、宝箱を見詰め合うように、オブジェをスイッチの上に載せたら良いんじゃないかな。
シャム:なるほど、そうじゃないかもね。
シャド:いやいや、そうであって欲しいよ。
シャム:この猫、剥製かな。
シャド:フェイクのことやから、やりそうで怖いわ。
シャム:あらま、肖像画が怒ったみたい。
シャド:いやいや、謎が解けたんだよ。
シャム:君との出会いに乾杯。
シャド:何がしたいねん。
シャム:お土産に、この猫ちゃんを貰って帰ろうかな。
シャド:夜中に目が覚めて、その猫のオブジェと目が合っただけで怖いわ。
シャム:あ、飛行石だ。
シャド:どう見ても、アイテムだろう。
シャム:さあ、謎を解こうか。
シャド:あれ、岩で穴を塞ぐのを忘れてるね。
シャム:なんだ、プリンステンコーのイリュージョンか。
シャド:そんな派手でもないだろう。
シャム:はいはい、人生のリセットボタンを押そう。
シャド:そんなやり直しが効くなら、誰も苦労せんわ。
シャム:おし。ママのへそくりみっけ。
シャド:金じゃねえよ。
シャム:よし、漬物石を動かそうか。
シャド:漬物石じゃねい。
シャム:よし、現場に行こうか。
シャド:事件は、会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。って、何を言わせるんだ。
シャム:メダルが完成したから、早速メダルゲームをしよう。
シャド:って、一回しかできんやん。メダル一枚しかないのに。
シャム:いやいや、メダル預けてるからね。
シャド:いつの間に。メダルの枚数稼いだんだよ。
シャム:メダルゲーム得意な、友達に頼んだのさ。バイト料を払って。
シャド:なんか、やることがせこいな。
シャム:商品の、3DSが欲しくてね。
シャド:ああ、人気だもんな。っておい。
シャム:えっと、どこに行くんだっけ。
シャド:メダルを使いに行くんだろ。しっかりしろ。
シャム:あ、ここじゃなかったよね。
シャド:いや、ここだよ。
シャム:さあ、何が出るかな。
シャド:部屋の入口が出たよ。
シャム:あれま、閉じ込められたよ。
シャド:いよいよ、フェイクも本気になったか。
シャム:まあ、私には、何もないけどね。
シャド:期待しちゃったじゃないか。
シャム:この曲で和ませておいて、後でゆっくり痛めつけられるのか。怖くないな。
シャド:いや、怖いだろ。既に、落とし穴に落ちてるし。
シャム:ここは、派手に行こうか。
シャド:いやいや、慎重に行動しないと、フェイクに会えないよ。
シャム:早速、天国への階段が見えて来たね。
シャド:頼むから、その階段を渡ったらダメだからね。
シャム:はっけよいのこった。
シャド:相撲じゃなくて、ゲームをしましょうね。
シャム:よし、ここを切り抜ける自信がないよ。
シャド:頼むから、切り抜けようや。
シャム:この感じだと、像の前に、落とし穴があるのかな。
シャド:どうやら、そうみたいだね。せやから、像の前を通らずに行けば、なんとかなりそうだね。
シャム:あっ、お前は、ラリックマじゃないか。
シャド:それは、怪異症候群ね。どう見ても、トラップだろ。
シャム:あれ、マナの聖域に来ちゃったよ。
シャド:そんな、神聖な場所じゃないだろ。どう見ても。
シャム:なになに、謎を解けってことか。さっぱり分かりません。
シャド:おいおい、少しは考えようよ。どう見ても、これはヒントみたいだし。
シャム:なるほど、太陽に吼えるのか。ふむふむ。
シャド:そんなこと、一言も書いてないし。
シャム:ぼくも帰ろう、おうちに帰ろう。
シャド:いやいや、頑張って謎を解こうよ。
シャム:私、これから塾があるのね。
シャド:んなことするか。とにかく、あともうちょっとの所なんだから。
シャム:でも、この謎解き、結構ややこしそうだよ。
シャド:ややこしそうだけど、なんか良い感じに謎を解いてるように見えるよ。
シャム:そうだったら良いのにな。
シャド:ほらほら、階段が現れたよ。
シャム:きっと、地獄への階段だね。
シャド:ある意味正解だわ。
シャム:また、簡単そうな部屋に来たよ。
シャド:いやいや、どう見ても、ややこしそうでしょう。
シャム:そうか、ダッシュで、切り抜けるのか。ふむふむ。
シャド:歩いていたら、間に合わないだろうね。これは。
シャム:歩こう歩こう、わったしは迷子ー。あー。
シャド:やられちゃったね。
シャム:こうなったら、リベンジマッチだー。
シャド:今度こそ、行くよ。
シャム:まずは、ダッシュのやり方講座だね。
シャド:講座でもないけどね。
シャム:やったよ、母さん。今の見てた?
シャド:急に、何を言い出すねん。
シャム:さあ、パン食い競争も、あと少しとなりました。
シャド:どこに、吊るされたパンがあるねん。
シャム:やーまーだーさーん。やーらーれーまーしーたー。
シャド:やーまーだーって、だーれーだーよー。
シャム:と言う、夢を見てなかったのさ。
シャド:ややこしいわ。
シャム:さて、ここは動体視力がものを言うね。
シャド:せやね。タイミングの問題やろうな。
シャム:アームーローいーっきーまーす。
シャド:おお、上手く行ったやんか。結婚(?)おめでとう。
シャム:なんでやねん。
シャド:さあ、二手に別れてるね。どっちから行こうか。
シャム:よく見れば、金の階段と、銀の階段だ。貴方は、どっちを落としましたか。銀の斧か、金の斧。
シャド:んじゃあ、銀の斧で。
シャム:ファイナルアンサー?
シャド:ファイナルアンサー。
シャム:はいはずれ。
シャド:って、それがやりたかっただけやろ。
シャム:ぬおっ、よく見れば、この部屋の形、独楽の形をしてる。
シャド:やーらーれーた。
シャム:ばーかーやーろーいーどー。
シャド:さあ、もう一度。
シャム:ここの音楽、嫌だわさ。
シャド:確かに、最後の曲って感じもするし。
シャム:さーよーなーらーホームラーンー。
シャド:何回死んでるねん。
シャム:南海キャンディーズ
シャド:意味分からんわ。
シャム:ここで、詰んだっぽくない?
シャド:と言うと、分かれ道の時、銀の階段を上がれば良かったのかな。
シャム:ほら、ご覧の通り。こんがり焼き上がるしさ。
シャド:ということは、やり直しってことになるね。
シャム:見た感じ、牢屋みたいだし。
シャド:なるほど、この部屋は、ラクガキさんのオンパレードって訳か。
シャム:年に1回のラクガキさんのパレードみたいだね。是非行ってみたいね。
シャド:是が非でも、行きたくないわ。そんな気味の悪いパレード。
シャム:結構、出店もあるみたいだけどね。そんで、神輿も担ぐみたい。
シャド:スケールでかくなってるやん。
シャム:でも、毎年、可愛い子がナンパされるんだよね。
シャド:それって、深刻な状況やんか。
シャム:それで、毎年子供たちが、何人か、神隠しに遭うんだよね。
シャド:おいおい、どんどんやばくなってるやんか。
シャム:なんか、叫び声が、可愛くなってるね。
シャド:赤ん坊の泣き声に、聞こえるっちゃ聞こえるね。
シャム:そうそう。私が赤ちゃんの時は。
シャド:語らんでいいから。そこは。
シャム:そうか、4体のラクガキさんが、ベビーシッターって訳か。
シャド:そんなんやったら、絶対雇わんし。赤ちゃん泣くだろ。
シャム:意外と仕事してくれるんだよね。ラクガキさん
シャド:見えんって。
シャム&シャド:ここで切ります。またねー。